人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

攻撃性

男の子だから? TVの影響?

「戦い」に強い興味を示します。

剣などの武器に対しての関心も高く、欲しがられて困ることも多々。

「手加減」などは、小さいうちに罪のない範囲で覚えた方が良いのでしょうが、
なんと言っても「乱暴」な感じは否めず、、、

また、小柄くんの割には力が強いので、
お友達に(知らず知らす)危害を加えたりしないかと、日々心配をしています。

5歳男児、こんなものでしょうか?

「こども保険」(損保)には入っているけれど・・・(違っ)

-----

「ご飯を沢山食べると、おやつが食べられなくなる。」とのたまい、
母から大目玉をくらったねっち。

大丈夫!それこそ「別腹」です!!(爆)

-----

母、先週の半ばから首が痛くて回りません。。。(T_T)
Commented by ししゃも at 2006-03-15 09:37 x
確かに男の子って剣とかに興味持つ時あるよね!
TVの影響もあるけど、あと幼稚園とかでお兄ちゃんがいる子とかがいるからその影響もあるだろうし。
子供って手加減とかしらないからそれが怖いよね(^◇^;)
5歳児、私が甥っ子を3人見た限りではそんな感じよ~♪

うちの甥っ子も夕飯はお腹いっぱいで入らないけど、その後にお菓子はよ~っく食べたがるよ(笑)
別腹なんて誰も教えないのになぜ知ってる?
本能ってスゴイ!

ところで首は大丈夫?
ムリしないでお大事にね(-人-;)
Commented by 梨圭ママ at 2006-03-16 12:50 x
5歳児!まさにこんなもんじゃないかな~
もう15年以上にもなるけど、我が息子達の時は今の子供達よりももっと活発=悪ガキがたくさんいたよ~
でも、やっては行けない事はしつこいくらい教えておこうネ

>別腹なんて誰も教えないのになぜ知ってる?
>本能ってスゴイ!

うん!恐るべし本能(笑)

首・・・大丈夫かな・・・無理しませんように。。
Commented by m-carry at 2006-03-16 16:19
☆ししゃもちゃん☆
甥っ子君たちもそうなのね~・・・
男の子がいると家が荒れるっていうけど、ホントよね。^^;
かといって放ってもおけないし・・・。
口うるさく言われるのもイヤでしょうが、言う方もイヤなんだと知るのはまだまだ先の事。ため息です。^^;
本能ってすごいよねw 食事だけじゃなくても考えること多々・・・(謎)
首はまだ痛むの。。。
鍼に行ったら少しは改善されるかしら?
お見舞いありがと~♪

☆梨圭ママちゃん☆
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 大先輩!w
周り中が悪ガキwだらけなら、良いんだけど(?!)、
大人しく優しい男の子を見ちゃうと、なんとなくね・・・。^^;
ホント、本能ってスゴイって思うわ~w
首は・・・^^;
お見舞い、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
by m-carry | 2006-03-13 23:52 | ねっち | Comments(3)