人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い切る

ちゅくちゅくちく・・・

ねっちが口の中を弄ぶ音が聞こえてきます。
うーん。

以前からぐらついていた前歯ですが、無理に抜くことは無いというDr.の判断でそのままになっていたのです。

それがいよいよ?

 母: 歯医者さんに行く?
 ね: 抜くの?

 母: もうそうなったら、抜いたほうがいいよ。
 ね: ・・・・・。

話の流れで、母が抜くことにになりまして・・・
糸を使ってえいっ!

非常にあっけなく、簡単に抜けました。
けど、ちゃんと根っこまで抜けたのかどうか、、、(ぇ^^;

一日中、会う人会う人に自慢していたねっち。w
ちょっと「間抜けな感じ」だという事には気付いていません。(爆)

-----

話の流れから、なんとなく聞いてみました。

 母: 自分で(前髪を)切って、どう思った?
 ね: 気持ちよかった♪

「気持ち良かった。」ですかー・・・。(複雑^^;
とりあえず、再び自分では切らないように言っておきました。

-----

明日はサッカーをサボってお出かけをします。(ぇw
Commented by ししゃも at 2008-02-25 14:22 x
うちの甥っ子も、以前自分で前髪を切った事あるよ(^◇^;)
その時は、前髪が長くてうざったかったらしい(苦笑)

子供の歯が抜けた顔って、でも妙に可愛かったりするよね♪
これから大人の歯になると歯磨きがさらに重要になるよね。
甥っ子も生えてくるまでは、少しくらい大雑把でも・・・な~んて思っていたけど、永久歯になっちゃったらやっぱりね(^^ゞ

あと、豚汁!
そう、ちくわも入る。
何か忘れてると思ったんだよね~。教えてくれてありがとう♪
ちなみに週末は豚汁じゃなくてビーフシチューになりました(笑)
Commented by m-carry at 2008-02-27 04:30
☆ししゃもちゃん☆
おはよー。
子供の行動、びっくりするよね。^^;
原因がわかれば、それはそれでいいんだ(いいか?)けどね。

そうそう、歯磨きは大事。
でも、なかなかうまく出来ないので、歯医者さんを上手に使いながらケアしていきたいなぁ・・・と思っています。
今の歯科は、とてもよく見てくれるんだkれど、平日の早い時間までなのがネック。休暇がぁ・・・
by m-carry | 2008-02-23 23:25 | ねっち | Comments(2)