人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを・鏡字

今日も雨。
やっと梅雨らしく?

さて登校・・・と思ったら、傘が見あたりません。
あれ~?

どうやら学童に忘れてきた模様。
と言うことで、こんな事もあろうかと買っておいた予備の傘を出して持たせました。

気を付けて行くんだよ~!

-----

学童にお迎えに行くと、忘れてきた方の傘しか傘立てにありません。。。

 母: 今日持って行った傘は?

 ね: あれ?!

 リーダー: こっちこっち~!

        ・・・・・壊れちゃったんだよね。

えー?!

見れば確かに、骨が外れちゃっていました。。。
これ、今朝おろしたばかりなんですけど~・・・(泣)

修理できるかな?

-----

学校から、七夕の笹飾りを持って帰ってきました。

ねっちの願い事は、「あぐもん(母注:デジモン)になりたい」。

・・・・・。

この人はいつまでそんな事を言っているんでしょうかね?

ちなみに学童に飾ってあった笹飾りには、「ぽけもんになりたい」と書かれていました。
「ポケモンマスター」じゃ無くて、「ポケモン」ですか?!

・・・・・ポケモンでもデジモンでも良いさ・・・。
どうせ怪獣なんだし~・・・(泣)

学童のお友達の「願い」は、「サッカー選手になりたい。」「サッカーがうまくなりますように。」と、サッカー関係が多かったようです♪

-----

ねっちは余り鏡字を書かないな~っと思っていたのですが、
ここに来て、急に増えてきました。
通過点なのかな?(やっと~^^;

10日には個別面談があるので、聞きたいことをまた(w)メモして置こうと思います。
Commented by ししゃも at 2007-07-06 13:28 x
うちも甥っ子がよく傘を壊して帰って来るんだよね(^-^;)
どうしてそんなに壊すのか不思議・・・。
振り回したりしたとしても、そう簡単に骨は折れないし。
私達の想像だと、ちゃんと傘を留めないまま適当に傘立てに入れて、他の傘や傘立てに引っかかったのを、ムリヤリ引っ張って壊すのかな?と。
義妹が甥っ子に厳しく傘のしまい方を教えてたよ。(苦笑)
Commented by m-carry at 2007-07-09 11:52
☆ししゃもちゃん☆
甥っ子君も壊してたのね~?
本人に、「どうして?」と聞いても、「分からない」と言うばかり。
うちでも、厳しく教えようと思います。w
情報、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
by m-carry | 2007-07-04 23:31 | ねっち | Comments(2)