人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモンフェスタ2009(長文)

今日は夏恒例のポケモンイベント
ポケモンフェスタ2009」へ参加です。

が、その前に・・・(笑)

 母: 今日はねっちのお楽しみの前に、ママのご用事も済ませるので、
    大人しく文句を言わずに付いてきて下さい。

 ね: はい・・・・。

しぶしぶですが、付いてきました。
用事は、パスポートの申請・・・。

3月に切らしてしまい、早く早くと思いつつ今日まで来てしまいました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

出来上がりは21日、これ以降の受け取りになります。
受け取りは日曜日でもOKなので、大丈夫でしょう。(笑)

-----

そのまま歩いて赤レンガ倉庫方面へ。
ポケモンフェスタ2009(長文)_c0073536_1337567.jpg
途中、象の鼻パークには、こんなものが♪
灯台アートだそうです。

ねっちの大好きな竜をモチーフにした灯台もありました。
むふっ

今、赤レンガ倉庫前広場にはビーチが出来ているとか?

水遊び大好きねっちが喜ぶかな~?と思いきや、
興味はすでにポケモン。

まぁ、そろそろお昼だし、ランドマークへ行きますか~w
以前乗った、ベロタクシーを覚えていたねっち、今回も利用しました。

日差しがキツク、運転手さんもきつそうですが、
そこはお仕事(?)、e(^。^)g_ファイト!

ランドマークに付けたのは失敗でした・・・
ご飯よりも、ポケモンセンター・・・^^;

イベント会場へ行けば出張所があるはずなのに~
(-""-;)うーん

まぁ、、、ね、、、
と、策略にはまる母。

お?まだ特典フィギュア付きの予約を受け付けていました。
そう、ポケモンの新作DSソフト

なので、コッソリ予約、、、のつもりが見つかってしまいました~。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

 母: 何か(謎)あれば、予約は取り消すから!

こんな風に脅し言ってみましたが、まぁ買うんだろうな。(笑)

-----

さぁ、もう良いでしょ、ご飯~~~

しかし、ねっちは、ぜーんぜん食べる気無し!
お腹が空いてイライラしてくる母。^^;

せっかく外に出て来たんだから・・・と、
いつもとは違うところで食べたい母ですが、妥協・・・

結局、ここか~
まぁ、こっちじゃ無かっただけ、良し?

(-""-;)うーん
ポケモンフェスタ2009(長文)_c0073536_14163097.jpg
-----

やっと、タイトルイベントへ・・・^^;

14:00開場なので、それまでにパパと合流して、
受付、荷物検査、ボディーチェック、、、厳し~~~
ポケモンフェスタ2009(長文)_c0073536_1416883.jpg
今回は参加手続きも面倒でした。
その割には、内容が・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

 センサー入りのピカチューのしっぽを付けて♪→

クイズや、ラリーなどを一通りこなし、
そして、ポケモンセンター出張所へ。
ポケモンフェスタ2009(長文)_c0073536_14435612.jpg
お目当てはコレだよね、、、
それぞれにお土産を買って早々に退散です。w

帰りはで。
パパは初めてだとか。(へー

されにデパ地下デザートを購入し、帰宅です。
さて、夕ご飯はどうしましょ?

お刺身が評判の居酒屋さんへばぁばを誘って~♪
TVが見たいねっちは不機嫌です・・・

いいじゃないの、いろいろ買って貰ったんだからさ~^^;
っと、座って見れば、中トロばっかり食べまくり、、、贅沢なお子様デス事。

食べるだけ食べると、ばぁばと2人で先に帰っていきました。
父は母は久しぶりにはしご酒(笑)
と言っても、2件目は1杯だけね。

1日目一杯、忙しいお休み(?)でした。
さて、明日はどうしましょうね?

-----

(追記)
思い出した!

居酒屋さんでお会計を済ませると、パパが見知らぬ女性と何やらお話中。
二人で月を見ていたのだとか。
ロマッチックですこと~~~~~!

一応書いておこう(笑)



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-08-14 23:25 | ねっち | Comments(0)