「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

川遊び?

建物の中が異常に冷えていて、寒気がっ!
あれ?風邪かしら・・・。

-----

今日の学童は外遊びプログラム。

 母: 何をして遊んだの?
 ね: 川遊び♪

えー?

 母: 寒くなかったの?
 ね: 寒かったけど楽しかったよん♪

そ、そうですか・・・。^^;

-----

3月末で退職する上司の送別ランチ。
彼だからこそ、暴走ぎみの母をコントロール出来たのだと思います。

大変お世話になりました。
寂しくなります・・・。

さて、4月から母を誰が止めるのでしょうか?
不安です(笑)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-30 23:37 | ねっち

春よ来い

いよいよ年度末、3月最終週です。
母の帰りが遅いので、ねっちはちょっと寂しそう。

ごめんよー。

それにしてもすごい寝相(笑)
ヒーター、危ないよ?^^;

-----

しだれ桜が美しく咲いている神社の横を通りました。
写真を撮ったので、そのうちに(笑)アップします。

遠方のお友達へ。
春はすぐそこです。(タブン

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-29 23:33 | ねっち

修了?

今日は、散髪に行って、買い物に、、、
と、思っていましたがとんでもない!

まず、昨日「自分で」選んだプリント2枚にグズグズ言いだし、
取り掛かれずに大目玉。

動物園か幼稚園かの究極の選択を迫られたねっち。
そのまま4年生になると言い張ります。

勉強をする姿勢そのものに問題があるのでは、
小学生でられるはずがありません!

・・・っと、母の怒りが頂点に!
それを見ていたパパにも火が付いて、、、

その間に国語辞典がない事に気づいて、、、

 母: 無くてどうするの?
 ね: 買う?

・・・・・。

さらに怒られ、部屋中を捜索・・・。
まぁ、おもちゃはすっきりしましたがー
結局辞典は出てこず、どこにあるのかなーーーー?!

 ね: 学校?

春休みで鍵のかかった校舎に入れていただき、
(教頭先生すみません・・・。)
捜索しましたが、結局見つからず・・・

どこにやったのかなー?!

 母: 小遣いで買え!!

怒りっぱなしの一日でした。

「3年生を修了したなんて、何かの間違いだと思われます」
くぅぅぅ

-----

 母: 明日は怒られずに、とっととやるんだよ?
 ね: わかってる。

本当ですか~?
頼みますよ・・・。

-----

(おまけ)

 パ: 鬼**(母)。

ええ、そうですとも。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-27 23:08 | ねっち

春休み初日・陶芸教室

今日から学童。

カードを持っていかれるから、、、ととても楽しみにしていた学童ですが、
今日は持っていかないと言います。

なんで? イイケド・・・

-----

今日は特別プログラム。
陶芸教室の日です。

ろくろを使って造形するそうですよ?

 母: 何を作ったの?
 ね: 教えない。

えー?

 ね: 失敗作。 また「使ってもらえねー」って感じ。

う・・・何気に傷ついてるのね・・・
前回の作品と一緒に、ちょっとは使わないとね。^^;

どちらにしても、出来上がりは楽しみデス。

-----

明日のお勉強用プリントを選びます。
数あるやり残しプリントの中から国語(漢字)と算数(計算)を1枚ずつ。

頑張れー!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-26 23:06 | ねっち
今日のお弁当は、ねっちのリクエストにより
マコロニをメインにしてみました。

ポケモンマカロニに粉チーズ(笑)
おかずは、野菜炒め、卵焼き、ブロッコリーとウィンナーにトマト。

シンプル~。^^;

冷めてぼそぼそになったマカロニ・・・(想像)
ヾ(@°▽°@)ノあはは

って、帰って来てみれば、
ほぼ完食。

母もお弁当に入れてみましたが、意外といけました。(笑)
ねっちも嬉しかったようなので、たまーーーーには良いかもね??

-----

 ね: 春なのに、何でこんなに寒いかなぁ?

そうね(笑)

 母: 冬が抵抗してるんじゃない?
    まだ、春にするもんか!って。


 ね: ・・・ ・・・ そうかもね。

ちょっと冷たい反応でした。(涙)

-----

今日は終業式でした。
大荷物でご帰還のねっち。

あああ、、、また、、、大量のプリント&がらくた&布物等・・・

 母: 新聞~~~(取ってきて)!!!(涙)

うぅぅぅ

-----

あゆみ(通知表)は、、、終了証

 母: 良かったね。3年生終わったみたいだよ。
 ね: 先生にも言われた~

あ、そう、、、^^;
何とか4年生にしていただけるようです・・・。

いや、先々のためにはもう一度・・・
漢字、頑張ろうね!(←母からの精一杯のコメントw

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-25 23:05 | ねっち
今年度のサッカーは終了しましたが、
学童にサッカーのリーダーたちが集結していたとか?

写真を貰って来ました。

 母: これ、いつの?
 ね: わかんない。

 母: 誰にもらったの?
 ね: ●かリー(ダー)

 母: 誰が撮った写真?
 ね: 知らない。

(゜゜;)\(--;)オイオイ
困ったやつー。

-----

お弁当がずいぶんと残っていました。

 母: お残しだったんだね。
 ね: おなかいっぱいになっちゃって・・・

ん~、やっぱりご飯を詰めたのは嫌なのかなぁ?

 母: 明日のお弁当はどうする?
 ね: カッパ巻き!

またぁ・・・

 母: 違うのは?
 ね: マカロニ! (粉)チーズの!

ああ、、、

 母: 冷めちゃってぼそぼそになっちゃうと思うけど?
 ね: いいの! どうせ冷まして食べてるんだから!

まぁ、そうなんだけど、、、
(-""-;)うーん

-----

TVを見ていて、いつまでも寝ないねっち。

 母: 早く寝なさい!
 ね: 気になっちゃって寝られないよ~

(-""-;)うーん

夢中になっていたTV番組は、「逃走中」です。

確かにね・・・。
けど、明日起きられなかったら、、、(怖っw

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-24 23:54 | ねっち

がっかり・・・。

連休明け火曜日。

お弁当を入れるために、ランドセルを開けてみると、
中身がはいっていません。

んもー!
朝からガミガミ言わせないで!(涙)

-----

お道具箱を持って帰って来ました。

中から、読み聞かせの封筒が!
返事を3/5までに・・・って・・・(涙)

それだけじゃなく、ひどい!
お道具箱もボロボロ。

紙の切れ端がまるでパッキンのように詰まっており、
その隙間から見えるのは何??がらくた?

新聞を敷いてからじゃなくちゃ、怖くて開けられません・・・。
今日はやめよう。(ぇ

春休みの課題(?)が増えました。。。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-23 23:13 | ねっち

悪事露呈

今日はサッカーの日。

帰って来たねっちのポケットから、
ピンクの紙がばらばらと・・・

何?!

それは、
駅の券売機で、ICカード乗車券の使用履歴を打ち出したものでした。

何でこんなに?!
同じ物を何度も何度も打ち出した様子。

 母: リーダーは何も言わなかったの?
    ご迷惑でしょ?!
    もったい無いでしょ?

それに、、、「物販」の文字・・・。

 母: 何を買ったのかなー?
 ね: きびだんご

ふーん、、、
まぁ、そんな金額よね・・・。

 母: で?このカードで勝手に買い物をして良いんだっけ?
    誰のお金?

 ね: ママ

 母: それを勝手に使うのは、泥棒と同じだと思うけど?
 ね: ・・・ごめんなさい、、、もうしません。

頼みますよ・・・。
毎週毎週・・・^^;

余計なことをしなければ、ばれなかったのにね。

-----

通販で買った荷物が届きました。

アウトレットの干物と明太子。
週末に頂きます♪

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-10 23:23 | ねっち

雪の降る夜は、、、

本日はお習字の日。

学校でのお習字は終わりましたが、
学童のお習字はあるので、気を抜けません。

 母: ゆっくり落ち着いて書いて来てね。
 ね: ・・・わかったよ・・・

お習字の時間を1分でも短くして遊びたいねっち。
だめだめー!

-----

雪!

寒暖の差に体がついていきません。
タダでさえ仕事が押して、キツイのに・・・。

疲れる要素は仕事以外の仕事関連(謎)にもたっぷり。
あーあ、、、

母、ちょっとお疲れです。
珍しく泣き言など。(笑)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-09 23:58 | ねっち

幼い・9時の壁

昨日買った塗り絵を持って学校へ・・・。
但し学校では出さずに、学童で!とクギ刺しも忘れずに。

母的にはちょっと幼くて恥ずかしい感じですが、
本人は気にしていない様子なので、良し?^^;

-----

ねっちは、眠くなると食欲が出るのか、
寝る間際になると、「何か食べたい。」と言い出します。

でも、我が家では9時過ぎの飲食は原則禁止。
特に成長ホルモンが重要なねっちには、厳しくしています。

時計を見てはガッカリするねっち。
そろそろ時間管理を覚えてく下さいね!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-03-08 23:58 | ねっち