人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ?・本が出来るまで

元気が無いわけでは無く、食欲もまぁまぁあるのですが、
早く眠くなるようです。

ちょっぴりお疲れかしら?

学校はもう一日、
土曜日は、(今度こそ、)お餅イベントと、街頭募金と、サッカーの練習。

本末転倒ですが、様子を見てサッカーはお休みするかも?
(母が行きたくないだけなんじゃ?というつっこみは無しで・・・^^;)

-----

連絡帳に記載された明日の時間割、持ち物

 1.さんすう 2.たいいく 3・4.こくご
 も:おりがみ

  そして書いては居ないけれど、
  (先日配付されたプリントに書いてあった)牛乳パック

ああ、買っておいて良かった。<おりがみ

それにしても、明日は「ずこう」が無いようですが??
「次の図工の日までに」という事では無かったのでしょうか?

連絡は正確にお願いします・・・。

-----

お友達が、本を出版されました。

「連珠」という、いわゆる「五目並べ」の仲間(?)の絵本です。
3歳くらいから、小学校低学年をターゲットにしているとのこと。

私もまだ実物を拝見していないのですが、作成中のご苦労は、時折うかがっていました。

本を作るって、大変なんですよ~。
企画、編集、、、試行錯誤して、やっとやっと出来上がるのです。

ぶん、え、編集、印刷
・・・どこかがかみ合わなければ、納得のいくものにはなりません。

妥協の産物を作りたいと思うひとは居ませんよね?
作者(関係者)の想いが、手に取られたみなさんに伝わりますように。。。

<連珠関連サイト>
 (社)日本連珠社
 わくわく連珠ワールド

----

エキサイトメール不調・・・。
ご用の方、別ルート(鍵コメ、携帯、SNSメッセ等)でお願いします。^^;

-----

ブログの移転を検討中~。
と、時折言い出しては、ここに留まっている気もするけれど・・・w
Commented by りん at 2008-01-21 07:45 x
こちらではご無沙汰の りん です。
連珠の紹介をありがとうございます。

連珠は、「二人で白と黒の石を並べていって、先に5つ並んだ方が勝ち」という、単純なルールのゲームです。(ということが絵本にかいてありますw)
ルールが簡単なので、小さいお子さんからご年配の方まで、どなたにも楽しんでいただけると思います。

集中力が付くので、小さい頃から始められている連珠関係者は、勉強もよくできる方が多いようです。

楽しんで続けられれば、何事もそれなりの成果を上げることができると思います。

ここにいらっしゃる皆さんも、おこさんとご一緒に連珠を打ってみませんか?
Commented by m-carry at 2008-01-21 15:01
☆りんさん☆
絵本の到着を楽しみにしています♪
何事にも一途なりんさんを見習わなくては・・・と、「思うばかり」の私。
お役に立てれば幸いです。^^
by m-carry | 2008-01-17 23:32 | ねっち | Comments(2)