人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読み聞かせ

本日は、午前中休暇を取って「読み聞かせ」に学校へ。
ドキドキ・・・。

学校に着くと、まだ子どもが外で遊んでおり、見つかってしまいました。
 子: ねっち(本名)のお母さんだー!

見つかっちゃった。^^;

 ね: 今日の読み聞かせ、ママ?!

ナイショにしてたのに。
でも、ちょぴり嬉しそうだったので、ほっ。

今日は二人で10分間です。
一人目のお母さんは、

しんくんと へんてこライオン」(小学館、1995、ISBN 4-09-727401-5)
子ども達の反応も上々!

そして、私は、超有名な、
きょだいな きょだいな」(福音館書店、1994、ISBN 4-8340-1242-5)

みんなが知っている絵本だと思っていたのですが、半分くらいの子どもが知らず、意外に思いました。

次は10分の持ち時間がフルに使えると思うので、何にしようかな~?
楽しみです♪(((o(^。^")o)))ワクワク

-----

読み聞かせはたったの10分です。
出勤までまだ間があるので、あれこれと用事を片付けます。

まずは病院へ。
診療報酬が改定され、診察を受けずに「薬のみ」を貰うことが出来なくなりました。

とりあえず、診察券を出し、順番がくるまで外出扱いに。
それでも、出勤に間に合わないかと思うほどの待ち時間。

この制度、どうにかならないの?!

-----

昨日、ポケモンカードの新シリーズが発売になりました。
ポケモンセンター、イトーヨーカドー、セブンイレブン限定のスペシャルパックをとりあえず確保。(ああ、甘いわ・・・。)

ご褒美用として確保しているカードが他にもあるのだけれど、
ここのところ全然褒められないので、溜まる一方だったりして・・・^^;

-----

明日は先週に引き続き3年生の公式戦にお供します。
・・・暑そう。^^;



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 軽いけど、ハッキリ。 

対症: 偏頭痛薬(1錠)

備考: 疲れた・・・。
by m-carry | 2008-07-11 23:46 | ねっち | Comments(0)