人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さけチー・Myルール



-----

さけチー・Myルール_c0073536_893522.jpg チーズお握り(「まっくろくろすけ」仕立てw
 トウモロコシのかき揚げ
 唐揚げ
 野菜炒め
 卵焼き
 ブロッコリー
 ミニトマト、型抜き人参

 ミニカップゼリー

昨日、例によってお風呂で、「明日のお弁当は何にしようかなー?」などと言っていると、

 ね: カラフルなのは見たから。

それは、何かい?
お盆前のようなマンネリ弁当が良いと言う意味かい?

とっても寂しい母なのでした。
でも、今日も遊んじゃったもーん♪w

目はスライスチーズを型抜き。
残りと海苔で巻いたお握りに乗せました。

ゴマご飯にして、真ん中にキャンディーチーズを忍ばせても良かったなー。

-----

さて、タイトルの「さけチー」ですが、、、
コレの事です。

学童でお友達が持って来て、分けて貰って以来はまってしまった模様。
コンビニに行くとリクエストされます。^^;

スーパーに行こうよ・・・。コンビニ、安くないんだもん・・・。
は、おいておいて(ぇ)、実は、母、コレ、あんまり好きじゃ無かったんです。

理由は、「発売当初に」買ってみて、ハズレだと思ったから。(コラ)

でも、ねっちの促され食べてみると、改良されたのか、味覚が変わったのか、
それほどイヤじゃありませんでした。(これなら「まとめ買い」してもいいや。w)

このブーム、しばらく続きそうです。

-----

今日は学童でケンカ(?)をしたとか・・・。

ゲームのルールが守れず、リーダーに注意されたのを笑われて、
「拗ねて」いたようです。

まぁ、明日になれば忘れて仲良く遊ぶんでしょう。

母からも一言。
 Myルールは、程ほどに

-----

昨日のサッカー。
中止になってみると、「ちょっともったいなかったかな?」と思う自分がいます。w

-----

土曜日の夜中(日曜日)、体勢を変えた瞬間、バキッと音がして、鎖骨が痛みました。
折れては居なさそうだけど、もしかしてヒビが入った?^^;

そんなこんなで鎖骨付近にシップタイプの消炎鎮痛剤を貼りまして、様子を見ていましたが、徐々に、良くなっているようです。(ほっ)



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し 

対症:  

備考:
Commented by 梨圭ママ at 2008-08-26 12:41 x
おぉ~~まっくろくろすけ~
懐かしいです^^娘のお弁当に入れてたなぁ

そうそうサケチーですが私も当初は×でした
最近は好んでまでは食べないけど以前ほど嫌ではないです
やっぱり味覚かわったのかなぁ??それとも味変ったのか??謎ですw

↓のオムライスにのってるウインナ―が可愛いって見てました^^
Commented by m-carry at 2008-08-27 11:12
☆梨圭ママちゃん☆
まっくろくろすけは、失敗無しで良いよね~w

さけチー、やっぱり?
二人とも・・・って言う事は、味が変わったんだよね、きっと。

ウインナー、上出来でしょ?
これは、自分でもキレイに出来たと思います。ふふふ
(↑自画自賛w)
by m-carry | 2008-08-25 23:09 | ねっち | Comments(2)