人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の献立

3日/17日 魚の磯辺揚げ ジャガイモの甘煮 野菜と山菜うどん
4日/18日 さつまいもご飯 ひじきサラダ 鶏肉と野菜の旨煮 みそ汁
5日/19日 ニラレバ炒め 麦入りご飯 ポテトサラダ たまご澄まし汁
6日/20日 和風カレーうどん リンゴ ピーナツ白和え
7日/21日 豆と豚肉のオランダ煮 ごはん パイン入り甘酢和え いも汁

24日     焼きそば 柿と大根のサラダ ゼリー 中華海草スープ
11日/25日 マカロニグラタン ごはん 薩摩芋レモン煮 野菜スープ
12日/26日 煮魚 きのこの炊き込みごはん 野菜の浅漬け みそ汁
23日/27日 卯の花揚げ団子の野菜あんかけ かきたまうどん 酢の物
14日/28日 カレーライス(レバー入り) みそ汁 ヨーグルト ツナサラダ

31日(Halloween) スパゲティ チーズ パンプキンスープ フルーツサラダ

 注) 太字は、母の気になったメニュー

-----

☆ぞう・くまぐみが収穫した薩摩芋はおやつや給食に出ます。たくさん食べてね!!

旬を食べよう!
 「食欲の秋」ですね。旬の食べ物には栄養が豊富です。おいしく食べて元気になりましょう。

  りんご・かき・くり
     果物はビタミンCが豊富で風邪の予防に効果的。
  さば・さんま・いわし・さけ
     魚の脂肪分には血液の流れをよくする成分が豊富です。
  じゃがいも・さつまいも・ごぼう
     秋に出始める根菜類は、体を温めて寒い冬に備えます。
     いも類は消化器系の働きを高めて胃腸を丈夫にしてくれます。

(以上、園配布のプリントより ・・・一部体裁を変えています。)
by m-carry | 2005-10-01 06:11 | レシピ | Comments(0)