「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目標は?

傘が無い・・・。
あんなに持って帰って来た!と主張していたのに。(涙)

-----

提出物が相変わらず出ていないし、、、

1年生でも出来ることが出来ないのなら、
幼稚園に戻るか、動物園に入るか 聞いて見ました。
どれもイヤだそうです。

3年生なら、せめて1年生の後半くらいでいてください。
ハードル低っ!

-----

「ぼけーっとしている時間がもったいない。」

さっき、そう言ったよね?
その口が、お勉強関係に関しては、すぐに、

「ぼけーっとしてた。」

と言うのは、何故?
ぼけっとし過ぎ!

仕上がりの遅い子は、早く取りかかって、みんなと同じ時間に終わるように努力するの!
「努力」って知ってる?

ああ、、、今日もお説教。
それも、のれんに腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏、蛙の面に・・・

あああああああああああああああああああ
叫びたい!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-30 23:11 | ねっち

母の休日?

今日は午後からお友達の家へ。

オモチャをそんなに持って?
大丈夫~?

夕方から雨の予報なので、傘も持って出かけます。
忘れて来ないでよ~?

前回の待ち合わせにちょっぴり遅れたねっち。
今回はちょっとばかし、母の思惑もあり、一緒に集合場所へ。

それは、写真を撮ること。
c0073536_1253333.jpg
カメラを買ったばかりの母。
試してみたくて~w

飛び跳ねて貰って、連写でぱしゃり♪
いい顔できるじゃん?

ご協力感謝♪
いってらっしゃい。^^

楽しかったようで、来週の日曜日も遊ぶんだ!と大騒ぎ。
こうやって、一緒の時間が減っていくんですね・・・。

 母: 傘は?
 ね: 持って帰って来た~~~~ぁ!

当然でしょ?と言わんばかり。
毎回聞かれるのは、「日頃の行い」ってヤツですよ。

-----

で、ねっちが出かけたあと、母が何をしていたかというと、、、
仕事を抱えていたりなんかして。(涙)

でも、途中で飽きちゃって(ぇ
レンタル中の、「犬と私の10の約束」を♪

ううう・・・。
涙もろくてダメですねぇ。

帰って来たねっちに、見ようよ!と誘うもすげなく断られ、残念。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-29 23:11 | ねっち

まずは自分の尻を拭け!

こんなタイトルでスミマセン。
が、内容はこんなデス。

いつものことでもありますが~~~

-----

土曜日です。
今日はあれこれ後始末~~~

まずは、先日の遠足先(動物園)へ電話。
ありました~。

ジャンパーだけだと思っていたら、帽子もでした。orz
お手数をおかけします~。

 母: 着払い送料は、ねっちのお小遣いから?
 ね: 無理!

無理じゃねーないよ・・・。
c0073536_11574947.jpg
-----

本日はサッカー。

行きのバスに手袋を片方、、、
また忘れ物?

お友達にも水筒が彼のじゃないか?と聞かれるし、、、
頼むよ~。

そんな状態の彼ですが、お友達の忘れ物はしっかりチェック。
他人の事より、自分の事~~~!(涙)
c0073536_11563891.jpg
-----

新しいカメラの試運転。
マクロで花を。

そして、動きのあるもの(ねっち)を。
ピントがドコにあってるの?状態・・・

説明書を読め?
そうなんですけど・・・
c0073536_1157724.jpg
読まなくても使えるのが、コンデジでしょ?
などど言って、使ってみた次第(笑)

-----

かつての同僚2人に荷物を発送。
子供用品を大量に送りつけ。

本当はキレイに整理・梱包して送ってあげたかったけれど、
それではいつになるか分からないので、とにかく詰め込んでのやっつけ発送。

ごめんよ~~~。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-28 23:09 | ねっち

飢餓感

さぁ、金曜日です。
今日を乗り切ればお休みが??

-----

「日曜日の約束」を確認してくるように!と、
言い添えて、いってらっしゃーい♪

-----

先日「とらや」さんでお茶をしたときに食べた羊羹が美味しくて、
「もうちょっと食べたいなぁ」とパパが言うので、
「もうちょっとたべたいなぁ。」くらいでやめておくのが美味しい秘訣だと諭した母です。

羊羹に限らずなんですけど、、、
パパが、何かを食べるとき、大抵食べ過ぎるので、
羊羹やういろうも、「1本食い」のイメージなんですよね~(笑)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

-----

こういう「飢餓感」(オオゲサ)って、大切で、、、
本当はオモチャでも絵本でも、与え過ぎちゃダメで、、、
あと少し、もうちょっと、、、の気持を残しておいて、
自発を促すっていうのが王道なんですよね~

わかっちゃいるけど、出来ないんだな、コレガ・・・。

-----

そして母も、ネット通販で、
明太子と梅干し~

さてさて、、、。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-27 23:11 | ねっち

遠足・トホホ

本日は、延び延びになっていた遠足。
何とかお天気も大丈夫そうです。

行き先は、何度も行っている動物園ですが、
ねっちの1-2年生の時の担任の先生も参加して見守って下さるそうで、
とても楽しみにしておりました。

お弁当・おやつ、水筒、敷物・・・
と、「しおり」を見ながら最終確認。

お弁当のリクエストは、「いつもの」カッパ巻き~。
楽っちゃー楽ですが・・・(-""-;)うーん

-----

今回は、班に別れて、時計を持ち、子供達だけで行動をするとか。
大丈夫?^^;

楽しかったそうです。
「仕切女子」のおかげですかね?(笑)

いつもお世話になっております。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

ジャンパーがありません。(涙)

 ね: タブン学校。

本当ですか-?

-----

遠足の後は学童へ。

今日の学童は4時半までで、その後、お友達と5時まで遊ぶ?!
無理!

変な約束をしてこないで下さい。
んもー。

と、相変わらずのねっちくんです。
トホホ

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-26 23:55 | ねっち

サッカーいろいろ

水曜日はサッカーの日。
そして、4時間授業。

どういう風に参加するかを模索中で、
今日は、家に帰ってきて、着替えて学童へ。

一緒に練習場へ行って、帰りは途中でバイバイ。
のハズが、、、

練習場に置き去り(ぇ)だったとかで、
お友達と2人で帰って来たとか。

ん~

どうせ、君は、「早く!」って言われたのを聞いていなかったんでしょ?
と、考える母ですが、それでも、何だかなぁ・・・

(-""-;)うーん
ま、無事に帰ってきたので、良し!(か?

-----

明日は待ちに待った(?)遠足です。
お天気、どうかな~?

お弁当のリクエストは、例によって「いつもの」。
楽っちゃー楽ですが・・・(-""-;)うーん

-----

まだ鼻が痛い・・・。(涙)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-25 23:18 | ねっち

読み聞かせ・エライ!

今日は、久々の「読み聞かせ」で学校へ。

きつねのかみさま
 (ポプラ社、2003、ISBN:978-4-591-07953-9)
と、
かずあそびウラパン・オコサ
 (童心社、1999、ISBN:978-4-494-00885-8)
の2冊。

2冊目のウラパン・オコサは、手遊びも入れて、楽しく締めくくりました。
たまには良いよね♪

母、眼が悪くなりまして・・・
いえ、もともと近視なのですが、今年に入って中視と呼ばれる状態に・・・。

はい、いわゆる老眼というヤツです。
文字を読むための距離感が掴めないこと甚だしく・・・

ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

時間さえあえば、図書室移転整理、ベルマーク整理も手伝いたかったのですが、間が空いてしまうので断念。
残念でした。

-----

今日から教育実習生が来るそうです。
楽しみ~♪(母がw)

教育実習生、女性だそうです。^^

-----

本日はお習字の日。
先日から墨汁をコレに変えたのですが、見事に落ちました!

サクラクレパスさん、エライ!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-24 23:35 | ねっち

街はすっかりクリスマス

連休最終日の今日は、お出かけ。
まず、ポケモンセンターへ。

殿堂入りおめでとうプレートや、ポケウォーカーの新コース受け取り、
その他、いろいろとお目当てはあったのですが、叶ったものも叶わなかったものもあり。
c0073536_14514669.jpg
まぁ、良し!(笑)

wiiの新作ソフトの宣伝コーナーが特設されており、
ルカリオ隊長発見!

早速一番前で見入るねっち。
wiiは買いませんよ・・・。マダ

お昼ご飯を悩んで、コチラで。
ランチなのでガラガラ(笑)

ねっちも、パパも満足。
母はもうちょっと・・・(-""-;)うーん
c0073536_1458317.jpg
まぁ、良し!^^;

街はすっかりクリスマス。
こーんなツリーの側で、おやつ♪

お店は、しぶーく、こちらで。
ねっちはアイス抹茶。

パパは、カプチーノ。
なんで、ここで、カプチーノ?(笑)

母は贅沢に、「甘味いろいろ」。
羊羹が美味しかったので、聞いて見ると、このセット用に特別にお店で作っているものだとか。
ほほー・・・。皆様、ぜひ一度♪

この後、ねっちはちょっと怒られたりなんぞするのですが、
いつものことなので割愛・・・?

階段脇の水路によじ登り、水を手で流している子供を目撃した方。
その子供にそっと忍びより、お尻を叩いた親を目撃した方。
それは、タブン私たち。(涙)
お恥ずかしい限りです。^^;


そして、最後は母のお目当て、大型電気店にデジカメを買いに。

コレこれを迷って、後者へ。

決め手は、「チャンスに強い」という言葉でした。
ちょっと良いメディアを買って、母のつたない連写にも耐えるよう装備。

楽しみデス。
c0073536_1564559.jpg
-----

本日は、勤労感謝の日。
感謝してますか?(謎)

毎年書きますが、
実家は「泥棒記念日」(入られた)です。
感謝できません。^^;

-----

こーんなものを買ってしまいました。ああ、散財。
冬休みに楽しもうと思います♪

その他、荷物も色々届いて、今日は何だか満たされたのでした。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

-----

<今日の涙>

くすぐった拍子にねっちのキックが母の鼻にクリーンヒット
パパには笑われるし散々~

痛かったよぉぉぉ

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-23 23:30 | ねっち

10分の2=0

昨日の喧噪とは打って変わって、静かな連休中日となりました。

ねっちは午後からお友達と約束をしており、その場所へ。
父は母はちょっと贅沢をしよう(謎)と、外出。

一緒に出かけて、途中でわかれ・・・
あれ?ねっち、何でそんなところに??

途中のコミセンで、コミセン祭りが開催されていて、
そこに引っかかっておりました。^^;

おーい、約束に間に合わなくなるよ~?

 ね: 20円くらい頂戴!

何で~?

 ね: 飴が欲しい!

ああ、なるほど。
そう言えば、今日はおやつを持たせて居なかったなぁ、、、

10個買って、お友達にも分けてあげてね!と持たせたのでした。
待ち合わせ場所にはすでにお友達の影。

急げーーー(笑)

楽しく遊んで帰って来ました。
また来週も遊ぶそうです。

で、本日のタイトル・・・
飴にクジが付いており、10個中2個当たったそうです。

が、引き替える場所がもうありません。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

-----

明日はお出かけ♪

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-22 23:29 | ねっち

楽しい1日

本日もサッカー。
交流試合だとかでいつもよりも長い時間をとっています。

バスで行く場所ですが、秋口から新しい施設が出来まして、
ちょっと遊べるようになったので、早めに行ってひと遊びすることに。

でも、今夜の持ち寄り料理も作らなくてはならないし・・・
と、母大忙し。^^;

とりあえず、下ごしらえを済ませて、出発です。
ふわふわとした、丘の上で、ジャンプをしたり、
寝っ転がって、他の人のジャンプの波を楽しんだり、、、
いつまでも戻ってこないねっち。(笑)

持って行ったパンでお昼を済ませて、
サッカーの交流試合に参加です。

どこと?と思っていると、どうもドタキャン?!
インフルエンザの影響でしょうか?

よく分かりませんが、相手がいなくなってしまい(笑)、
高学年との練習試合となりました。

えー?
相手になるの~?

いえいえどうして、それなりに面白いゲームとなっておりました。
(母に分かるのか?というつっこみは無しの方向でお願いします。)

練習終了後、お友達父の運転する車に同乗させて頂き、
大慌てで、料理の仕上げ。
c0073536_13472966.jpg
今回は、

 ・ミックスビーンズのサラダ、
 ・カプレーゼもどき、
 ・小柱のチーズクリーム仕立て
 ・自家製梅酒(ウィスキーベース)

で、参戦♪
時間のない中、よく考えて作りました。(自画自賛w

ちょっと早めの忘年会。
場所は前回と同じカラオケボックス。

子供達が大騒ぎをしても、大丈夫というのは有難い。

子供とサッカー(リーダー)との関わりだったり、日頃の生活(謎)だったり、恋の話し(笑)だったり、、、悩みも多いけど、こうやって飲みながら(←ここ重要w)話しが出来るって良いなぁ。

3時間の予定を、1時間延長し、10時までの大宴会となりました。
夜更かししすぎ、させすぎ・・・ちょっとだけ反省^^;

また来年も宜しくお願いします。
と言う事で、お開きです。

今夜は三日月。
置いてきぼりだったパパにも感謝?

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-11-21 23:29 | ねっち