人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごくやだった

くもり→雨

-----

いよいよ始まりました、サッカー2期目。
今日は、グラウンドの都合で2週間分、2レッスンの強行スケジュールです。

ですが、朝から怪しい雲行き。
降るならはっきり降ってくれれば、、、

練習の有無を電話で確認したことろ、
「やります!」との力強い返事でした。^^;

まぁ、サッカーは雪と雷以外はやるんですよね・・・。
でも、しっかり降れば・・・

出発の時間までは、ずっと見てみぬふりをしてきた処分片付け。
ねっちの片付けは、「寄せた」だけで、いかな母でもそろそろ限界。^^;

 母: 自分でやらないなら、アレが無い、コレが無いって言わないでよ?!
 ね: 言わない。

自分でやる!とは言わないのね・・・。
でも、母が選別をしていると邪魔一緒に選別を始めやがりました。

全然はかどらず、危うく練習に遅刻するところでした。
残りは帰ってから・・・。(はぁ)

-----

大慌てでお昼ご飯を食べて出発。

行ったは良いけれど、さむーい!
動いている子供たちはともかく、見ているだけの大人はたまりません。

思わず、「ちょっとだけー」と、お茶に。(ぇ
車を出してくれたお母さんが居たので、ファミレスまで行ってドリンクバーしちゃいました。

「ごめんよー、子供たちーーー」と、言いながらひとしきりおしゃべり。
思わぬ楽しいひと時でした。(えへっ

帰ってきて、グラウンドを覗き込むと、恨めしげな目をしたねっちが!
ひょえー、ごめん・・・。

 ね: どこへ行ってたの?!
 母: ちょっとそこまで車で連れて行ってもらっちゃった。(←うそじゃ無い)

小雨の振る中、練習をしていた子供を前に、「お茶してた。」なんて言えない・・・。
(してたんだけどね・・・。)

帰りは別のお母様が近くまで送ってくださいました。
助かりました。ありがとー!

お世話になるばかりなので、
今度何かお菓子でも作って行きましょうかね・・・。

-----

お風呂で。

 母: 今日はお疲れ様でした。
    途中、居なくてごめんね。

 ね: すっごくイヤだったよ。
    長すぎ!

あー、はい、そうですね。。。^^;

-----

帰って、ご飯と片付けの続き。
かなりすっきり。

 ね: 片付けてくれてありがとう。
 母: どういたしまして。 でも、「文句なし」だからね!

 ね: はい。(←妙に良い返事)

本当に、お願いしますよ?

-----

明日は、企画もの。
さて、お天気はどうでしょうか?

中止だといいな・・・。(オイコラ

-----

<おいでよどうぶつの森>

フンコロガシ get!
「金の網」をもらいました~♪

あとは、環境とわらしべ・・・。
頑張ります。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: なし

対症:  

備考:
by m-carry | 2008-08-23 21:57 | ねっち | Comments(0)