人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己責任・大豆

くもり

-----

自己責任・大豆_c0073536_9215066.jpg 2段海苔ご飯
 キャンディーチーズ
 ポケモンふりかけ

 卵焼き
 唐揚げ
 野菜炒め
 ブロッコリー、ミニトマト

 ミニカップゼリー

代わり映えしないなぁ。。。

昨日、今日と連続でトマトを残してきました。
実はこの2日、ご近所さんに頂いた自家製トマトだったんです。

母は昔ながらの(?)トマト本来の味のするこのトマトも好きなのですが、
ねっちには、皮が固く、香りも青臭く感じられた様子。

残念~。

-----

 ね: 今日はDSを持って行きたい。
 母: だめ。

 ね: ・・・・・。

あら? あっさりと引き下がったわね。

夏休みの学童では、子供達にゲームの持参を認めています。
ただし、「保護者と相談の上、自己責任で」。

カードゲームは枚数を決めて持たせましたが、
DSはやっぱり高価なだけに、母的にはNG。

ソフトだけなら?と思わなくもありませんが、
せっかく母がやり込んだデータを上書きされたら・・・と思うと持たせられません。

 ねっちに自己責任なんて、無理!(ぇ

こんな事言ってちゃダメなんですかね・・・?
やらせて、失敗させた方が、、、(-""-;)うーん

-----

学童でのお着替え。
上下とも朝とは違っています。。。

ズボンは、水で濡らしてしまい、リーダーが洗って下さったとか。
いつもすみません。

 母: で、、、シャツは?
 ね: 汗(を)かいたから着替えた。

着替えたのはみれば分かります。

 母: 着替えたシャツはどうしたのかな~?
 ね: 袋に戻した。

ぇ?
汗をかいて、着替えたシャツを、お着替えの袋に戻してきたらしい。(涙)

着替えたら、それは持って帰ってきて、洗濯機に入れるの-!(叫)

-----

先日の自治会縁日で、
クラスメイトのお母さんとずっと話しをしていたのですが、、、

例の大豆。

彼女のも枯れていたとか。
話の内容も、ねっちの説明と同じでした。

(-""-;)うーん
どうすればいいのかしら~?

家に置いておいても仕方無いし、
今度のお休みに学校へ運んでしまいましょうかねー?

ちなみに彼女の観察日記も、「枯れた」だそうです。
ヾ(@°▽°@)ノあはは



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 午後から軽く

対症: せず

備考: 寝付きは悪かったけれど、比較的長く眠れました。
Commented by kazumi at 2008-08-21 00:24 x
DSは持たせなくてもいいと私も思います。
持って行かなくても、何かしら遊んでいるのですよね?
だったら、その遊びを楽しめばいいと思いますよ~。
Commented by 梨圭ママ at 2008-08-21 08:54 x
箱根の旅は楽しめたようで良かったね^^
船盛りによだれがでそうですぅ~~
温泉&美味しい物は良いよね~何といっても上げ膳据え膳が最高です♪

自家製のトマトはやはり大人の味なのかなぁ~
Commented by m-carry at 2008-08-21 17:27
☆kazumiさん☆
そうなんですよね~。
だから「あっさり」なんだともおもうし・・・。
トラブルのタネを持ち込むことは無いと。^^;
ありがとうございます♪

☆梨圭ママちゃん☆
('-'*)オヒサ♪
楽しかったよ~ (前回が不本意だっただけに余計・・・。^^;)
舟盛りはすごかった!食べきれずもったいなかったよ~。
上げ膳据え膳、良いですよね!
というか何も考えなくて良いのが嬉しい!w

トマト、市販のは甘いですものね。
今の時期だけなのになぁ、こういうトマトが食べられるのは・・・。
と、私の毎日のお弁当になっています。
ミニトマトですが、全部クシ切りにしてドレッシングで和えてマリネ状に。
こうすると皮が固いのも気にならず、さっぱりたっぷり食べられます。^^

梨圭ママちゃんの夏休みも読み逃げしてきた~!ステキ!!
後日ゆっくりコメントするつもりです~。^^
by m-carry | 2008-08-19 23:21 | ねっち | Comments(3)