「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バックヤードツアー・バーベキュー

今日は先日の休日出勤の代休を取って、ねっちとお出かけ~
目当ては、水族館バックヤードツアー

ねっちは、「イルカのお世話」(イベント)などで、
裏方をちょっと覗いたりしているのだけれど、
母は初めてなので(((o(^。^")o)))ワクワク

9時開館、10時からチケット販売(@500円)、
ツアーは13:20~と、結構バラバラで、
(時間的な)ハードル高め(笑)

母は9時の開館と共に、一目参でチケット売り場へ。
どこに行くのかしら?!という他の入館者の目をモノともせず、
一番乗り!w

ねっちは、勝手知ったる水族館。
展示を見ながらのんびりと。^^;

チケットを手にした母子は、イルカショーへ。
今日はドルフェリアです。
c0073536_1453141.jpg

マイナーチェンジした?

お昼は、ちょっと早めに、こちらのイタリアンで♪
開店と同時に入って、あれこれ頂きました~♪

ねっちは、大人のPizza(チーズが本物のモツァレラだったw)に、ちょっとがっかり?
でも、ソースが美味しかった!と生意気なセリフも出ました~w
水族館の年パスで5%引きなのも嬉しい~

さて、戻って、、、
の、前に、海に寄り道w
c0073536_153379.jpg

嬉しそうに、海に入って行きました。^^;
暑いのに~~~

ドロドロの足下を、砂でキレイに(?)して、再入館。
いよいよツアー開始です。

裏はやっぱり暑いのです・・・
ヘルメットを被って配管だらけのバックヤードを移動。

予備水槽や、濾過装置、クラゲの繁殖室など、
普段は見られない所を見せて貰って、大満足。

バックヤードは撮影禁止なので、ご自分の目で確かめて下さいませ~。

ただ、クラゲ室だけ室温が下げてあり、その温度差にちょっとお腹をやられそうになりました。
参加される方はお気を付け下さい。^^;

この後は、フィンズ
お兄さんが戻ってくる瞬間を見たい!
と、思いながらナカナカ見られない母でした。w
c0073536_15182650.jpg

そして、ねっちの最後のお楽しみは、いわずと知れたスーベニアショップ
今回は、小型のサメのぬいぐるみでした・・・。

毎回買って貰えると思わないように~~~
(今更?)

-----

夜は年にじぃじのお仕事関係でバーベキューに。
毎年恒例なのですが、妙に楽しみにしているねっち。

このときにしか合わないお友達がいるから??
その割に、相変わらずのチョロ・・・。

妹が生まれてお兄ちゃんになったお友達は、
面倒見が良く優しい子に成長していました~。

やっぱり違う?!

参加賞は、大~きな桃が一箱!
食べ応えがありそうですw

帰りのバスから綺麗な月が。
ほー・・・。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
[PR]
by m-carry | 2010-08-26 23:00 | ねっち