人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイント

本日は、母の友人と再会をしました。
約2年半ぶり?

1学年上のお友達と同じ名字のおかげで、
早々に名前を覚えてもらった友人は、
(そんな事とも知らずに、)とても嬉しそうでした。w

ランチをして、ねっちのゲームに付き合って貰って、
おやつをして、パンを買ってお別れです。

次に遊んで貰うのはいつかな?

-----

行きの電車は、一番前で運転席をのぞき込んでいたので、
母はとーっても重かったけれど、ねっちは大人しくしていられました。

が、帰りは、母も疲れたので座らせてもらいました。

始発駅だったので、端の席がとれて、そこへねっちを。
隣に母が座りました。

電車の座席に大人しく座っているようなお子様では無いのはよーく知っています。
なので、端の席は影響が少なくて良いと思っていたのに!

靴を脱いで、座席に乗って、後ろを向いたり横を向いたり・・・
もうちょっと落ち着け~!!っと、思った瞬間!

ドタっ!!

・・・・・落ちました!
端のパイプの間からドア側に!! 座席の前では無く・・・。

ざわつく車内。。。
(そりゃそうだ。)

そんな中、本人は、至って冷静に、席に戻って来ました。
(おーい、母はどんなリアクションをすれば良いのだ??)

まぁ、怪我が無くて何より。
ちょぴり膝が赤く(多分明日には青黒く)なっているのは、仕方の無い事でしょう。

(めずらしく履いていた)靴下がびしょびしょになってしまい、
いつもの裸足小僧に戻ったのも仕方が無いんでしょう。

君は、こうやって、「体験をしながら」一つずつ覚えて行く子なんだよね?
母は見守るしかないんだよね??

そうだよね??今度こそは覚えたよね???

頼むよ君・・・。

どっと疲れた母でした。

あ、、、一応警戒はしていたんですよ?
座席の「前に」落ちないようには・・・

横に落ちるとは、、、「やるな!おぬし!!」という感じでした。
・・・って、落ちることが前提だ・・・(爆)

-----

ひょえ! 通常の買い物(食料品)をしていない!!(泣)
Commented by 石まま at 2006-11-21 11:10 x
さっそく、遊びに来ちゃいました。うちにも、5歳(男)がいます。
上は、小5(女)です。5歳児は姉にいつも笑われています。ちょっと、ペット系?100円のポケモン人形(指人形みたいの)集めのとりこです。
5歳児つながり!でよろしくお願いしまーす。
Commented by m-carry at 2006-11-21 11:33
☆石ままちゃん☆
早速(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
ポケモン好きですよね~・・・。

5歳の男の子もいらしたんですね!
ペット系? こんな(謎)ですか?
そんな事は無さそうですね。w
うちは、怪獣ですから~。(泣)

こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)mペコ
Commented by 彼方 at 2006-11-26 14:25 x
(*≧m≦*)ププッ
みゆたんも横に落ちたことがあるよw
親はびっくりしたけど、本人は案外平気なもんで
私も平静を装いました。
Commented by m-carry at 2006-11-27 11:44
☆彼方さん☆
なっちじゃなくて、みゆたんなのね?w
そうそう、平静を装うしか無いんだけど、あのざわざわっとした感じが、、、
冷や汗をかきました。^^;
勘弁してくれ~~~
by m-carry | 2006-11-19 23:04 | ねっち | Comments(4)