人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで反省

ねっちのリクエストで、今日も映画になりました。
すっごく良いお天気なのに・・・。

やっぱり\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケーのパパ。
毎回、「置いていく」と言われなければ動けないのは、何故?

タイトルは、「映画 ゲゲゲの鬼太郎
実写です・・・。(謎)

公開初日から一週間。
主役のウェンツ君は、番宣に勤しんでおりましたねぇ・・・ご苦労様です。

その甲斐あって?劇場は小さめのホールを2つ、この映画に当てておりました。
まぁまぁいっぱい?
子連れが多いので、母、ちょっと安心しました。

ねっちは、歌を歌い、ねずみ男の行動に笑い、、、
最初、すこーし恐いシーンがあったのですが、それ以外は楽しんで見ていたようです。

今日も途中でトイレに立ちました・・・(-""-;)うーん
そして父、最後になって寝る。w

-----

映画を見たのは良いけれど、その後が、、、

丁度お昼の時間だったので、
何を食べようかと相談しつつ歩く父母の静止も聞かず、
ねっちは勝手にオモチャ売り場へ走って行き、行方不明に。

やっと見つけたと思えば、今度はパパが居ない。。。
そうですか、そうですか、、、と、母が怒り出し。

パパが母に歩み寄ったところで、やっと帰れるかと思えば、
懲りないねっちが、また逃走。

どうしても、じっとしていられず、手をつなぐことすら拒否し、、、
とうとう叩かれました。パパに、公衆の面前で。。。

叩かれ慣れていないので(慣れていても恐いけれど)、
呆然としつつも、さらに怒りを募らせようとするねっち。
(最初のガンダムで、ブライトさんに叩かれた直後のアムロのように。w)

端に寄せまして、何故叩かれたのか。
何故、パパが叩いたのか。
母も怒っているのだ。と伝え、冷静に考える場を与えます。
が、納得半分、怒り半分と言ったところで、落ち着きません。

そのまま食事へ。
やぁっと、一息・・・かと思いきや、、、やっぱり雰囲気悪っ!

パパは、よその子にも当たっちゃうし・・・何やってるのよ~・・・
んも~・・・いやっ!! 早く帰ろう!

-----

今日は30日。
5%OFFの日(謎)なので、(気晴らしも兼ねて)買い物に出ましょう。

ねっちと二人、自転車で。
パパのリクエストは、シュークリームでしたが、ドーナツを買って、帰りました。

甘い物は、気持ちを優しくするよね?
しない?w

-----

お風呂で反省会。

 ね: わかった。 でも、ボクの気持ちもちゃんとパパに伝えてね。

それは、自分で伝えなさい。
パパも反省していると思うぞ。母にも散々言われたしね。

あなたたち!覚えていらっしゃいよ?!
今度は機嫌の悪い母の相手をさせて差し上げますからね!(恐っ)

協力関係を築いておくことをお奨めします。w

-----

流石に疲れた様子で、黄門様もそこそこに早寝。
明日は学校です。ガンバレ~!
みんなで反省_c0073536_16223883.jpg
-----

「ゴンベ(♂)」出た~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
Commented by のほほんママ at 2007-05-01 12:06 x
うちなんて電気屋で2人がふざけていたら
蹴飛ばされたことあるよ(^^;)
勢いでこけちゃって・・・
さすがにやりすぎ~と思ったけど、
うちは慣れてますから。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
その前に何度か注意してもテンション上がってて
やめなかった子どもも悪いんだけど。
でも逃走はいろんな意味で心配です。
2度目の逃走だったらσ(・・*)も手が出るかもw
Commented by kazumi at 2007-05-01 13:18 x
大変だったみたいですね。
夫が言うことを聞かない息子を叩いたら、鼻血が出たことがあります(笑)
Commented by m-carry at 2007-05-02 10:07
☆のほほんママさん☆
ねっちの逃走はね、、、いつもの事なんだけどねぇ、、、(ぇ
どちらかというと、パパに呆れた母でした。^^;

☆kazumiさん☆
鼻血・・・^^;
手が大きいので、顔の左半分を叩いた感じになっちゃって、
目の下が少し腫れていたので、心配しましたが、まぁ大丈夫なようです。
二人とも反省したようなので、良しとしますが、、、(-""-;)うーん
by m-carry | 2007-04-30 23:14 | ねっち | Comments(3)