人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『おこだでませんように』

タイトルは、低学年の課題図書です。
おこだでませんように』(小学館、2008、ISBN 978-4097263296)

母も書きたい・・・

「怒らずにすみますように。」
「いつも笑っていられますように。」

あーあ・・・。

-----

不覚にも涙こぼれそうでした。
読み終わって、ねっちを抱きしめて、、、

なのに・・・

 ね: 先生もママもそんなに簡単なんだ。

はい?!

・・・・・。

・・・・・。

そうだよね、この絵本の主人公「ぼく」は、1年生で、お兄ちゃんで、、、
君は3年生で、一人っ子で、叱られるのは、主に「はっきり君が悪いから。」

母だって、怒りたくて怒っている訳じゃありませんよ・・・。(涙)
ちょっと反省(?)したのに・・・。

読書感想文、母が書いて提出したいくらいです。(ぇ

-----

本日は、プールがあった「そう」です。
はい、言われなかったので、検温もしていないし、許可(押印)もしていません。

 ね: プールに入れなかった。 でも、大丈夫

大丈夫じゃなーーーーーーーーーい!

これだもの、、、大好きな水に入れ無くたって困らない・・・

これだもの・・・

これだもの・・・

-----

明日もプールがあるそうです。

 ね: でも大丈夫。 今日入らなかったから置いてある。

そうね、「大丈夫」ね・・・。
検温、忘れずに。

-----

サッカー、最終日でした。
パーソナルレコード(成績表?)を貰って終了。

8月のはじめに、3日連続の朝練があり、
お盆明けから2期が始まります。

さてさて・・・。
『おこだでませんように』_c0073536_11418100.jpg
-----

編み物、加速しそうです。
右は、今度の編み地。

大ぶりのパイナップル編みで♪
Commented by りん at 2009-07-16 12:47 x
「おこだでませんように」・・・私も読んでみようっと(^^)

ねっち君は、相変わらず「ねっち君らしさ」全開ですね?!
そういうのって、本人が気づかなければ仕方のないことなのはわかっていても、、周りで見ているほうがドキドキ・イライラしちゃいますね><。
「お母さん、頑張れ!(^^)」

レース編み、すてきですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by m-carry at 2009-07-21 17:44
☆りんさん☆
ぜひ読んでみて下さい♪
怒ってばっかりの母としては、考えさせられました。
「束の間」でしたけど・・・。ヾ(@°▽°@)ノあはは
by m-carry | 2009-07-15 23:04 | ねっち | Comments(2)