人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登校班&引率ケア初日(本日も長文)

お弁当
 ハンバーグ(チーズのせ)
 焼売
 卵焼き
 アスパラ
 プチトマト
 野菜炒め
 ごはん(ウルトラマンふりかけ)

おにぎりはイヤだと言われたので、今日はふりかけごはんにしました。

なぜおにぎりがイヤなのかを聞いてみたら、

 ね: 手がベタベタになるから。。。
    でも、たまには良いよ♪

と、言ってくれてました。

なるほど、そう言う訳ね。
了解です♪

次は、1個ずつラップでくるみましょうね。

 本日のお残し: ハンバーグ ・・・・・^^;

-----

7時55分集合。

登園時よりも5分前に家を出ました。
・・・誰も居ません。^^;

待つことしばし、、、みんなギリギリなのね。w
ねっちを紹介して、送り出しました。

登校班で男の子はねっち一人。
一列になって、ちょっとうつむき加減で歩いて行きました。

宜しくお願いします。>みんな

-----

学童のあるねっちは、
お弁当と水筒、それにちょっとしたお勉強用の道具が他の子よりも余分です。

今日はお道具箱を持っての登校なので、かなり重そう・・・。
e(^。^)g_ファイト!

学校では、トイレや下駄箱などのレイアウトや使い方を習う予定です。
教科書を使ったお勉強は、来週の火曜日から。

-----

学童ではすっかり人気者のねっち。

 学: ねっちー、友達できたか?

 ね: まだ!

そ、、、そうですか。

聞けば、お隣の席の子の名前も怪しい・・・
大丈夫か?^^;

-----

ちょっと気になっていた、持ち物の話を学童で2年生に聞いてみました。
お弁当と水筒をランドセルに入れたら、教科書とかが入らないような気がするんだけど。。。

 母: お弁当はどうやって持って行ってるの?

 2: ランドセル!

うーん、、、どうやって入れているのかなぁ。
また折りを見て聞いてみましょう。。。

-----

「引率ケア」初日です。

今日は、いつも遊んでもらっているリーダーがお迎えに行ってくれたようです。
良かったね♪

 母: 何人だったの?

 ね: リーダーと、オレと、もうひとり1年生。

    あのねー、ひっぱるやつ(防犯ベル)がはずれちゃって、、、

ぇ?!

 母: ねっちのが外れちゃったの?

 ね: オレのじゃないよ、もうひとりの!

名前、覚えようよ。。。じゃ、無くて、、、

 母: ランドセルから外れちゃったの?

 ね: ちげー(違う)よ! ひっぱるやつ(金具)!!
    すんげー(すごい)音がビービーなって、(金具を)戻すまで大変だった。

あちゃー、、、
リーダーもあせっただろうなぁ・・・

実は、母も心配だったので、本当に大変な時にしか引っ張ってはいけないと、
昨日のうちに散々言い聞かせていたのです。正解・・・。^^;

 ね: でもさぁ、とんとん。。。ってはねて、溝に入らなくて良かったよ。

そ、、、そうだね、、、
本当に、、、戻せなかったら、どうすればいいんだ?!^^;
人事じゃないぞー?調べておきましょう。。。

-----

さすがに疲れたらしく、お風呂にも入らず撃沈。
ま、明日はお休みだもんね。。。
Commented by kazumi at 2007-04-07 11:41 x
ご入学おめでとうございます。
いよいよ小学生になったのですね~。
慣れるまでは少し大変かもしれませんが、きっとすぐに慣れますよ。
Commented by m-carry at 2007-04-08 07:51
☆kazumiさん☆
ありがとうございます。
なんとか小学生にしていただいたようです。w

子供は案外大丈夫なものなんですよね♪
母のほうが慣れるのに時間がかかりそうです。^^;
Commented by のほほんママ at 2007-04-09 12:45 x
7時55分集合っていいね♪うちは去年も今も7時半に家を
出ています。学校まで徒歩10分なんだけど(^^;)
それにしても水筒&お弁当箱に教科書って確かに
ランドセルには入らない気がするし、体格の小さい子には
大変ね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by m-carry at 2007-04-09 14:38
☆のほほんママさん☆
遅いよね?^^;
間に合っているのかな~?と、ちょっと心配です。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

「今のランドセルって軽いんだね~」というのが、
周りの大人の感想ですが、これだけ中身があるとね・・・。
給食が始まる19日まではこの状態が続きます。。。
by m-carry | 2007-04-06 23:09 | ねっち | Comments(4)