人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

需要と供給

お弁当
 ロールサンド(三種)
  レタス、ハム・キュウリ
  レタス、チーズ
  レタス、ポケモンソーセージ
 サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・トマト・ブロッコリー)
 卵焼き
 ポケモンかまぼこ
 野菜炒め
 ミニカップゼリー(オレンジ)

食パン(12枚切り)3枚分とおかず。
完食~♪

昨日の会話より。

 母: お弁当どぉ?
 ね: 美味しいよ♪

 母: 他に入れて欲しい物ある?
 ね: デザートとか・・・

 母: デザート? 果物はダメだよ?
 ね: みんな持ってきてるよ?

 母: みかんとか?
 ね: いちご

(-""-;)うーん・・・

母としては、果物は却下したいところです。
傷みそうなんだもん・・・。
果物・ゆで卵は、、、ねぇ?(誰にw

と、言うわけで、今日はカップゼリー入りです。

-----

時間割
 1・2時間目 交通安全指導
 3時間目   こくご(ひらがな)

持ち物
 ぎょう虫検査 (提出)

-----

昨日の世界の国旗の事で、追記(?)

 母: 日本の旗って、どんなのだか知ってるの?

 ね: 知らね(知らない)・・・

 母: 白い四角の真ん中に、赤い○だよ。

     ♪白地に赤く・・・(以下略)♪

    って言う歌があるんだよ。

という話しをしました。
祝日や、入学式で見ているはずなんですけどねぇ・・・。^^;

この歌のタイトルが思い出せず、ちょっと調べてみたら、
「日の丸の旗」というタイトルなんですね。

歌詞も一部間違って覚えていたことはナイショです。w

この手の歌(何?)を調べるときに参考にしているサイトがあります。
とても便利なので、参考までに。

ごんべ007の雑学村 小学校の音楽室 より
「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」です。

-----

 Q: キャラクター付きの食品を何故欲しがるのか・・・。
 A: カードやシールが付いているから。

で、決して食品として好きなわけではありません。
特に、今日のお弁当に入っているソーセージ。

何だかんだと文句を付けては食べようとしないので、
「食べなかったら2度と買わない!」と申し渡しあります。

今日はロールサンドに入れたのですが、

 母: 今日のお弁当はどうでしたか?

 ね: (-""-;)うーん 悪くは言いたくないんだけど~、、、

来た来たw

 母: なぁに?

 ね: サンドイッチに入ってたアレ・・・

 母: アレ? (とぼけてみるw

 ね: ポケモンの~、、、アレは、やっぱり野菜炒めに入れて!

はいはい。
明日は、そうましょ♪

-----

 母: 今日は学校では誰と遊んだの?

 ね: となり。

 母: か○○くん?

 ね: 知らね。(知らない。)

 母: まだお名前聞いてないの?

 ね: 聞けないよ。。。

 母: 何で?

 ね: 恥ずかしいから。

 母: 恥ずかしくないよ。お名前なんだっけ?って聞けば良いんだよ。

 ね: ・・・・・。

 母: 聞きたくないなら、机に大きくお名前が書いてあるでしょ? 読んだら?

 ね: 読めない。

読めないんじゃなくて、読みたくないんでしょうがぁぁぁぁ!

 母: 読めなく無いよ、読んでごらんよ。
    読めなかったら、書いておいで。。。読んであげるから。

 ね: ・・・・・。

何でこう、(ひらがなに関して)やる気がないのかなぁ・・・
「知りたい。」「読みたい。」という気持ちは、いつ、どのように沸いてくるのでしょうか?
このまま永遠に沸いてこないのでしょうか・・・。(泣)

頼む!もうちょっと頑張ってくれ・・・。
お友達、出来ないぞ・・・

-----

週末は、ポケモンセンターに行きたいそうです。>パパ
「お名前をちゃんと聞いてきたら、、、」とか言えば良かったなぁ・・・

いま、こんな企画をやっています。

-----

咳、相変わらず。
土曜日は、病院行き決定だなぁ。。。
Commented by ししゃも at 2007-04-16 10:50 x
うちの甥っ子も最初は、ひらがなとか読めるのに読んでと言ったり
意欲が感じられなかったんだけど、ポケモンの攻略本を読む為に
必要性があったからちゃんと自分で読むようになったよ( ̄m ̄〃)
最初は「読んで~」と言っていたけど、「自分で読みなさい」って
言っていたらふてくされていたけど読むようになったよ~。
ねっちくんは、その手は使えないかな?

でもお友達の名前が聞けないのは甥っ子も一緒!
新しく2つの小学校が1つになったから、初めて会う子とも
同級生に。で、今日は誰と喋ったの?新しいお友達は出来た?
って聞くと「出来た!」「名前は?」「知らない」「何で聞かないの?」
「聞けない」って感じ。
私が小学生の時ってどうだったんだろう?
全く記憶なしヽ(´ー`)/

ねっちくん、お弁当毎日美味しく食べてくれてるみたいで良かったね!
Commented by m-carry at 2007-04-17 10:56
☆ししゃもちゃん☆
甥っ子ちゃんもこんな感じだったのね~
ポケモンの攻略本ね、、、_〆(。。)メモメモ・・・
ありがと♪ でも、ねっちは、どうかな?^^;
うんうん、しっかり食べて元気に行ってくれればそれで良し!
(と、思うしかない。。。w)
by m-carry | 2007-04-12 23:15 | ねっち | Comments(2)