「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

*HAPPY HLLOWEEN*
*Trick or Treat?*

登校班に学級閉鎖でお休みだと伝え、ついでに、担任の先生に、お手紙を届けてもらいました。

心配しているでしょうから・・・。
知恵熱?ねっちは、今日も元気です。w

-----

一応宿題が出ているのですが、本人やる気無し!
(゜゜;)\(--;)オイオイ

DVD&ゲーム三昧です。
まぁねぇ、母も久々にポケモン頑張っちゃおうかな?(笑)

-----

今日はパパのお誕生日ですが、本人(ほぼ)不在のため持ち越し~。

-----

サッカーの日ですが、学級閉鎖中のため、当然お休みです。
今月は何回行かれるのかな~?

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-31 23:59 | ねっち
「いってきまーす♪」と出て行っと思ったら、
恥ずかしそうに戻ってきて・・・

あれ??

 ね: ・・・・・。(コソコソ)

 母: あ・・・。

靴?
靴を履いていなかったの?!

それは、わざと?それとも素?
どうやら、素だった様子・・・^^;

大丈夫~?!
母だって、しないぞ、それは・・・w

-----

学校から職場に電話!
何?!

発熱?!
ぎゃーーー(涙

今朝の出来事は前兆だったか?!
でも、熱は確実に無かったぞ??

帰ってみれば、熱は無く・・・あれー?
良かったけどね・・・。

8人休み、
1人(ねっち)早退で、再び学級閉鎖に!

11/3までの4日間だそうです。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

そんな中ですが、
昨日買い忘れた「ポケモン図鑑」(攻略本)を買って帰った母です。

(-""-;)うーん
やっぱり今回は詰め込み過ぎシステムで、両方買わないとダメみたい。

待ってたのにな~(笑)

ちなにみ、母のお気に入りは、こちらのシリーズです。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-30 22:21 | ねっち

大人び?

ねっちがこの頃、イヤに大人びた言葉を使っては、母の失笑を買っております。
だって、使い方が可笑しいんですもの。

ドコで覚えて来るやら?

-----

今週末に予定されていた「土曜参観」が中止になりました。
インフルエンザの蔓延によるもの。

影響が出始めていますね。
来月は週末行事が沢山あるので、動向が気になります。

-----

今日はポケモンの全国図鑑の発売日。
ケチな母は、ショウト編は買わず、こっちをひたすらに待っておりました。(笑)

発売日の今日、早速買って帰るハズが、残業で疲れ果て、すっかり忘れて帰宅。
(-""-;)うーん 残念。 ←平和だねぇw

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-29 22:18 | ねっち

想定外

サッカーバッグが無いので、今日はサッカーをお休みし、
通常プログラムのお料理を楽しむ事に。

今日はペルーのお料理。
お芋かな??

 ね: ペルーってどこ?
 母: この辺(南米)

ケロロの映画に出てきた遺跡(マチュピチュ)のあるところだと言うと、ちょっと興味を持った様子。
しっかり学んで来て下さい。

・・・の、はずが、、、サッカーバッグを取りに来て、行く事になったようで・・・^^;

 ね: 遅刻だったし、ヘトヘトだよ・・・。

そうね。
よく頑張りました。^^;

お休みで良かったのに・・・。(何)

-----

インフルエンザ(季節性)の予防接種を予約しました。
土曜参観の振替でお休みの月曜日(2日)と、14日の土曜日。

無事に受けられますように。
ちなみに、1回目は母も一緒に接種です。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-28 23:45 | ねっち

懇談会

土曜日に授業参観があるのに、今日懇談会をやるってどういう事?!
と、文句を言いつつも、行かずには居られない母です・・・。^^;

-----

出席率のひくーい懇談会となりました。

先生+学年委員2人+4名 計7人って!

3年生ともなれば、こんなもの?
ヾ(@°▽°@)ノあはは

懸案のインフルエンザは、今のところ小康状態ですが、風邪等で体調不良を訴える子供が増えているそうです。

学級閉鎖などによる、補講の予定は今のところ無く、冬休みも通常通りとのこと。
そのほかに、遠足の予定や、学校行事についての話しがありました。

でも、状況によっては中止もありとか・・・
なかなか大変です。

土曜日の授業参観は、音楽と算数だそうです。
なるほど、昨日突然ピアニカの練習を始めたのは、そういう事ですか~(笑)

-----

で、出席者も少なく、各種連絡も終わってしまえば、あとは・・・

(-""-;)うーん
と言う事で、でんじろう先生のような面白科学で遊んできました。w

内容は、「空気の振動」を利用したもの。

・オルゴールの音の変化。
・金属の筒(真鍮)で、音階を。
・グラスハープ
・蛇腹ホースを楽器に?

そして、「ダンシングスネーク」
なかなか上手に出来ました。

こういうのも、ネタとしては、良いかもね♪

-----

さて、懇談会が終われば、することは一つ!
机の中のチェックです。^^;

・・・・・。

お道具箱の後ろに、プリントの化石を発見!
一枚一枚シワを延ばし、辞書をおもりに机の上に・・・。

母の怒りに気付け!

無理かな?
無理だろうなぁ・・・。

居合わせた女の子に、
ねっちの世話を頼んできた母でした。(何

-----

突然「ステーキが食べたい!」と言い出したねっち。
良いですよ~~~

どんどん食べなさい♪
と言う事で、今日は張り込んで霜降り肉のステーキです。

牛肉嫌いの母は焼き方がいまいちわからないのですが、
よくあるミディアムレアからウエルダン寄りくらいで・・・。

完食しました。

 母: 感想は?
 ね: ちょっと油っぽかった。

なるほど、、、霜降りじゃなくて、赤身が良かったかな?
じゃぁ次は、もうちょっとお安いヤツで。(笑)

-----

お迎えの時に、明日のサッカーバックを持って行くのを忘れた母。
明日のサッカー、どうしましょう・・・^^;
c0073536_16171382.jpg
-----

グリムスがハロウィンバージョンに♪
夜は月が昇り、コウモリが飛んでいました。

キャプチャー画像、どこに行ったかな?^^;
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

頭痛のお薬を変えて貰いました。
現在5種類あるお薬のうち、3種類目。

さてさて・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-27 23:39 | ねっち

自覚と申告漏れ

台風20号の影響で、雨が降り、寒い月曜日となりました。

突然、ピアニカを出してきて練習するねっち。
これ自体は偉いけど・・・

 母: デモ、君が練習しなくてはならいのは・・・
 ね: リコーダーでしょ

分かってはいるのね^^;

-----

テーブルの上に、見かけない袋が。

 母: これ、なぁに?
 ね: ***に貰った。

え?

 母: いつ?
 ね: この間遊んだとき。

えぇぇぇ?
一週間もまえじゃなーい?!

お礼、言ってないよ・・・。(涙)
こんこんと説教されたのは言うまでもありません。

申告、申告~~~!

-----

明日は、懇談会。
土曜日に授業参観があるのに、何でまた別に?!

-----

頭痛と眠けの強い今日この頃。
明日は病院に行かないと・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-26 23:48 | ねっち

ハロウィンイベント

雨! えー?!
どのくらいの降りになるのかなぁ?

それでも今日はお友達と「ハリウィンイベント」に参加です。^^
サッカーの試合をぶっちぎっての参加。(笑)

お土産を忘れないように・・・と、
大事そうにリュックに詰めている姿が印象的でした。
c0073536_15171297.jpg
-----    お猿発見・・・降りろ!! →
        
約束の時間よりも少し早く駅に着いたので、
駅ビルのカフェでココアを注文。

熱くて飲めず、氷を一かけもらって、、、
ドボン! 

えー?!(涙
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----
c0073536_1542778.jpg
まずは、受付へ。
行列~~~!

お友達が用意してくれたハロウィンの帽子と、
お土産のマスクで仮装する2人。

なかなかお似合いデス♪

キャストのお姉さんとジゲームをしてキャンディーをもらったり、
スタンプラリーでお菓子やオモチャを貰ったり。

大満足の2人。
フードは、以前のイベントでも大人気だった「玉コンニャク」。

何を食べても、「玉コンニャク」(笑)
合計で、3串買って、1串もらって、お土産に5串分・・・。

 子ら: やっぱりここの玉コンニャクが最高だね!

また来春のイベントで!とおばちゃんと約束をしたのでした。

<今日食べた(買った)もの>
玉コンニャク
名古屋手羽先
チョコバナナ
焼きそば ← ×(涙)
ブルーシールアイスクリーム

-----

先日、突然無くなった歯の話しを友母に。
すると、

 ね: そういえば、学校で抜けたのかも?

母には、とっくに無い!とか言ってたくせに~~~
どういう事~?!


 母: で、抜けた歯はどうしたの?
 ね: 無くした。

そ、そうですか・・・。
残念。

-----

イベントを一通り回ったあと、公園を抜けようとした時。
妙に完成度の高い着ぐるみのお散歩に出くわしました。
c0073536_15423416.jpg
ねっちの大好きな、竜と思わしき着ぐるみと、
猫とくま??

どういう一団なのか?
写真を撮っている人も居ます。

でも、何のキャラクターなのか不明・・・。
先導しているお兄さんに聞いても、ハッキリしない答え。

気になる~~~
ご存知ですか?

-----

心配した雨も、午後にはすっかりあがり、良いお天気に♪
今日も1日楽しく遊びました。

誘ってくれたお友達、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
次回は、スィーツ食べ放題・・・カナ?(笑)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-25 23:47 | ねっち

正直も時に罪2

怪しい曇り空。
今日はサッカーです。

出かける頃から降り出して、
けっこうな雨になってしまいました。

動いている子供たちは良いけれど、
見ている方は寒~い!

 り: 明日の試合には不参加なのは、***だけ?
    (連絡が)まだの人は、早く知らせてください。

わざわざ言わなくても・・・^^;

案の定、お友達に、「何で?」と聞かれ、
真正直に、「お友達と遊ぶ」と言ってしまったねっち。

サッカー嫌いなのか?と問われる。
そうじゃないけど、あまり会えない友達だから・・・。

と、答えるが理解してもらえず、諍いになり、
騒いでいたので、「帰りのあいさつ」をリードすることに。

そのことで、また言い争い。
君たちは・・・

懲りないね。^^;

「嘘も方便」を覚えるのは少し早い気もするけれど、少しずつでもお友達の気持ちや、教えてくれているリーダーなど、周囲の「気持ちを汲み取れる子」になってほしいと思うのでした。

-----

今夜は、明日のイベントに備えて、お風呂でしっかり温まりました♪

母も仕事の待機がかかっている。
でも、連絡が無いのでタブン大丈夫。(何

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-24 23:44 | ねっち

流行は繰り返す

今週は忙しかった、、、
母、お疲れ。

こんな時は、ろくなことを考えないので、良くないんですよねー。^^;

-----

明日はサッカー。
お天気どうかな?

-----

また「お餅ブーム」再来。
季節性でしょうか?(笑)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-23 17:35 | ねっち

正直は時に罪

日曜日の予定が3つも重なってしまい、
母子会議です。(笑)

結果、1つは待機なのでハズしようがないのですが、
ハロウィンイベントとサッカーの交流試合のどっちを選ぶか。

おこの出した答えは、イベントでした。
了解です。

自分でリーダーに言うように言って送り出したのでした。

 ね: 日曜日は、お友達と遊ぶので、行かれません。

正直すぎる・・・。^^;
母、平謝り。

すみませーん。(涙)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-10-22 11:01 | ねっち