「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月半ばから4月半ばの出来事?

年度末のバタバタからまた間が空いてしまいました。^^:
その間にあったこと。
3者3様。

<ねっち>

サッカーを退会しました。
親子共に解放され、ちょっとのんびりです。

○3年生が終わりました。

○辞書をなくして来るなどあれこれあって(謎)、母に「猿として暮らすように」言われる。(ぇ
学校に探しに行きましたが、見つけられずがっかり。
(→先生が預かっていてくれました。)

○3年生の漢字がまるで入っていない事が判明。
特訓開始です。

○お肉を食べたがるようになりました。
でも、母の作る肉料理ではなく、買い弁だったり、外食だったり・・・(涙

○お友達とみんなでお花見バーベキュー(飲みありw)をしました。
桜がキレイでした。
よく食べました。飲みました。

○お友達と動物園へ行きました。
最後のお花見を楽しみました。
お絵かきモードのねっちでした。

○4年生になりました。
初めて、男の先生のクラスになりました。

○授業参観・懇談会がありました。
相変わらず、落ち着きが無く、授業態度が悪いねっち(涙

学童での乱暴な振る舞いが限度を超え、呼び出し
3者面談をしました。あわや放逐。

○レゴ熱再燃。
レゴ王選手権を見ると、作りたくなりますよね?

<母>

○年度末を乗り切りました。

○お弁当作りを頑張りました。

漢字の特訓を開始。
忍耐の日々。

○反抗期らしいねっちへの対応を研究中

○お友達との時間を楽しみました。
お花見&動物園

○お友達にワイヤーアートを教わりました。
研究中。

○採血ヘタの看護師さんに泣かされる。
自分でやりたい!と真剣に思いました。(ぇ

<父>
○自転車(ロードレーサー?)を買う。
もうワンランク上のにすれば良かったとブツブツ(笑)

○火傷を負う
カップ麺のお湯がかかったとか?
・・・・・。

○カラオケで、教育上宜しくないと思われるような歌を好んで歌う。
母の白い目を楽しみながら(悪趣味

○ちょっとだけ、顔が小さくなった。
ような気がする(当社比)
運動(自転車)効果?

こんな感じでしょうか。

ねっちは、漢字を本当に頑張っていますが、
学童での所行は困ったもの。
反抗期では片付けられず、悩み中。
毎日戦々恐々。。。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2010-04-19 15:26 | ねっち