「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カールとお友達

今日は、「カールじいさんの空飛ぶ家」(3D)を見ました。
ねっちも売れっ子(?)で、なかなか時間が取れず、大忙し(笑)

3Dは、予告も3Dなんですね!
アリスの予告にびっくり!(謎)

母は3Dはちょっと苦手です。
酔いそうっていうか、、、^^;
メガネ上からメガネをかけなきゃならないし・・・

お話の本質とは違うところで、今日はねっちにとって良い教訓になったなぁ、、、と思った母です。

冒頭部分で、カールじいさんが家から離れなくてはならなくなる理由となる事件が起こります。

例え故意にではなく、また、そうする理由が十分理解できる所であっても、ダメなことはダメなのだと、ねっちの理解させる事ができたようです。(わかりづらくてすみません。ネタバレになっちゃうので。。。)

-----

午後からお友達の家へ。

 母: いなかったら帰ってくるんだよ?
    電話してあげるから。

 ね: わかった!

本当か~?^^;

帰ってこないから大丈夫だと思っていたら、
1時間以上たって帰ってきたねっち。

いなかったとか。
おーい!

 母: で、何をしてたの?
    「居なかったら帰って来てね。」って言ったよね?

 ね: ぼけっとしてた。

(゜゜;)\(--;)オイオイ

そんなねっちが、なぜ帰って来たのかと言うと、
ぼーっとしていたところ、別のお友達とおあったので、
その子と遊ぶのだとか・・・。

はぃ?

 母: どこで?
 ね: ***(マニアックなお店)。

カードゲームのバトル場が無料で貸し出されており、
そこに行くのだとか?

 母: 子供だけで?
 ね: そ。

えー?!
ちょっと・・・と、言おうと思ったら、カードを持って飛び出していってしまったねっち。^^;

心配をして見に行くと、案の定、机の売れにカードを置きっぱなしでふらふら・・・。
友母も心配をして見に来ました。

やっぱり、子供だけじゃダメだよ・・・。

ということで、
お友達の家で遊ばせて貰う事に。
すみませーん!とお任せしちゃいました。^^;

楽しく遊んで来られたようで、ほっ。
ありがとうございました。

それにしても、2度目のすっぽかし・・・。
やっぱり、敬遠されているんじゃ?
ヾ(@°▽°@)ノあはは



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2009-12-27 23:40 | ねっち