「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学習発表会

昨日の騒ぎから一夜明けて、今日は学習発表会当日です。

午後からなので、午前中は病院の梯子をした後、のんびり過ごした母。
さて、さて・・・。

などと、言いつつも、
ビデオとカメラを持って張り切って出かけました。(笑)
c0073536_10453446.jpg
今年はいつもと違う配置で、
自分の子のクラスは見やすいけれど、
他のクラスは今一つ見づらく、善し悪し・・・。

リコーダーと歌と暗唱の発表でした。
リコーダーは練習もせずにいた!ので、
こんなもの?

でも、歌と暗唱はもうちょっと元気よく出来ても良かったような?
まぁ、可愛いからよし!(ぇ・・・

終了後、ねっちは学童へ行っていてもらって、
母たちは懇談会へ。

一年間の学習の様子をスライドで上映し、
成長の様子を見たのでした。

 先生: 4月に比べて出来るようになったことが必ずあるはずです。
     ほめてあげて下さい。

うーん、、、
何か、あるんでしょうけれど、、、

毎日毎日同じことを怒られているあのひとを考えると、、、
うーん、、、

えーっと、、、ちょとは、ほーんのちょっとは、待てるようになったかしら?
などと、まるで「犬の訓練」の話のようになってしまいます・・・^^;

今になって考えれば、
「調べる」事に慣れてきたかな?とか、出なくもないのですが、
急だったので、変な事を言ってしまいました。
まぁ、仕方なし?(ぇ

 母: ねぇ、4月に比べたら、出来るようになったことってなんだと思う?>ねっち

と、本人にぶつけてみました。

 ね: 小さい子に優しくできるようになったよ。

おおー、そうかぁ
そう思ってるんだぁ・・・なるほどねー

そりゃそうだよね、、、1年生よりも2年生
2年生よりも3年生だよ・・・
だから、4年生にもなれるんだね。(タブン

頑張れ、ねっち!

-----

リコーダー。
ありました。

教室の後ろのロッカーに。
あっさりと。(涙

そして、相変わらずの机周り。
机の中はゴミ箱か?!と。

あれじゃ、物も無くなろうというもの。

でも、「手出しをしない」ように言われているので、
不足を補い、布モノのみ持ち帰って来ました。

出来るようになったこともあるし、
全然出来ないこともある・・・あはは・・・・・・・(涙

-----

少し前から繰り返しあるトラブル。
その件で、お友達母とお話を。

あと少し、頑張ろう!(謎

-----

気になっていたDSのソフトを買ってしまいました。
スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険

リズム感がまるで無い母ですが、
レベル設定が出来るので何とか・・・

 ね: ちょっと貸して!

あ・・・
あっという間にクリア。^^;

ゲーマー?
(-""-;)うーん



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2010-02-19 23:30 | ねっち