人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お兄ちゃんぶり・繊維街(長文)

心配していた、お天気も上々。
今日は、こちらの親子と2度目のデートです♪

場所は、日暮里繊維街
要するに母達のお買物の付録・・・w

そんな事とは知らぬねっちは、朝から大はりきり、興奮MAX!
そして、事件は起きました。。。

禁止されている押入れ上段に登って、落ちたのです。
その拍子に小指の付け根の皮を剥いてしまいました。

 えー?
 今日は沢山歩くのに・・・(ぉぃ)

本当なら、「ざっくり!」という深さだと思うのですが、
さすがに普段裸足で駆け回っている元気っこ!
皮が厚く、うっすらと血がにじむ程度で済みました。
お兄ちゃんぶり・繊維街(長文)_c0073536_155812.jpg
自分でやった事 & お友達に逢いたい ので泣き言も言わず、
バンドエイドを貼り、(いつもは履かない)靴下を履いてお出かけです。^^;

行きの電車では、さっそくお土産を頂いちゃいました♪
ママから、母へお手製のポーチとコースター
お友達からねっちへお手紙(お絵かき) です。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

同じくいただいた電車で遊びながら繊維街まで電車でGO!(w)。
日暮里って、大きな駅だったのね。。。(コラ)

元気に駆け回る子供たち、、、
楽しそうだね~♪

でも、母達は目的があるだけにちょっと大変。
子連れで行くところでは無かったかも?^^;

リサーチをして、あるていどお店を搾って回ったのですが、目移りしまくり。w
母は完全にハギレ目当てで、店頭で済んだので、交代で子供たちを見ながらお買い物をしました。

「気をつけ、ピッ!」「壁ぺったん。」「手遊び」→「おやつ」
餌付けしちゃったかもです・・・。m(_ _)mペコ

1件、記念セールで、「全品半額」のお店が!
ああ、、、もうちょっと買ってくれば良かったかも~・・・
などと、いつ作れるかもわからないのに、思う母なのでした。w

そして!繊維街のMAPを見た瞬間から心惹かれていた、「羽二重団子」を買いに。
道がわからず、右往左往、諦めかけたのですが、見つけてくれました!
早速お買い上げ~♪ けど、高ぁぁぁい!

食べた感想も、「高い買い物」かなぁ?
多分、期待しすぎたんだと思います。w
羽二重餅を想像すると、違うから~、、、やわらかいお団子?
でも、食べてみたかったんだもん。いいの。(負け惜しみw

こしあんと、みたらしを買ったのですが、あんこは美味しかったよん♪
今度買うなら、「しずく」(串なし)にしょう!!

大方の買い物が済んでみれば、すでに5時!
さすがに疲れてしまったので、ファミレスで子供サービス。

最後に、乗換駅でデパ地下によって、お買い物~♪
お勧めの鳥屋さんで目的のお惣菜を買って、電車へ。
1本待った甲斐があり、子供たちの座席を確保。
仲良く窓に向かって・・・・・あ、、、ねっち寝てる。^^;
ねっちが先に寝てしまったので、りゅうくんが寝そびれ・・
「やられた!」って感じでしょうか? ヾ(@°▽°@)ノあはは

今日はお疲れ様でした。
お友達の手を引いて、立派なお兄ちゃんぶりでした。
(と、言うことにしておこう・・・w)
お兄ちゃんぶり・繊維街(長文)_c0073536_1553911.jpg
次回はお休み(謎) をもらって、大人だけで出かけたいな。。。
キャスター付きのバックを持って・・・w

<本日の成果>
 キャラクターコットン(ポケモン)はぎれ @300x1
 カーテンはぎれ @105x3/2 ←(注目!w
 ちりめんはぎれ @450x5 @280x1 @210x1
 #60ミシン糸 @50x3

さて、何が出来るのでしょうか?w

チキン!美味しかった~♪
濃い目の味付けですが、鳥そのものがあっさり!
いくらでも入っちゃいそうです。w
教えてくれて、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Commented by りゅう at 2006-04-17 23:58 x
[岩陰]_・。)
見に来るたびに何かが増えている。楽しませてくれる日記ですぅ~♪
とっても楽しかったです♪あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
チクチク進んでますか?何ができているのかとっても楽しみ~♪
また一緒にお買い物行こうね~!
羽二重団子、私はあんこよりみたらしーと思ってそっちを多く買ったのが失敗だった!
ねっちくんにはちびりゅうセーブしてもらって助かりました♪なんだか幼稚園に行ってすっかりやんちゃっこになってしまったちびりゅうです♪
また一緒に遊ぼうねー!
Commented by m-carry at 2006-04-18 14:10
☆りゅうちゃん☆
来てくれて、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
楽しかった・・・よね?!(強制w
今は、ちくちくが楽しい感じ~♪
手縫いを楽しんでいます。ふふふ
by m-carry | 2006-04-15 23:23 | ねっち | Comments(2)