「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

縄跳び2・やりすぎ!

今日は学童のプログラムに参加するねっち。
介護施設でのバザーです。

学童チームは、折り紙教室を開くのだとか。
e(^。^)g_ファイト!

屋台(?)が出るようなので、かるーく食べられるお弁当を持って、
駅集合で出かけて行きました。

お小遣いは500円。
何に使うのかな?

と、思っていたら、山のようなオモチャとお菓子をお持ち帰り・・・。
また、邪魔な・・・

 ね: お買い得だったでしょ?

と、自慢げにあれこれ見せてくれました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

ちゃんと片付けてね・・・^^;

-----

お昼ご飯は、屋台の食べ物を分けて貰ったとかで、
お弁当はそっくりそのまま夕ご飯に。

母が食べようと思ったら、ねっちが食べてくれましたよん。

-----

ねっちの居ない日曜日。
母はパパとランチデート♪

5%オフの日だったので、お買い物も。

縄跳びと、水筒。
やっと思うような水筒が手に入りました。

ちょっとお兄ちゃんの水筒で、ストラップが本体に付けられるタイプのもの。
カバー式のものばかりで、困っていたんですよね~。(ほっ)

入学シーズンだからでしょうか?
充実していました♪

-----

帰って来たねっちと、縄跳びの練習。

手と足のリズムがすぐにバラバラに・・・。
この人、こんなに不器用だったのね。^^;

姿勢良く、腕を脇に付けて、つま先で、、、

 ね: だから縄跳びは嫌いなんだ!

ヾ(@°▽°@)ノあはは

 母: どういうところが嫌なの?
 ね: だって、「シッペ」するんだよ?



 母: 誰が?
 ね: 縄跳びが!

・・・・・。
そ、そうですか・・・。

あのね、普通跳びが出来ないのに、二重跳びに挑戦しようとするからだと思うよ・・・。
順番にクリアして行こうよ、、、ね?

 ね: みんなが出来るから、オレもやりたいの!

だからね、、、順番に・・・
ふぅ・・・

-----
c0073536_1431774.jpg
パパにくすぐられ、蹴り返したねっち。
蹴られたパパはまたねっちをくすぐり・・・

 母: 二人ともやりすぎない!

母の忠告も聞かず続けた二人。
結局、いじけたねっちが部屋に閉じこもる事に。

                      「いれてやんないもんべー----」 ↑
オマエラ~~~~(怒)
大人げない!>パパ

-----

昨夜、チリで起きた地震の影響で、
日本の、主に太平洋沿岸にも津波警報が出されました。

交通機関にも大きな影響が出た他、
避難を余儀なくされたり、養殖筏が流されるなど、
沢山の影響が出ましたが、
とりあえず人的被害は無かった様子。(ほっ)

地震の被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

-----

明日から3月です。
早いな~^^;



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2010-02-28 23:05 | ねっち