「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アップルスワン

c0073536_9435917.jpg


mixiニュースになっていた「アップルスワン」を作ってみたよ♪
目の種がうまくつけられなくて、挿しちゃったけど(笑)、初めてにしてはまぁまぁのでき?

バターナイフを2本使うって書いてあったけど、割り箸で代用~
しかも最初だけでできましたよ。

ぜひ、チャレンジしてみて^^
[PR]
# by m-carry | 2013-12-02 09:43 | レシピ

中学校 など。

いろいろあるわ・・・
ありえないことも、さもありそうなことも。

親子で悩んで解決できそうなこともあれば、
子供が自覚しないとダメなことも、たくさんあって、、、

私がオタオタ。
ダメよね~

最終的には元気でいてくれればそれでいいはずなのに、
欲深な私。

悩むだけ悩んで、オタオタしまくって、
すこーーーーん と、抜けるのを待つ。
そんな毎日。

それでも、ちょこちょこと楽しんでいます。
[PR]
# by m-carry | 2013-12-02 09:00 | ねっち

仮入部

入学早々に、<入部届・仮入部届>を貰ってきたねっち。

絶対に部活に入る!絶対にここ!と決まっているのならともかく、
どうしようかと迷っている子も多いはず。
それなのに、入部説明会は、しばらくたって、仮入部期間(4月末まで)の半ばあたり(18日)で行われる。
これって???

ご多分に漏れず、悩み中のねっちくんのために、入部希望先(予定):の欄は未記入で参加・・・と思ったら、
自分でさっさと書き込んでおりました。
ソフトテニスだそうです。はいはい。

と、いうことで、説明会当日。

冒頭の、
「どうせ早く家に帰っても、ゲームをするか漫画を読むかで、勉強なんてしやしないし、外をうろつき回って、悪い仲間に引き入れられるくらいなら部活で疲れさせて寝かしてしまうことをオススメします。」(かなーり意訳)
という、校長先生の挨拶(内容)に激しく同意の母。

結果、ガチガチでもなく、楽しめそう(お金はかかるけど・・・)なので、仮入部することになりました。
といっても、本人の希望で、活動開始は来週(火)からですがw

まぁ、やってみればぁ~?(ゆるゆると
[PR]
# by m-carry | 2013-04-18 18:50 | ねっち

中学生になりました。

小学校の入学式が午前中にあるため、
中学の入学式は午後からでした。

もっともっと制服に着られた感じだと思っていたのですが、
それなりに見えるから不思議。

さて、中学生は大変ですよ?
君の苦手な時間管理が大事になってきます。

準備は良いですか?
母は見守るしかありません。

(大人ではなく)中人への第1歩を踏み出した君へ
エールを贈ります。

前へ、前へ。
[PR]
# by m-carry | 2013-04-05 14:45 | ねっち

卒業おめでとう

今日は小学校の卒業式でした。
おめでとう、お疲れ様。

そして、中学生になる君へ。

6年間で、27.4cm背が延びました。
清濁併せのんできましたね。
その分は確実に成長したハズ。

苦難も糧。
支え、見守ります

一緒に前に進みましょう。
[PR]
# by m-carry | 2013-03-19 13:57 | ねっち

7月13日(金)

第3回校外委員会
夏休みのラジオ体操と、後期の旗振り日程について。

今年は前期3日、後期3日の計6日。
母が子供のころは、毎日だったのに・・・と、毎年思うw

でも、今年は委員で毎朝行く事になるので、6日で・・・(ぇ

参加賞を買い出し。
@35円/1日/1人

-----

個別面談
いじめについてのアンケートがあった模様。

学校側が敏感になっていることがわかる。
過敏になる必要はないけれど、敏感でいることは大事だと思う。

問題は常にそこにあるけれど、解決しようとする姿勢が大事。
このまま行事には出来るだけ参加し、話を聞く機会を持ち続けたい。

-----

健康カードが帰ってきました。
4月の身体測定

129cm
25.6kg

まだまだ小柄君ですが、ようやくここまで来ました。
彼なりに育っている様子。

-----

雨の降り方が熱帯風・・・

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2012-07-13 21:21 | ねっち

色づき

c0073536_1591532.jpg


<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2011-10-10 15:08 | ねっち

リフレッシュ

c0073536_951527.jpg


<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2011-10-02 09:49 | ねっち

ライトアップ

c0073536_11571861.jpg

夜景モードで。

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2011-10-01 11:56 | ねっち

職人の手と青蛙

c0073536_959396.jpg


<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2011-09-28 09:57 | ねっち