人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日目・ウルフェス

二日目の今日は、母の友人と、ねっちが赤ちゃんのころに1度会って以来のデートです。

まず、新宿高野パーラーで、念願の「国産夏イチゴのパフェ」を。
ねっちは、去年(母の)別のお友達と食べて以来、この夏も心待ちにしていました。w
でも、時間が早かった事もあり、いまひとつの食いつき、、、うーん。

その後、初参加の、ウルトラマンフェスティバル2006へ付き合ってもらいました!

結果は、惨敗?(謎)



(↓以下、ネタバレあり。)
二日目・ウルフェス_c0073536_7305.jpg
入ってすぐに、メビウスとの写真撮影。 →
自前のカメラでも撮影させてくれますが、撮ってもらった写真は有料です。(コレは母撮影 →

次は、歴代ウルトラマンが立ち並ぶ通路、いくつ言えるかな?
ねっちはネクサスと一緒に写真を撮りました。
エースとか、前世代の(笑)ウルトラマンと撮りたいって言うと思ったのに、ちょっと意外。
二日目・ウルフェス_c0073536_7264143.jpg
先は、昭和30年代?を再現したセットに資料が展示されたゾーン。
ここで、尻込み!動かなくなっちゃいました。。。

薄暗いのと、怪獣の大きなフィギュアに
怖い! 気持ち悪い! イヤだ! 帰る~!!

あー、ダメだったか・・・。^^;
でも、とりあえず、さらっと1周しようと・・・と、抱き上げて無理やり突破。

変身して写真を撮るところや、メインのショーを飛ばして(!)、ゲームのコーナーに来てやっと元気を取り戻し、参加。

一番のお気に入りは、なりきりファイトウルトラマンのデモ。
並んで参加し、満足したようでした。w

その後はお約束のお買い物。
ウルフェス限定のフィギュアを買うのかと思いきや、小さな指人形が山積になったコーナーを物色。

3個だけのハズが、12個?!
母も甘すぎですが、ついついね・・・だって、チョイスが渋いんですもの~w

ウルトラマンキャラの指人形だったら、絶対にダメって言ったと思うんです。
でも、ねっちが探していたのは、戦闘機類・・・ついついマニア根性が~・・・。(ぇ

他に、キャラクターを模ったマカロニ、キャラ海苔、ふりかけを買いました。
ああ、、、何をしに行ったのかしら・・・。

おまけに最初に撮った写真を購入してしまったのでした。@1.200円也
だって、かっこよく撮れていたんだもの。(親ばかw
(買わないつもりなら、見ないほうが良いカモです。ロゴなども入っていて、見たらきっと欲しくなるから。^^;)

と、だって・だって・・・で、大甘やかし&疲労困憊で惨敗のウルフェス2006でした。
来年はどうかしら?(懲りないやつ)

久々に逢って、振り回された友人、、、こめんよぉ。
「勉強になった」(謎) と言ってもらえて助かりました。

また遊ぼうね!

-----

池袋なんて、10年ぶりくらい・・・。
西武も東武もめったにこられないデパートです。

今日は西武をチョイス。
単にサンシャイン側にあるからなんですけどね。w

さらっと見て回って、お惣菜とパンを買って帰路へ。

帰りの電車で爆睡のねっち。
自宅のある駅で降りて歩き出したあたりで目を覚ますと怪訝な表情。

 母: お靴履く?(履いて歩いて欲しい・・・)

 ね: あるの?!

無かったら大変です。 ちゃんと持って降りましたとも!
靴が心配だったのね。w

-----

下剤使用(6滴)

帰ってきてから断続的に。
もっとさっと出るほうが良いのかなぁ? 調節が難しい。。。
Commented by hiderescue at 2006-08-12 20:33
わたしもウルトラマンフェスティバル行ってきましたよ!!
息子もそうですが、親が楽しんだイベントでした・・。おいおい。

うちも、マカロニ買っちゃいました。(笑)
Commented by m-carry at 2006-08-12 22:42
☆hiderescueさん☆
偶然にも同じ日の参戦だったのですね。
子供がいなかったら、もっともっとマニアックな結果になった事でしょう。
(子供がいなかったら行っていないとは思いますが。w)
座席の指定を受けながら、ショーを見られなかった事が心残りです。

マカロニ、どんな形(お料理)になるのか、密かに楽しみさせていただきます。w
by m-carry | 2006-08-11 23:02 | ねっち | Comments(2)