「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

正直も時に罪2

怪しい曇り空。
今日はサッカーです。

出かける頃から降り出して、
けっこうな雨になってしまいました。

動いている子供たちは良いけれど、
見ている方は寒~い!

 り: 明日の試合には不参加なのは、***だけ?
    (連絡が)まだの人は、早く知らせてください。

わざわざ言わなくても・・・^^;

案の定、お友達に、「何で?」と聞かれ、
真正直に、「お友達と遊ぶ」と言ってしまったねっち。

サッカー嫌いなのか?と問われる。
そうじゃないけど、あまり会えない友達だから・・・。

と、答えるが理解してもらえず、諍いになり、
騒いでいたので、「帰りのあいさつ」をリードすることに。

そのことで、また言い争い。
君たちは・・・

懲りないね。^^;

「嘘も方便」を覚えるのは少し早い気もするけれど、少しずつでもお友達の気持ちや、教えてくれているリーダーなど、周囲の「気持ちを汲み取れる子」になってほしいと思うのでした。

-----

今夜は、明日のイベントに備えて、お風呂でしっかり温まりました♪

母も仕事の待機がかかっている。
でも、連絡が無いのでタブン大丈夫。(何



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2009-10-24 23:44 | ねっち