人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おとな」じゃないから・・・

 母: ねっちは、赤ちゃんだから、一人では寝られない?

 ね: 赤ちゃんじゃない~

 母: ちっちゃいから、一人では寝られない?

 ね: ・・・・・

 母: お兄ちゃんだから、一人でも寝られる?

 ね: おっきいけど、、、おとなじゃないから、一人では寝られないの。。。

そかそか、、、

母の添い寝は、まだしばらく必要なようです。

添い寝爆睡→早朝(深夜)の目覚め→もんもんと朝を迎える・・・
毎日2時から4時くらいにどこぞに出没していたりして?^^;

睡眠導入剤なども「お守り代わり」に処方して頂きましたが、できれば飲みたく無いものです。
母は体力勝負だ!w

-----

さて、本日のカブトムシw

+2個(卵)

今回は、疑似卵室その2の方法で隔離。

飼育ケース(S)に、湿らせたマットをたっぷり入れ、壁際に穴を掘り、卵を移動。
さて、孵化を見ることは出来るでしょうか?

(疑問2.)解決: 「産卵は1度では無い。」

ちなみに、(疑問1.)は、「コレは卵なのか?」でした。。。(恥)

母、朝から活躍・・・誰か、褒めて!w

そして、新たに生まれた(疑問3.)、、、うちのカブトムシは、マットの「上」に産卵しているんですけど?
孵す気が無い? 孵らない予定(謎)の卵?  →  8/31 へ (始まりは、8/8
Commented by ししゃも at 2005-08-30 14:56 x
ドモ~♪ヽ(^-^ )
ねっちくん、可愛いね~♪
おっきいけど大人じゃないから一人で寝られない・・・なんか納得(笑)
うちの甥っ子5歳もやっぱりまだまだ一人じゃ寝られないみたい。
一度寝ちゃえば朝まで起きないから平気なんだけどね~。
お母さんって本当に体力が必要だよね!!!
私もその日に備えて体力つけなきゃ(笑)
Commented by ししゃも at 2005-08-30 15:18 x
あっ、私のブログ・・・一括削除は分かるんだけど、コメントの削除の仕方が分からないので、あのままって事でヨロシク( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by 彼方 at 2005-08-30 23:11 x
うちのカブトはちゃんと土の中に産卵したけどねぇ~
どうしちゃったのかな?
でも毎日きゃりちゃんが産卵チェックしてるなら大丈夫でしょう。
立派な卵室まで作ってもらってここのカブトは幸せだね~
Commented by ショコラ♪ at 2005-08-31 15:50 x
うちのお子達はいまだに一緒に寝よぉ~って言うよ
5年生のみきもね^^;
二人の間に入るんだけど、、、ママ争奪戦になる^^;
まぁ毎日ではないけどね
Commented by 和奏 at 2005-09-02 14:28 x
うちもいまだに一緒に寝たがるよぉ~。
1人だと寝つきがすっごく悪くて何度も起きだして来るのに、
5分の添い寝で速効爆睡(笑)
何度も置きだしてくるといらいらして怒っちゃうけど、5分一緒にいてあげればお互いに楽ってことに最近気づいたw

母の添寝って子供の安眠の素なのね♪
by m-carry | 2005-08-30 12:36 | ねっち | Comments(5)