人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「HACHI 約束の犬」

本日は映画の日。

ねっちは、「ボルト」か「シンケンジャー」が見たかったのですが、
パパに説得されて、

HACHI 約束の犬」を見ることに。

「ハチ公物語」のハリウッド版。
このよく知られたストーリーをどう描くか、、、なので、

 ね: パパは話を知っているのに、何で見るのかなぁ?
 母: お話を知っていても映画で見るのは初めてだったり、何回も見たい映画だってあるでしょ?

 ね: 確かに。

ご納得いただけたようで。
でも、ねっちには退屈だったようです。

感動のストーリー、、、のハズ、、、なんですがねぇ、、、^^;

-----
「HACHI 約束の犬」_c0073536_1047329.jpg
劇場版ヤッターマン(アニメ映画)
22日(土)公開です。

看板の前で♪

-----

映画の後は、楽しみにしていた「約束」履行。

 パ: そんな約束はしていない!

そうね、妙な「取り引き」を持ちかけていたんだよね?
守る気の無い、曖昧な約束まがいの取り引きを。

 ね: 裏切られた!

妙な、ごまかしの取り引きを持ちかけるのはやめてください!>パパ

-----

お昼ごはんは、ねっちの希望で「チョコレートファウンテン」のあるファミレスへ。

お肉が中心のこのファミレス。
サラダバーとハンバーグしか食べられるものがないので、嫌なんです・・・(母)

でも、肉食獣のパパは文句がないみたいだし、
ねっちもチョコレートファウンテンの為に、頑張って食べると約束をするので、
仕方無いか~・・・。

お子様プレートを拒否して、写真メニューでは小さく見えたハンバーガーをチョイスしたねっち。
来てみてびっくり!

 ね: 無理!

オープンタイプなので、見た目のボリュームがすごい!
でも、無理!って言われても、ダメ。
がんばって食べなさい!

 ね: 手伝って!

えー?
母だって、自分ので手一杯ですよ、、、

といいつつ、すこーしお手伝い。
もう、コレを頼むのはやめましょう・・・。

なんとか食べきり、お目当てのチョコレートファウンテンへ。
その勢いがあるなら、食べられたんじゃ??(笑)

-----

帰り道。
中古のゲーム屋さんを覗きたいと言うねっち。

パパは先に帰って寝るそうです。
あー、はいはい。

 ね: コレ買って~!

だめですよ、、、
秋にはポケモンの新作も出るんですから~^^;

-----

さぁ、帰って、、、
何をしましょうね?^^;

 母: シャボン玉は?
 ね: OK!

OK!って、、、(笑)
ねっちがシャボン玉で遊んでいる間に、母は草むしりとアジサイの剪定を。

また来年、きれいな花を咲かせて下さいね。^^

-----

お友達の家に傘を取りに行くのをすっかり忘れていました!
夕方過ぎに慌てて、、、すみませーん^^;

-----

明日はお友達の家へ母子で伺います。
もともと母の高校時代からの友人で、子供同士が遊ぶのは、2年半ぶりくらい?

同い年、仲良く遊べるかなー?



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-08-09 23:15 | ねっち | Comments(0)