人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛藤

今日はサッカー。

毎回サッカーの準備をする度に、親子でブルーになることがあります。
それは、、、

何が出来て、何が出来ていないかを評価した成績表のような、
「パーソナルレコード」に関すること。

貰うのは良いんです。
絶対評価と、リーダーからのコメントが書かれているだけなので。

でも、戻すときに、「フェアプレーの記録」を書いて戻すことになっていて、
ねっちはそれが書けずにいるのです。

12月末にもらったのに、もう2月末・・・。^^;

たとえば、「ボールを拾ってあげた。」「ちいさなおともだちにやさしくした。」・・・
と、例文が書いてあり、母からすれば「その通りに書けば~?!」なのですが、

ねっちが言うには、そんなのは、「当たり前のこと」で、
特別に書くような事では無い・・・と。

確かにね・・・。

 母: でも、「提出しない。」って言うのは、それこそアンフェアなんじゃないの??
 ね: ・・・・・。

あれこれとせっついてやっと書いて貰ったのですが、
出来上がってみれば、例文通り・・・まぁ、この葛藤が彼には必要だったんでしょう。

母はやきもきさせられるけど・・・。
お疲れさま。

-----

明日、楽しく出かけるためには?

 母: やり残しプリントを仕上げてしまいましょう!
 ね: はい!!

かなりヤケっぽかったけど、何でも良し!(か?w
ガンバレ~~~

-----

お友達のママも一緒に行かれることになりました。^^
なので、お弁当ではなく、外食をすることに。

母は楽ちんだけれど、ちょっとガッカリのねっちなのでした。
でも、ね?(何?w



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-02-28 23:30 | ねっち | Comments(0)