人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトスピフェスタ2008(長文)

冷た~い雨が降っています。
やったーーーー!(ぇ

サッカーの試合は中止です。
( ̄- ̄)にやりっ (コラ

えーっと、実は、サッカーの試合が入る前に、
イベントに行く予定を入れていたのですが、諦めたんですよね~
(一応サッカー優先)
バトスピフェスタ2008(長文)_c0073536_1085813.jpg
そのイベントとは、ズバリ、「バトスピフェスタ2008

 母: 遠いけど、頑張れる?
 ね: バトスピだったら頑張れる!

そ、そうですか・・・^^;
と、言う事で、早めにご飯を食べて出発です。

普通の電車でトコトコ行く予定でしたが、丁度特急があったので、乗り換え。
ちょっと贅沢だけど、これから・・・を考えると・・・ね^^;

(このアニメでは)初めてのイベントなので、どの程度人が集まるのか未知数。
でも、ポケモンほどでは無いはず・・・(失礼^^;)と踏んで、出かけました。w

あやや?思っていた以上に盛況(再び失礼^^;)です!
総合受付ですでに長蛇の列。出遅れたなぁ・・・

しかも、開場が何カ所にも別れていて、どこから並ぶか悩むところ。
まず、人数制限の厳しそうなところから・・・。

レクチャーコーナで、整理券をGet's!
それでも、3回目のレクチャーに滑り込み!という状況でした。(ほっ)

次は、ガンスリンガーセブン(バトル)の列へ。
12歳以下のジュニアの部にエントリーです。

 係: 会場内に入りますと、お子様と保護者の方は別々になります。

なんですと~?!
だ、大丈夫か?!

まぁねぇ、カードバトルに保護者付きって・・・いうのもね・・・^^;

と、言う事で、ママはあっちに居るから!
と、声をかけまして、ぼーっとDSなど。(ぇ

 ね: 勝てない・・・

そりゃ、そうでしょうとも・・・。^^;
そろそろレクチャーの時間です。

急いで、そちらの会場へ移動。
あらま、整理券があっても行列・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは
バトスピフェスタ2008(長文)_c0073536_109284.jpg
その行列中に!
母のお友達に逢えました♪

実は、母のお友達が関係者でして・・・
このイベントにいそいそとやって来たのには、こんな訳もあったのです。w

盛況で良かったね~!
と、声をかけ、労をねぎらいつつ、、、久々の再会を楽しんだのでした。
立ち話だけど・・・。

本当は一緒にご飯でも食べたかったけれど、とても忙しそうなので、遠慮。
今度またゆっくりね!(涙)
バトスピフェスタ2008(長文)_c0073536_10101223.jpg
いよいよ、レクチャーです。

このレクチャーに参加すると、スターターセット(カード44枚)が貰えるという、何とも太っ腹!

母と2人で参加し、2セット頂いてきました。
ようやく、遊び方のわかってきた母デス。w

-----

さて、ご飯にしましょ・・・
(-""-;)うーん もうちょっとお店の下調べとかしてくれば良かったなぁ・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは のご飯を済ませて、再び会場へ。

本当は途中退場NGらしいのですが、そんな事はどこにも書いてなかったし、あっちから入れるよなぁ・・・なぁんて・・・・ゴメン!

 母: (時計を持たせ)3時半まで遊んできて良いよ。
 ね: え?!またバトルしてきて良いの?!

キラキラした目がなんとも可愛くて・・・w (←親ばかでスミマセン

-----

この間に母はまたお友達とお話が出来ました。
スタッフルームからねっちがバトルをしているのが見えたとかで、連絡をくれたんです。^^

 友: 黄色でわかりやすかったから~w

そうです。
母はまたねっちに「黄色」を着せていたのです。

だって、すぐに居なくなっちゃうんだもの・・・。^^;
ちなみにリュックは「赤」です。w

でも、正解!
おかげで今度はゆっくり座って話しが出来ました。^^

-----

負けては列に並び直し、負けては列に並び直しし、なんとか2勝をもぎ取った!と、嬉しそう。
自信、ついた?

勝率にあわせて、記念品が貰えるというので、記念品交換所へ。
ねっちが欲しいと思ったものは、7勝しないと貰えないものでしたが、贅沢は言わないの!^^;

明日は学校なので、遅くならないうちに帰りましょう!

物販コーナでを抜ける度にあれこれねだられ往生しましたが、
実は予算を大幅に下回ったイベントだったりして・・・w

何だかね、、、今回のイベントで、バンダイの本気を見た気がしました。^^;

力の入ったイベントは違うわ。お土産が・・・。(ぇ

-----

美味しそうなパン屋さんや、ケーキ屋さんがあったのですが、
ねっちの反対にあい、諦める母・・・

ですが、1つだけねっちの目に留まった物があります。

乗換駅の特設売店で売っていた「生八ッ橋」(あんこ無し)
きみ、渋いね・・・。^^;

-----

 ね: 今日はありがとね。

いえいえ、今日は君の成長が垣間見られて、母も嬉しかったよん。
またいろいろと、チェックをしておくからね。^^

-----

明日からまた学校です。
ガンバレ!



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し

対症:  

備考:
by m-carry | 2008-12-14 23:32 | ねっち | Comments(0)