人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空耳スト

ねっちは、自分で聞き間違えたくせに、揚げ足を取るような事を言い、
人をイライラさせます。

先に、先生にフードを取るように言われたのも、そんな理由もアルのではないかと、想像する母です。

変な風に聞こえ、揚げ足を取ると言うことは、「それはおかしい」と理解出来ているという事ですよね?

それならば、「何て言ったの?」と聞き返せば済むこと。

「へぇ、◎◎なんだぁ?」 とか、「△△だってぇ~」などと茶化すのは、相手を嫌な気分にさせるだけだと、なぜ判らない?

自分がされて嫌な事はやめましょうよ、、、ね?

-----

 ね: ラジャー、ブラジャー、ポケモンレンジャー

・・・・・。

 ばぁば: ブラジャーって何だか知ってるの?
 ね: 知らない。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

こういう事を言いそうなお友達を母は知っています。
本当にもう・・・。^^; (良い子なんだけどね。)

-----

しばらくおさまっていた鉛筆囓り、復活。
プリントの回答率も落ちています。

これは花粉のせいじゃないかと思う母。
あの鼻づまりじゃ、集中出来ないよねぇ?

何とかならないものかしら?

-----

レッスンバックは今日も置き去り・・・。

 母: もうちょっとポケットを付けたり、直したりしたいから、持って帰ってきてね。
 ね: 最初からそう言ってよ!

えー?

妥協だよ、妥協。 中身が大事なの!
言われたとおりに持って帰って来ーい!

というのが本音ですが、昨日の反省もあり、優しく言ってみましたよ?
飴とムチ?ちょっと違う。。。

-----

母の頭痛ですが、今日は薬が効いて安定しています。
ご心配をおかけしました。m(__)m
by m-carry | 2008-03-11 23:41 | ねっち | Comments(0)