人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はカバー?

今日は、ランドセルの黄色いカバーがついていません。

 母: なんでー?!
 ね: 知らない。

知らないことは無かろう・・・。^^;

 母: 知らないって事はないでしょ! どうしたの?!
 ね: 破れた。

 母: 何で、破れたの?
 ね: けられて、やぶれた。

 母: けられたの? きられたの? だれに?!
 ね: 蹴られた!

何でそんなに面倒くさそうなわけ??
自分の物を粗末にされたのに!

 母: 蹴られて切れたの?
 ね: そ。

「そ。」じゃなーい!
ちっとも要領を得ません。

誰にやられたのかを聞いても、「知らない。」
「蹴られた。」って言うんだから、分かってるんでしょう?!

何を聞いても、ただひたすら面倒くさそう。
男の子って、こんななのー?!

 母: 先生に言ったの?
 ね: 言わない。

なんでー?!
・・・・・。

方向転換。

 母: (もう片方の)体育館履きはあったの?
 ね: 無い。

 母: 捜したの?
 ね: 捜した。

 母: どこを?
 ね: 学校中。

うそつけーーーー!
捜してないな・・・。

これって、イジメに遭ってる訳じゃないよね??
(「学校に)行きたくない。」って言わないって事は、違うよね?
本人が気づいてないだけ?

母が見に行けば、ロッカーとか、机の中にあったりする?
お友達の袋に紛れ込んでたり??

29日のPTAは、先日の「ふれあい広場」の反省会だというのでパスしようと思っていたのですが、行ってくるかな・・・。

んもーーーーーーー!

-----

お風呂でうとうとしている風のねっち。
本当に舟を漕いでる?
それとも、母をちょっと驚かせてやろうとしてる??

そっと見守ってみる。(ぇ

こっくり・こっくり・・・バシャッ!

あ・・・本当に寝てた!

慌てて顔を上げたその様子に、安堵と驚きと・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

お風呂で寝てはいけません。
もう上がって寝ましょう!

-----

撃沈かと思いきや、目がさめたようで、夜更かし・・・。^^;

-----

結局見つからなかった(捜していない)ようなので、
予備の上靴を、体育館履きに変更。(マークを付ける。)

どちらにしても、忘れずに買わなきゃ・・・。^^;
Commented by kazumi at 2007-11-27 12:20 x
ランドセルのカバーは結構簡単に破れるので、男の子同士でちょっとふざけていて・・・じゃないですか?
一年生が、体育館履きを隠すなんて意地悪は普通はしないと思うので、
(してたら大問題!!)そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
ねっちくんが無くしちゃっただけかと(笑)
学校に、落とし物置き場みたいなところはありませんか?
うちの子もお気に入りのハンカチを無くした!と騒いでいましたが、私が学校へ行ったときに落とし物置き場を見たら、入ってましたよ~。
Commented by m-carry at 2007-11-28 16:59
☆kazumiさん☆
そうだとは思うんですけどねー。^^;
やっぱり明日のPTAに参加して、迷子箱でも覗いてきますわ。。。
いつもありがとうございます♪
by m-carry | 2007-11-26 23:43 | ねっち | Comments(2)