人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粘土あそび・大騒ぎ

ねっちは、このところ粘土にはまっています。

3月までの我が家には、(スゴイ色の)小麦粘土しかありませんでしたが、
園のお道具箱が帰って来て、油粘土が増えました。

久々に触った、油粘土。
造形的には、油粘土の方が断然しやすいんですね~!(新鮮な驚きw)
粘土あそび・大騒ぎ_c0073536_16193967.jpg
新聞紙を敷いて、粘土板を2枚並べ、最初のうちは、正座をして・・・後半は立て膝になりつつ・・・
コレだと大人しくて良いわ~♪(ぇ

(母の)作らされるものは、ポケモンたち。

ねっちに、「何を作ってるの?」と聞かれ、答えると、
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 上手~♪ と言う褒め上手。w

さらに、実のところ「ポケモン図鑑」を見ながら作っていたりするので、
母の、「これなぁんだ?」には、こっそり開いているページをのぞき込み、
ああ・・・と、正解を言ってくれます。(爆)

気を遣わせて、すまんねぇ。w

ねっちも、レックウザだけは、自分の担当と思っているようで、
大胆フォルム(笑)のレックザを作り込んでおりますよん♪

母、会心の作は、「グライガー」。
マイナーでスミマセン。

いえね、ヒコザルも、ナエトルもポッチャマも作ってはあるんですよ?
出来がイマイチですケド。。。^^;

-----

今朝は、ポケットを確認して、ハンカチが無いと言えました。
そうそう、自分で確認してね。^^

低レベルでスミマセンw

-----

本日は、学校に連絡袋を置いてきたようです・・・。
しかも、何か渡す物があるとか・・・。
えーーーー?!

とりあえず、学校に電話をすると、まだいらっしゃる先生がおり、
大変申し訳なかったのですが、取りに行くことに・・・。

 先: お子さんが取りに来られるんですか?

いえいえ、とんでもない!こんな時間に出せますか~?!
昼間だって、一人では出していないのに・・・

じぃじ(母の父)が取りに行ってくれました。。。
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

ばぁば(母の母)曰く、
 自分の子供の時は、(学校になんて)行ったことないのに・・・。
 孫のためなら、えんやこらだね!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
世の中のじぃじは、孫に甘いね~ (タスカルケド)

で、忘れた連絡袋の中身はと言うと・・・
給食費の袋と、PTAのプリントでありました。^^;

どうしても、明日・・・という物では無かったような・・・
給食費は、明日、早速持たせましょう♪

-----

聴力検査について聞いてみました♪

 母: 聴力検査したんでしょ?

 ね: あー、ピーーってやつ?

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 超音波を発しないで~!

 母: どうやってやったの?

 ね: どうやってって・・・こう(耳に手をあて、ヘッドホンの形)やって・・・
    あと、ピピッ!とか、ピーーーーーっとか・・・

 母: ヘッドホンとボタンで?

 ね: そうそう。

と、言うことで、大人の受ける検査と同じ形のようでした。w
この会話の後、おもしろがって超音波を発し続けたねっち・・・
いやぁぁぁぁ!!!

-----

ひどく眠そうでした。
お疲れなのね・・・。
by m-carry | 2007-05-09 23:59 | ねっち | Comments(0)