人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚汁・戻ってきたジャンパーの謎

リクエストにお応えして、豚汁。
具も指定。w

スペシャルな大根w
にんじん
たまねぎ
油揚げ
豚肉

油揚げが入ると、またこってり・・・。^^;
あっ、柚コショウを入れれば良かった~!(大人向け

-----

昨日、ジャンパーを持って帰ってきたねっち。

 母: 汚しちゃったの? (←見もせず洗ったw
 ね: ううん

 母: 大根を入れてきた袋に入ってたの?
 ね: ううん。

 母: ?
 ね: 正解は、「きょ○すけが、間違って持って来た。」です。

あはっ。
お友達が間違って持って出たから、そのまま持って帰ってきたわけね。w

まぁ、洗えて良かったって事で。(笑)

-----

朝ご飯がお餅から、なんちゃってメロンパンにシフト。
(-""-;)うーん びみょ~~~
Commented by ししゃも at 2008-02-21 23:52 x
豚汁いいな~♪
私も今週末は豚汁にしようかなぁ。
でも八頭が残っていて、それを入れるとデロンデロンになっちゃうのが嫌なんだよな~。
でも八頭を入れないと姑に文句言われそうだし。
うちは、きゃりちゃんの材料の他にこんにゃく、ごぼうが入るよ。
あと玉ねぎじゃなくて長ネギ。
その家によって違うね~♪
Commented by m-carry at 2008-02-22 09:50
☆ししゃもちゃん☆
豚汁は温まっていいよね。^^
八頭は別にさっと塩ゆでして、最後に加えたらいかが?
(味は染みないけど。^^;)
この材料は、うちのじゃなくて、学校仕様なんだよ~。
先日の収穫祭の時に作ったレシピのようです。
確かししゃもちゃんちは、ちくわが入るんじゃなかった?
一度入れてみようと思いつつ未だに実現していません。w
ちなみにうちのは、玉ねぎと油揚げは入らず、豆腐とゴボウと長ネギと・・・あとは、適当にあるもの(爆)ですよん。
ゴボウが入らないと、何か物足りないのは、、、香り?
by m-carry | 2008-02-20 23:24 | ねっち | Comments(2)