人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大あわて

昨夜、生意気な事を言いながら、夜更かしをしたねっち。
やはり起きられません。w そりゃ、そうだ。

 母: 時間だよ~。

 ね: ・・・・・。

 母: ほらみなさい! 起きられないじゃん。
    ご飯をしっかり食べないと、遊べないよ?!
    パジャマのままバスに乗せるからね!!

と、がみがみ言われながら起き、支度をして出かけたのでした。
さすがにパジャマでバスに乗るのはイヤだったようです。w

-----

お風呂に入る前に、お餅(夜食?)を食べていたねっち。
食べてくれるのは嬉しいけれど、オモチャが盛大に広がったままです。

沢山のオモチャが出ていたのですが、その中でも、
「ひらがなが抜けるようになっているソフトパズル」は片付けるのが大変。

なので、「片付けるよ」と声をかけ、ひらがなをはめて行くと、
「ダメ!」と言います。

 母: 何で? 片付けるんでしょ?

 ね: 片付けたらダメ!

 母: じゃぁ、お風呂に入らないの?

 ね: 入るよ!

 母: 何で片付けたらダメなの?
    手伝うよ?

 ね: まだ使うから。

 母: 片付けないの?

 ね: 片付けるよ。

おかしいじゃん・・・

・・・・・

母、大きな透明のビニール袋にごっそり詰めてやりました!
そのまま、全部。

さぁ、ねっちは大あわて。w

 ね: 捨てるの?!ねぇ、捨てるの??

 母: 捨てます!

言い放って、玄関先へ袋を置きに行き、そのまま一人お風呂へ。

ねっちは、袋を回収し、部屋に置いてあわててお風呂へ。

 ね: ごめんなさい。。。

 母: 何がごめんなさいなの?

 ね: 片付けないで。

違います! 母が怒っているのは、片づけが出来なかった事じゃありません。
難癖をつけたからです。

片付けに時間がかかるのも、こだわりも結構。(良くは無いけど。)

「手伝ってくれてありがとう。食べたら、自分で片付けるから、待って。」
と言えば良かったんです。

母も、大人げないと言えば大人げなかったのだけれど、
(ましてや、「お餅」を食べている途中だったし・・・。)
何かと文句を言うことの多い今日この頃、たまには脅かさないとね。(違っ)

-----

下剤使用。(6滴)

自己申告あり。
by m-carry | 2006-10-03 23:35 | ねっち | Comments(0)