人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を聞けばいいのか判らない・・・。

今日は山のように荷物を抱えて帰ってきました。

給食セットが3つ。(今日は月曜日ですよ?月曜日。)
今まで作った図工の作品。

そして、今日の手作り楽器。
と、材料の残り。

その楽器に疑問・・・。

 母: ねぇ? 材料はこんなに少なくなっているのに、
    何でねっちの楽器には飾りが付いてないの?

 ね: あのね、コレ(モール)が大人気だったの。

答えになってない・・・。

 母: そう、良かったね。 で?
 ね: みんなが頂戴!頂戴!って言うから、あげてたら~

あげてたら?
無くなっては居ないよね?残ってるもん・・・。

 ね: 時間が無くなったの。

時間ね・・・。
君は、いつも時間が足りないよね・・・。

取りかかりが遅いから~!

-----

あぁ、大変・・・。

済ませた宿題がそのまま戻ってきた上に、
追加のプリントが4枚と、やり残しが3枚。

 母: どうして、せっかくやった宿題を出さないの?
 ね: 忘れた。

そうだよね、いつだって「忘れた」んだよね・・・。

 母: ちゃんと出さないと、「やった」って事が伝わらないし、○も貰えないよ?
    ○が貰えたら嬉しいよね?

 ね: うん、嬉しい。

じゃ、出せ・・・。

 母: 今日はプリントが(やけに)沢山あるけど、全部明日までだって?
 ね: 知らね。

そう、、、知らないんですか・・・
解らないことは、聞いてきて欲しいんだけど、、、

きっと、何が解らないか、判らないんだよね・・・。
けどさー、、、こりゃー大変ですよ?

 母: こんなに沢山あったら、大変だねぇ?
 ね: 大変すぎー!

 母: けど、ガンバレ。
 ね: えー?!

えー? じゃ、無いっ! (母、キレそう・・・。)

 母: もう、ヤルしかないね~
    こんな風にならないためには、どうしたら良いと思う?

 ね: やってくる。
 母: どこで?

 ね: ○○○○(学童)で。
 母: 何でやってこなかったの?

 ね: 忘れてたんだもん。

君は何でも忘れられて良いやね・・・。(呆れっ)

 母: 沢山あるなーって思ったときは、「いつまで?」って聞いておいで。
 ね: 「明日」って言われたら?

聞くなっ!言われたら「明日まで」だよっ!!(キーっ)

-----

また黄色いカバーが付いていません。
名札もどこかへ置いてきたようです・・・。

 母: カバーは?
 ね: 忘れた。

忘れたって・・・取らなきゃ取れないんじゃないの?
何で取っちゃうわけ?

 母: 名札は?
 ね: 壊れた。

 母: じゃぁ、(安全)ピンはどうしたの?
 ね: わかんない。

・・・・・。

 母: ねぇ・・・ねっちは、一年生でいるのがイヤなの?

    黄色いカバーと黄色い帽子と名札は1年生の印だよね?
    何で、取ったり、無くしたり、壊したりするの?

 ね: ・・・・・。

 母: 園に戻して貰う? リュックで通えるよ?
 ね: ・・・・・。

 母: どうして、一年生だけ、特別にこういうものがあるんだと思う?
 ね: みんなが守ってくれるように。

そうです。
どんなに危なっかしい存在かをみんなが理解しているからです。

なかでも、飛び抜けて危ない君
安全グッズ(?)を置いてこないで下さい・・・。

このままじゃ、いつか母に反射板をくくりつけられるよ?!

-----

そして、足。
痛みは無いそうです。

普通に歩ける?

(-""-;)うーん
びみょーに引きずっているような・・・。

それとも、いつもこうだっけ?
判らなくなって来ました。^^;

水曜日に歯科に行くので、その前に整形外科に連れて行こうかな?
Commented by 梨圭ママ at 2007-12-05 12:46 x
足はなんとか大丈夫そうだね!成長痛はまだ早いかなぁ・・・

黄色いカバー・・・名札・・・どうしちゃったんだろうね。。
でもちゃんと守ってくれるっていう事がわかってるんだね
もう少し黄色いカバーに守ってもらいたいネ!!
でないと!反射板身体に貼られるぞぉ――いい考えかもです^^
Commented by m-carry at 2007-12-05 16:38
☆梨圭ママちゃん☆
うーん、よく分からないのです。
でも、痛みは無いというので、様子を見ています。
何せ、いつも飛び跳ねていて、ちゃんと歩かない子なので、
見極めが難しいのです・・・。^^;

反射板ねぇ、実はこの間、100均でまじまじと見てきたのだけれど、
どれも自転車用でイマイチ使い勝手が良く無さそうだったの。
布状のがあれば、あちこちに縫いつけるんだけど~w
本気で捜してみたいと思います。
Commented by m-carry at 2007-12-05 16:39
っと、検索してみたら、ホームセンターに行けば、テープ状のがありそうですねぇ。
ふむふむ・・・。w
by m-carry | 2007-12-03 23:00 | ねっち | Comments(3)