人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリノリは要注意

今日はじぃじ・ばぁばと運動会のビデオ鑑賞♪

でもTVの前に陣取って同じ動きを見せようとするので、ちっとも画面が見えません。
そこどいて~!!

のりのりなのは良いけれど~
母には過去の苦い記憶が・・・。^^;

2歳になる前12月。
同じようにビデオ映像を前にノリノリのねっちがいました。

調子に乗って踊っていた彼は、TVの前にセットされていたビデオカメラに顔面からダイブ。
そうです!前歯の「歯槽骨(歯を支えている部分)骨折」をやっているのです。。。

2歳前だったのが幸いして(?)何とか持ち直し、
「よーっく見れば色が違うかも??」程度で納まりました。

が、永久歯に影響が出ないとは限らないので、経過観察が続いています。
(なんと経過観察の多い子でしょう・・・。)

歯槽骨骨折は、そんな場所にカメラを置いた母の不注意以外の何物でもありません。
でも、ノリノリのねっちには要注意なのでした。^^;

 すごかったんですよ・・・ぶつけたとき。
 出血も、前歯の状態も・・・明らかにひっこんでいましたもの。
 母、泣きそうでした。 みなさまもご注意を・・・。(こんな粗忽者はいないか。)

-----

母、今日は某省庁の地下食堂へ。
オムレツとコロッケの定食を頂きました。 @600円也

 オムレツ(=みじん切りの野菜がたっぷり入ったオムレツ型卵焼き、卵何個?!)
  の甘酢あんかけ
 カレーコロッケ
 生野菜
 ごはん
 おみそ汁

ボリュームたっぷりで、お腹がはち切れそうでした。^^;

-----

下剤使用

出ず。
Commented by 彼方 at 2006-10-02 14:45 x
うちのチビは2歳のときに足の親指にエレの椅子を
倒して、爪が取れましたヒイィィィ!!!!( ̄ロ ̄ノ)ノ
外科で爪母に傷がついたら爪が生えてこないとか
脅かされたけど、今は全然怪我の面影なし。
永久歯に影響なければいいね~
Commented by m-carry at 2006-10-02 16:09
☆彼方さん☆
もう、初めてのこと、特に怪我や病気は、こっちがドキドキよね。
思わず自分を責めてしまったり。
でも、まぁ、何とかなる?(コラ)

お嬢ちゃまも、何とも無くてよかったね!
うちも、祈るばかりです。。。^^;
by m-carry | 2006-09-13 23:04 | ねっち | Comments(2)