「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

とうとう大晦日です。
家の中は相変わらずの散らかり方。

そんなこんな(謎)な上、我が家の大晦日は、
「子供がかまって貰えない日」なのです。

それは、ねっちも理解していて、
楽しみにしているのが、「ドラえもん」(笑)

今日もせっせとプレゼントの番号を写し取っておりました。
頑張るねぇ・・・(全然電話してないけど・・・

-----

今年も2年参りを予定。

ねっちに、少しでも寝ておくように言ったのですが、
どうも目が固く、寝ようとしません。

大丈夫?
との母の心配を余所に、しっかりと付いてきたねっち。

ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

今年も無事に終了。
愚痴の多い一年だったなぁ・・・と振り返る母。

来年はもっといろんな事があるんだろうなぁ
ヤレヤレ(笑)

皆様、この一年も、ご心配のかけ通しでしたが、
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

そして、何より、
良い年をお迎え下さい。

何を今更・・・ではありますが・・・(謎)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-31 23:43 | ねっち

散髪&お節作り

まずは、サッパリとお正月を迎えるために、
散髪へ。

ねっちは、気持控えめに。(笑)

今日は母も切って貰いました。
15cmくらい?
大分軽くなりました。^^

-----

そして、買い物。
30日ですからね♪(謎)

お正月用品の売り出しで、ごった返す店内。
年中無休なんだけど、つい・・・ね。^^;

今年はちょっと節約志向。
祝い箸は初日だけ、とか、鏡餅は小さいので、、、とか・・・

ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

今日もお節作り。

大量の人参、ゴボウ、大根を千切りに。
里芋の皮を剥き、、、
ああ、やることが多すぎるっ!

母のバタバタを尻目に、ねっちは退屈そうです。

 母: 遊びに行って来れば?
 ね: いいの?!

何?その反応は・・・ (はっ!

 母: お友達の家はダメだよ?
 ね: ・・・・・。

やっぱり^^;
危なっ!

 母: 公園でも行っておいで!
 ね: わかった。

でも、あっという間に帰って来てしまったねっちです。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

 母: 出来ればお勉強・・・
 ね: 無理!!

返事早っ!
DVDでも見ていて下さい・・・。orz

-----

明日はいよいよ大晦日。
ふぅ・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-30 23:42 | ねっち

学童年内最終日

本日、母はすでにお休みですが、
ねっちは学童へ。

お友達も来るというので、喜んで出かけて行きました。

学童最終日のお弁当は、カッパ巻きで。
完食♪

完食続きだと嬉しいね。^^

-----

はぁ、やっと一人の時間が出来た・・・。(母)

昨日の続きの年賀状とPC周りの整理を・・・
出来ればお掃除も?

いや、それは無理!(ぇ
お節が優先・・・って事で。。。^^;

-----

今年もあと2日?!
早過ぎ・・・。^^;

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-29 23:41 | ねっち

仕事納め

本日は仕事納め。
ねっちは、学童です。
c0073536_15195586.jpg
本日のお弁当は、氷山とペンギンの南極風?(笑)
馬面の動物もいるようですが、まぁ、お気になさらずw

完食でした♪

-----

仕事納めでちょっぴり早く帰って来た母。
年賀状を書きましょう。(ぇ

明日出せるかな?
お届けは、松の内に・・・^^;

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-28 23:41 | ねっち

カールとお友達

今日は、「カールじいさんの空飛ぶ家」(3D)を見ました。
ねっちも売れっ子(?)で、なかなか時間が取れず、大忙し(笑)

3Dは、予告も3Dなんですね!
アリスの予告にびっくり!(謎)

母は3Dはちょっと苦手です。
酔いそうっていうか、、、^^;
メガネ上からメガネをかけなきゃならないし・・・

お話の本質とは違うところで、今日はねっちにとって良い教訓になったなぁ、、、と思った母です。

冒頭部分で、カールじいさんが家から離れなくてはならなくなる理由となる事件が起こります。

例え故意にではなく、また、そうする理由が十分理解できる所であっても、ダメなことはダメなのだと、ねっちの理解させる事ができたようです。(わかりづらくてすみません。ネタバレになっちゃうので。。。)

-----

午後からお友達の家へ。

 母: いなかったら帰ってくるんだよ?
    電話してあげるから。

 ね: わかった!

本当か~?^^;

帰ってこないから大丈夫だと思っていたら、
1時間以上たって帰ってきたねっち。

いなかったとか。
おーい!

 母: で、何をしてたの?
    「居なかったら帰って来てね。」って言ったよね?

 ね: ぼけっとしてた。

(゜゜;)\(--;)オイオイ

そんなねっちが、なぜ帰って来たのかと言うと、
ぼーっとしていたところ、別のお友達とおあったので、
その子と遊ぶのだとか・・・。

はぃ?

 母: どこで?
 ね: ***(マニアックなお店)。

カードゲームのバトル場が無料で貸し出されており、
そこに行くのだとか?

 母: 子供だけで?
 ね: そ。

えー?!
ちょっと・・・と、言おうと思ったら、カードを持って飛び出していってしまったねっち。^^;

心配をして見に行くと、案の定、机の売れにカードを置きっぱなしでふらふら・・・。
友母も心配をして見に来ました。

やっぱり、子供だけじゃダメだよ・・・。

ということで、
お友達の家で遊ばせて貰う事に。
すみませーん!とお任せしちゃいました。^^;

楽しく遊んで来られたようで、ほっ。
ありがとうございました。

それにしても、2度目のすっぽかし・・・。
やっぱり、敬遠されているんじゃ?
ヾ(@°▽°@)ノあはは

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-27 23:40 | ねっち

水族館と海とケーキ?

本日は水族館へ。

会員証の発行(継続)がまだ済んでおらず、
もう少し早く行くはずが、サッカーの試合などで日程が取れず、
やーっと今日の日となりました。^^;

会員証の発行がメインとはいえ、水族館は楽しみです。
今日は何が出来るかな?
c0073536_14355659.jpg
残念ながら、ワークショップはお休みの日でしたが、各水槽や、イルカのショーを堪能してきましたよ♪

その後、お天気が良かったので、砂浜へ。

 母: 入るなら、靴を脱いでね。
 ね: いいの?!

 母: おしまいって言ったら、すぐに上がるんだよ?
 ね: わかった!!
c0073536_1438193.jpg
あはっ。
嬉しそうです。

日差しが暖かだとはいえ、海です・・・
冷たくないのかね?^^;

ま、楽しいなら、良し(笑)
c0073536_1527463.jpg
-----

結局夕方まで遊んでしまった親子。

急ぎ足で、帰ると、クリスマスの
売れ残りホールケーキが2箱(!)も届いていました。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
食べきれない・・・・・カモ・・・(汗

-----

明日は(例の)お友達との約束の日。
さてさて・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-26 23:39 | ねっち
今日から学童です。
c0073536_112141.jpg
本日のお弁当は、クリスマス風弁当。
よくわからないものになりましたが、まぁよし(笑)

ねっちの好きな物ばかりでしたので、
完食でした。^^

-----

今日のプログラムはお箸作り。
自分の手に合うサイズに切って、色を付けます。

出来上がりは1ヵ月後の予定。
楽しみ~♪

-----

今朝、ねっちの枕元にサンタさんからのプレゼントが。
でも、欲しかった物とは違ったようです。(笑)

仕方ないよねぇ。
お手紙も書かなかったんだもの。w

残念でした。
(^m^*)ププッ

-----

クリスマスケーキは23日に食べてしまったハズですが、
やっぱり買ってしまいました。

青山エリュシオンハウスの大人のケーキ。

すっごく美味しかったぁぁぁぁ!
お値段も良かったケド・・・。
[PR]
by m-carry | 2009-12-25 23:02 | ねっち

クリスマスイブ

本日は学校最終日。

持ち物、しっかり持って帰って来てね!と、母に念を押されたにも関わらず、、、

新学期の予定表は無いわ、
書き初めの紙は無いわ、
宿題の紙は無いわ、、、で、大騒ぎ。

 母: サンタなんか来ない!

母の言葉におろおろするねっち。
サンタの心配ですか・・・(゜゜;)\(--;)オイオイ

-----

前後しますが、今朝の事。

 ね: サンタさんからのプレゼントが楽しみだ~
    あれ、くれるかなぁ?

はい?

 母: 手紙は?
 ね: これから書く。

こ、これから?!

 母: もう出発してるハズ!
 ね: ・・・・・サンタさんは大丈夫!

何、その自信w

そんなこんなの、クリスマスイブイブでした。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-24 23:48 | ねっち
プレミアリーグ2日目です。

今日は20日の結果を受けて、
3位リーグを戦います。

祝日の今日は、見に来られる親御さんが少ないと言う事で、
「コッソリ来て、コッソリ帰って」と言われています。(笑)
c0073536_13311538.jpg
一応恥ずかしいのねw

でも、着いてみれば、あっさり見つかってしまい、
結局一緒に帰る事に。

ぇ?結果?
結果は、まぁ、、、ね^^;

-----

明日がクリスマスイブで、金曜日がクリスマス。
さて、いつ、ケーキを食べますか?

我が家は今日です。w
ケーキは、地元のパン屋さんで調達。
c0073536_13313173.jpg
ねっちの好きな生クリームと苺の
ホールケーキ。

本当はチョコ生のリクエストだったのですが、
チョコだと中が苺じゃなかったりして、
結局生クリームとなりました。

チキンも用意して、ちょっとだけクリスマス気分。

 ね: プレゼントは?
 母: それは、25日じゃない?

 ね: えー?いーじゃん・・・
 母: 君は、プレゼントが貰えれば何でも良いんでしょ?

 ね: そ。

まぁ、そうだよね(笑)

と、言う事で、母からは、リクエストされていたポケモンカードのセット。
大好きな○ねーちゃん(叔母)からは、スティッチのパズル。

ばぁばぁからも、ポケモンカード!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

知り合いのおばちゃんから、ポケモン缶(お菓子セット)
を、それぞれ貰って、ほっくほく?

 ね: あとは、サンタさんだ!

・・・・・。
欲張り!w

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-23 23:45 | ねっち

心配しすぎ?(母)

冬休みまで、あと2日。
問題なく楽しく過ごして欲しい。

母の願いはそれだけ・・・。^^;

-----

先日ケンカをして、気になっていたお友達と、
日曜日に遊ぶ約束をしてきたようです。

お母様は大丈夫かなぁ?
心配な母です。

 母: ***くんに、お母さんにも(遊んでも)良いかどうか聞いてもらってね。
 ね: えー?

 母: 今日聞いて貰って、24日にお返事を貰えば大丈夫でしょ?
 ね: わかった!

大丈夫かな-?
気に病みすぎ?

でもねぇ、、、「もう遊ばせたくない」(本音)と思われても仕方が無いよなぁ、、、と思う母なのでした。
ましては、お宅へ・・・は敷居が高い。

ダメならきっと何か口実を設けてくれると思うので、預けてみます。^^;
ちゃんと自分で謝る機会が出来て良いのかも?

-----

明日はサッカー。

全員引率で。
駅集合で、7時40分!

お弁当持参です。
ガンバレ~~~>母w

そして、母は行かなくて良いのかと言うと・・・

 ね: 来て欲しい。
 母: 他のお母さんはいないかも知れないよ?

 ね: 何で?
 母: みんなお仕事とか用事があるって言ってたから。

 ね: ・・・・・こっそり・・・
 母: こっそり行って、こっそり帰れって事?

 ね: だめ?
c0073536_11553028.jpg
小首をかしげて、「だめ?」って聞かれたら、、、
行くしかないよね。(笑)

-----

グリムスがクリスマス仕様に♪

しかーし、ブログのまとめアップが続いていることもあり、成長が進みません・・・。

ごめんよー^^;

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-22 23:11 | ねっち