人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み明け初日・困った食習慣

今日から9月。
早い!

-----

心配していた腹痛ですが、、、

「お腹は大丈夫?」と聞くと、手をお腹に当て、小首をかしげつつ
「大丈夫そう。」という返事が返ってきました。

何とか大丈夫?
念のため(謎)、お着替えを持たせ・・・
あ、今日は荷物がいっぱい。^^;

本日必須の持ち物では無いけれど、持たせちゃえ(笑)と入れておいた
粘土を出して入れてみました。

大荷物~
e(^。^)g_ファイト!

-----

夏休み明け、初日ではありますが、2期制なので「新学期」ではありません。
初日から給食ありの5時間です。

本日の欠席者はゼロ。
みんな揃っての始業のようでした。

 ね: 楽しかった~

よしよし。
学校が楽しいのは良いこと(*゜Д゜)/ダァー

-----

宿題、出し忘れアリ・・・。
連絡袋に入れておいた分がそっくり戻って来ました。

あんなに ぎゃー\(>o<)/ギャー 言われながらやったのに・・・。
連絡帳を書かないからだよぉぉぉぉ(涙)

 ね: だって、言わないから。

「自分で支度をしていない」からだよぉぉぉ!!!
明日は出して来るように!

まぁ、給食費の集金があるので、多分大丈夫でしょう、、、。

-----

母は昨日買った梨のジャムを持って出社。
パンとサラダを買って、みんなにお裾分け。

さっぱりしていて、美味しい~♪
あえて言えば、リンゴジャムに近い感じ・・・ですかねぇ。

-----

困った食習慣のお話。

この夏、暑かった事もあり、食が進むなら、、、と一部許容してきた
「お茶漬け」「スープご飯」等。

「食欲が無いので仕方無く」ではなく、「楽だから」という理由では、
容認できないよね・・・ちゃんと噛んで食べて欲しいし・・・。

と、昨日、お友達とも話しをしたのでした。
「楽なこと」はすぐに習慣になっちゃうので、気をつけねば。

-----

実は昨日、急遽入った試合(サッカー)があったのですが、
「先約があるから。」とお断りをしたのです。

だって、梨は今の時期しか・・・ねぇ?
何て言っても花より団子よ!

梨狩りに行ったのバレバレだなぁ、、、と思いつつ、
どうせねっちが言ってしまうに違いない!と、持って行くことに。

リーダーのおやつに・・・と思ったのですが、みんなで食べるとか?
そんなに数がないよ~?

もうちょっと持って行けば良かったね。^^;
ちっちゃーく切るのかな?w

-----

のの字・のの字のマッサージ。
お腹が痛いのは、このせいも?
すっきりで、ほっ。w



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し

対症:  

備考: 頭痛とは関係ないけど、、、福田首相辞任(緊急記者会見)
Commented by ししゃも at 2008-09-03 09:27 x
おはよ~♪ ̄O ̄)ノ

夏休み明け初日、元気に登校できて良かったね♪
学校が始まると最初は荷物が多いよね(苦笑)
私は甥っ子と学校の近くまで一緒に行くから、荷物を持ってあげたいのは山々だけど、他の子達が頑張って持っているので、手伝わずに持たせてるのがツライ(^◇^;)
梨のジャムって始めて聞いた!
美味しかったようで良かったね~♪
私も梨狩り、行きたくなっちゃった(*^-^*)
Commented by m-carry at 2008-09-03 10:13
☆ししゃもちゃん☆
初日を無事に終えてホッとしました~(初日)
本当に大荷物で、子供達は大変だよね。^^;

秋はいろんな狩り物が楽しめるので、ぜひぜひ!
梨、ぶどう、りんご、かき、みかん、サツマイモ・・・ふふふ
by m-carry | 2008-09-01 23:55 | ねっち | Comments(2)