人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂にタンス?

 ね: ねぇ、見て!タンス!!

タンスぅ?
ここは、お風呂ですけど??

 ね: ほらぁ!

ほらって言われても・・・(汗)

・・・・・えーっと、、、「炭酸」・・・かな??
(かなーり考えました。)

炭酸系ジュースをグラスに注ぐと、気泡が浮いて来ますよね?
気泡=炭酸 と認識している模様です。^^;

とにかく、「タンス」じゃ無いから・・・炭酸でも無いけど・・・。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

-----

本日は外食。

ねっちの最初の希望は、チャイルドルームのある居酒屋さんでしたが、
お寿司屋さんに変更になりました。

職人さんはすっかりねっちを覚え、「毎度!」と声をかけて下さいます。

ねっちも、カウンターに身を乗り出し、さび抜きで、アレとコレと・・・
慣れた物です。 末恐ろしや・・・^^;

-----

外食からの帰り道、学童をお願いする法人の方々にお会いしました。

「こんばんは~♪」と声をかけられて、、、

もう覚えて貰えたんだね。^^

お疲れ様です。

-----

市から「入学通知」のハガキが届きました。
4月1日から小学生「扱い」になるそうです。

「入学式の日程は、別途お問い合わせ下さい。」

はぁ?

入学式その他の連絡は、各小学校から来る・・・という事なのでしょうか?
それとも、本当に個人で問い合わせをしなくてはならないのでしょうか?

なんというか、、、2度手間、不親切。
何やってるんだか・・・。

最近、気になる事が増えて、文句の多い母。
そして、堂々と(?)言えるようになってきたのは、「おばさん化」してきたという事?^^;
・・・こういう事が気になるうちは、まだ大丈夫?w
Commented by ししゃも at 2007-01-25 14:51 x
入学式の準備とか慣れないからどうしたら・・・とかいろいろ考えちゃうよね~。
去年、義妹はどうだったかな?
いろいろ分からない事だらけで、そう言えば・・・
小学校で説明会があったかな?

ねっちくんもあと数ヶ月で小学生か~♪
ランドセル姿楽しみだね!!!
Commented by じゅんこ at 2007-01-25 22:48 x
え~~??
小学校から入学説明会の案内とかあるんじゃないかな?
そのときに入学式の日程とか、持ち物とか、教えてくれると思うけど。。。
こちらの小学校ではぼちぼち始まるよ。。。>説明会
Commented by m-carry at 2007-01-26 17:24
☆ししゃもちゃん☆
子供のことが最優先。何があっても即駆けつけ・・・が基本なのはわかるけれど、ちょっと早めに知らせて欲しいなぁ・・・と思う母なのでした。。。
説明会、あるよねぇ・・・?^^;

ランドセルは来月中旬に入荷予定らしぃので、来たら写真を撮る予定です。^^
とーっても楽しみ♪
甥っ子ちゃんのランドセル姿も可愛かったよね~^^

☆じゅんこちゃん☆
舌っ足らずでしょ~?
この文面を見たら、連絡しちゃう人居るよね?
でも、本当に連絡が来なかったら・・・いつまで待って来なかったら連絡しようか考えちゃいます。^^;

そちらは、そろそろなのね。。。<説明会
教えてくれて、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
Commented at 2007-01-29 04:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by m-carry | 2007-01-24 23:34 | ねっち | Comments(4)