「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予防接種(2回目)・スィーツ三昧

本日は、季節性インフルエンザの予防接種(第2回)の日。
熱を出すこともなく、無事に受けることが出来ました。(ほっ)

新型の予約はまだ受け付けていないとのこと。
12月後半スタートの予定ではあるけれど、ワクチンの配布などが何も決まって居ないそうです。^^;

ヤレヤレ。
罹る方が先かな?(ぇ

-----

予防接種の後は大人しく・・・
と、言う事で、今日は大手を振って、サッカーをお休み。(笑)
どちらにしても雨で中止かな?

そこで、今日はお友達と「ご飯」のお約束をした母です。
うふっ。

前々から気になっていたこちらで、スィーツバイキング♪

11時開店なので、10時半頃?のアバウトな約束の下、お店へ。
ありゃ、、、ギリギリまでレストランフロアには入れないのね・・・。

1つ下の階の本屋さんで時間調整。
お友達とも無事に逢えました。

お友達は、パパに髪を切って貰ったとかで、サッパリ。
益々パパにそっくり!!に♪

そして、ねっちには・・・
子供の本のコーナーで、図鑑をねだられてしまいました。^^;

図鑑なら反対する理由も無いよね・・・
「重い」以外は。

でも、もうちょっと広い範囲のにしてくれないかな?と説得を試みるも失敗。
はいはい・・・。 但し「帰り」にね。 重いから。^^;

-----

10分前にエスカレーターが動き出し、予約無しの列の先頭をget!
でも、お席には十分余裕があるようでした。

ここって、食券制なのね。
ふむふむ

お席について、まずはご飯。
一応ねっち(子供達)の手前、最初からデザートってわけには行かないので、、、

全然期待していなかったせいかフードも、そこそこイケル?
ねっちは、ゴマドレ風味の冷製パスタを結構食べました。

相変わらずのキュウリくんぶりに、苦笑いの母。
そして、おかわりに行ったパスタを振り向いた瞬間に飛ばしてしまい、ぎょっ!

とりあえず、他のお客さんにかからず、良かった・・・。^^;
よそ見しなーーーい!(涙

デザートもちょっとは食べたのかな?
最後はお約束の「白玉」で締めたねっちです。(笑)

母はちょこっとずつまんべんなく。

 ね: 食いしん坊!

はい。
その通り。

お友達は、先にフードを食べ過ぎてしまい、デザートにあまり手がでなかった模様・・・。
体調のせいもあったかな?

また、行かれるときに是非♪

-----

外に出て見ると、雨が上がっており、
ふらふらと、ショッピング~

ルミノドットのオプション探しに付き合ってもらったり、
100均に工作の材料を探しに行ったり、、、
プリクラなんかも撮ってみましたよ(笑)

頬を寄せ合って、肩を組んだりするお子達。
落書きものりのり~♪ふふふ

高架のちょっとしたスペースに、子供の遊び場が出来ていて、
イベントの音楽がやかましかったけど(コラ
そこで子供達を遊ばせつつ、休憩&おしゃべり♪

でも、予防接種後で大人しくしているはずのねっちが、
大はしゃぎで走り回ってしまい、母のタオルが入りました。
今日はここまで~。

丁度ジャンボフランスの焼き上がり時間だったので、
パン屋さんに付き合って貰い、さて、(^-^)/~ マタネッ

と、、、電話?

お友達パパが近くまで来ることになり、嬉しいオプション。
マックでちょっとまったり♪

珍しく、ナゲットを追加でご所望のねっち。
夕ご飯、食べられますか~?

さぁ、今度こそ!

 ね: 図鑑!

あっ・・・。
はい・・・。^^;

-----

お友達と出かけるとき、最終手段?として、DSを持って出かけることが多いのですが、徐々に依存傾向が強くなって来たので、次回は要相談かも・・・と思う母でした。

悪い習慣はすぐに付いてしまうのね。
申し訳ない!m(__)m

次回は、、、いつかなぁ?
暖かくなった頃?

いろんな意味で楽しみデス。ふふふ
('-'*)ヨロシク♪

-----

パン、うまうま~♪
一番大きなフランスパンにバターがたっぷり。

1日1回の販売で、焼き上がりとほぼ同時に売り切れてしまうので、
タイミングが合わないと買えないのです。

時間にあわせて行くと、まだ焼きあがっていなかったりして、
ねっちが待てずに何度涙をのんだ事か。(オオゲサw

久しぶりに買えて良かったぁ。
バターの種類はプレーン・ガーリック・ハニーの2種類。

今回はいつものガーリックをチョイスしましたが、
今度はハニーバターも買ってみたいな~♪

-----

明日は、サッカー:----カップです。
春に優勝しているので、今回はキツイかも?

今日の練習は雨で中止だったようです。
良かった。(コラ



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2009-11-14 23:14 | ねっち