人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇談会

土曜日に授業参観があるのに、今日懇談会をやるってどういう事?!
と、文句を言いつつも、行かずには居られない母です・・・。^^;

-----

出席率のひくーい懇談会となりました。

先生+学年委員2人+4名 計7人って!

3年生ともなれば、こんなもの?
ヾ(@°▽°@)ノあはは

懸案のインフルエンザは、今のところ小康状態ですが、風邪等で体調不良を訴える子供が増えているそうです。

学級閉鎖などによる、補講の予定は今のところ無く、冬休みも通常通りとのこと。
そのほかに、遠足の予定や、学校行事についての話しがありました。

でも、状況によっては中止もありとか・・・
なかなか大変です。

土曜日の授業参観は、音楽と算数だそうです。
なるほど、昨日突然ピアニカの練習を始めたのは、そういう事ですか~(笑)

-----

で、出席者も少なく、各種連絡も終わってしまえば、あとは・・・

(-""-;)うーん
と言う事で、でんじろう先生のような面白科学で遊んできました。w

内容は、「空気の振動」を利用したもの。

・オルゴールの音の変化。
・金属の筒(真鍮)で、音階を。
・グラスハープ
・蛇腹ホースを楽器に?

そして、「ダンシングスネーク」
なかなか上手に出来ました。

こういうのも、ネタとしては、良いかもね♪

-----

さて、懇談会が終われば、することは一つ!
机の中のチェックです。^^;

・・・・・。

お道具箱の後ろに、プリントの化石を発見!
一枚一枚シワを延ばし、辞書をおもりに机の上に・・・。

母の怒りに気付け!

無理かな?
無理だろうなぁ・・・。

居合わせた女の子に、
ねっちの世話を頼んできた母でした。(何

-----

突然「ステーキが食べたい!」と言い出したねっち。
良いですよ~~~

どんどん食べなさい♪
と言う事で、今日は張り込んで霜降り肉のステーキです。

牛肉嫌いの母は焼き方がいまいちわからないのですが、
よくあるミディアムレアからウエルダン寄りくらいで・・・。

完食しました。

 母: 感想は?
 ね: ちょっと油っぽかった。

なるほど、、、霜降りじゃなくて、赤身が良かったかな?
じゃぁ次は、もうちょっとお安いヤツで。(笑)

-----

お迎えの時に、明日のサッカーバックを持って行くのを忘れた母。
明日のサッカー、どうしましょう・・・^^;
懇談会_c0073536_16171382.jpg
-----

グリムスがハロウィンバージョンに♪
夜は月が昇り、コウモリが飛んでいました。

キャプチャー画像、どこに行ったかな?^^;
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

頭痛のお薬を変えて貰いました。
現在5種類あるお薬のうち、3種類目。

さてさて・・・。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-10-27 23:39 | ねっち | Comments(0)