人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で出来るもん?

冷たい雨が降っています。

傘は学校へ置いてきたものがあるはずなので、
レインコートを着て行きました。

中には、半袖、長袖、長袖パーカーと厚着して・・・。
今からそんなに着込んで、冬はどうするつもりなの?^^;

そんな風に出かけたねっちですが、
帰ってきた時、傘はやはりありません。(涙)

レインコートも着ていません!
忘れてきたの?!としつこく聞いてもまともな返事はなく、
びしょ濡れのパーカーを手渡されました。(ぇー?

帰ってランドセルを開けてみれば、入ってるじゃありませんか!
<レインコート

何なのよーーーー?!

で、先週忘れてきたものは?と言いますと、、、
「体操着」は持って帰って来ました。

「上履き」は、袋だけ・・・。
何で?!

どちらかと言えば中身を持って帰って来て欲しかった・・・。(TT)
・・・・・明日は頼みます・・・。

-----

で、タイトルですが・・・。

あまりに「まともな返事」が返ってこないので、
自分のことは自分でするようにと言って、放置してみました。

 ね: 分かった!やるよ!

とのこと。
ホントか~?!

・・・・・。

 母: 明日の支度は出来たのかな?
 ね: これから。  ・・・・・終わった。

ホントカヨ

 母: 給食セットは持った?
 ね: あ、、、いまから入れる。

ガンバリタマヘ

 母: 鉛筆は削ったの?
 ね: ・・・・・。

マタ、ヘンジナシカヨ

確認すれば、筆箱には一本も入っていません。
何故?!

ランドセルの底にバラバラに入れられた鉛筆達。
そのほとんどは芯が折れ、役に立ちそうにありません。

君は、何をしに学校へ行くのかな?
その容量が極めて小さい頭にすべてを詰め込んで帰ってこようと?

メモを取れ~~~

と、何度言われてもダメならば、せめて、道具から入れ・・・。(違ゥダロ)



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し

対症:  

備考:
Commented by kazumi at 2008-09-30 16:01 x
うちの子も、先週上履きを忘れてきました。
1週くらい洗わなくてもいいよ~と言ったら、学校の門を出た階段の所に置いてきたとのこと。
なぜそんなところに・・・。
仲の良い子が拾って、預かってくれていました。
それにしても、ここ数日で急に冷え込みましたね。
我が家も着るものに迷ってます。
Commented by m-carry at 2008-10-01 11:20
☆kazumiさん☆
立ち話でもしていて置いて来ちゃったのかな?
お友達が預かっていてくれて、助かりましたね♪
うちの子の場合、1週間が2週間になり・・・というパターンが見え隠れするので、なかなか思い切れません。^^;

着る物、こまっちゃいますよねぇ・・・。
とりあえず重ね着作戦で行きます!
by m-carry | 2008-09-29 23:09 | ねっち | Comments(2)