「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「エキブロ」にもとうとう公告が入る事になりました。

このままココで続けるかを含め検討中ですが、
とりあえず、管理人の意志ではなく、自動的に挿入されているものであることを
お知らせ致します。

母とは無関係です。

7月5日(月)記
当分の間、TOP掲載致します。

(参考)7月からの記事内広告表示に関するお知らせ(エキブロ)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-31 23:35 | ねっち
今日は初めての「ブルーベリー狩り」へ。
昨日、お友達が下見をして、誘ってくれました~~~
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
c0073536_16224981.jpg

実はブルべーリーが苦手なねっち。
保育園の時にブルーベリーヨーグルトを戻して以来ダメなのです。

でも、「狩るだけ」ならOK!だし、
お友達と遊べるというので喜んで出発~♪

駅からちょっとあるけれど、おしゃべりをしながらなので、
そんなに苦にならなかったよ?

子供もOKの優しい農家さん、
ブログでも多数紹介されていますが、評判通りの良い感じ~

アームカバーとバケツを貸して貰って、
ブルーベリー狩りスタートです。

暑い・・・
でも、楽しい!

そして、美味しい!!
あっまーいのも、ちょっと酸味があるのも、どっちも好き~♪

150円/100g は、超お得!
たーっぷりとって帰って、アレコレしよう!と欲張り母全開です(笑)

ねっちも、自分で狩ったブルーベリーを舐めて(笑)みました♪
いける?
「ばくばく」とは行かないけれど、克服かも?^^

誘ってくれたお友達に感謝!
来年もぜひ!

いつものファミレスでお昼ご飯。
しっかり完食のねっちと、食が進まない様子のお友達。
でも、ちゃんと食べきって偉かった!<お友達

子供達は公園へ。
母達は、農協系の販売所へ。

子供だけで遊ばせておけるようになったのね・・・(しみじみ

油断していたら、ブルーベリーの入った紙袋から、実がぽろぽろ・・・
いやーーーーーー

でも、発見が早かったので、大事に至らず、ほっ。
あー、びっくりした~~~

公園でひとしきり遊んで、今日は解散です。
楽しかったね~♪

まだ子供達にはナイショだけれど、
次回・次々回の予定もざっくり決まっているのでした~w

-----

帰って来たら、近所のお祭りで、良い匂いが・・・(笑)
焼きそば、かき氷、食べ放題?!

お菓子山盛り!
良かったねぇ・・・

要らないよこんなに・・・
学童へ持って行くか・・・^^;


明日から学校です。
ガンバレ~!>ねっち

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-29 23:25 | ねっち

上野動物園

さて、土曜日です。

例によって宿題頑張ろうの土日・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

午前は、そんな感じで宿題を~
そして、午後からはお出かけです~

ちょっと遠いけど、頑張って上野へ。
国立科学博物館でも良かったのだけれど、ねっちの希望で上野動物園へ♪

暑いからか、パンダが居ないせいか?空いている園内。
夏休みなのに??

生物多様性年の今年、
動物園周辺では様々な催しが繰り広げられています。

今日も、「COP10おりがみプロジェクト」の方々が来ておられました。
ねっちも(母に促されて)参加。

セミを折って、「祈り」を書いて、投稿です。
「(絶滅したと言われている)ニホンオオカミが見つかりますように。」
ヾ(@°▽°@)ノあはは

他にもクイズラリーなど、いろいろ開催されています。
この機会に「いきもの」について考えてみませんか?

園内の蓮池。
見事です~!
c0073536_1673725.jpg

ねっちの目当てはいろいろですが、
中でも、肉食系の動物とは虫類がお気に入り。

しかし、現在「コモドオオトカゲ」は繁殖のため、シンガポールに貸し出し中とか。(その後123
残念でした。

ちゃんと案内の方に自分で聞けたねっち。
分からない事は聞く!を覚えたのは良いけれど、母は恥ずかしい・・・かも・・・

まぁ、「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と言いますしね。
良いことです。ハイ
いつ帰ってくるのかな?

代わりに(?)中庭の彫像と~w
c0073536_166365.jpg

・・・で、やっぱり、フィギュアボックスをねだられることに。
これが目当てで来てるでしょ?!

 ね: うん!

元気よく返事をされました。
まぁ、良いけどね・・・。

今回、ねっちは、「展示環境」にも興味心身でした。

どうやら、帰ったらレゴで動物園を作りたい様子。。。
ジオラマ用の資料撮影・・・母のデジカメのデータがエライいことに・・・

 ね: 手伝ってね♪

えー?!

母は、「パンダ焼き」を♪
むふふ


(参考)
地球のいのち、つないでいこう 生物多様性 地球生きもの委員会

-----

明日もお出かけの予定です。
楽しみ~♪

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-28 23:21 | ねっち
今日は先日の休日出勤の代休を取って、ねっちとお出かけ~
目当ては、水族館バックヤードツアー

ねっちは、「イルカのお世話」(イベント)などで、
裏方をちょっと覗いたりしているのだけれど、
母は初めてなので(((o(^。^")o)))ワクワク

9時開館、10時からチケット販売(@500円)、
ツアーは13:20~と、結構バラバラで、
(時間的な)ハードル高め(笑)

母は9時の開館と共に、一目参でチケット売り場へ。
どこに行くのかしら?!という他の入館者の目をモノともせず、
一番乗り!w

ねっちは、勝手知ったる水族館。
展示を見ながらのんびりと。^^;

チケットを手にした母子は、イルカショーへ。
今日はドルフェリアです。
c0073536_1453141.jpg

マイナーチェンジした?

お昼は、ちょっと早めに、こちらのイタリアンで♪
開店と同時に入って、あれこれ頂きました~♪

ねっちは、大人のPizza(チーズが本物のモツァレラだったw)に、ちょっとがっかり?
でも、ソースが美味しかった!と生意気なセリフも出ました~w
水族館の年パスで5%引きなのも嬉しい~

さて、戻って、、、
の、前に、海に寄り道w
c0073536_153379.jpg

嬉しそうに、海に入って行きました。^^;
暑いのに~~~

ドロドロの足下を、砂でキレイに(?)して、再入館。
いよいよツアー開始です。

裏はやっぱり暑いのです・・・
ヘルメットを被って配管だらけのバックヤードを移動。

予備水槽や、濾過装置、クラゲの繁殖室など、
普段は見られない所を見せて貰って、大満足。

バックヤードは撮影禁止なので、ご自分の目で確かめて下さいませ~。

ただ、クラゲ室だけ室温が下げてあり、その温度差にちょっとお腹をやられそうになりました。
参加される方はお気を付け下さい。^^;

この後は、フィンズ
お兄さんが戻ってくる瞬間を見たい!
と、思いながらナカナカ見られない母でした。w
c0073536_15182650.jpg

そして、ねっちの最後のお楽しみは、いわずと知れたスーベニアショップ
今回は、小型のサメのぬいぐるみでした・・・。

毎回買って貰えると思わないように~~~
(今更?)

-----

夜は年にじぃじのお仕事関係でバーベキューに。
毎年恒例なのですが、妙に楽しみにしているねっち。

このときにしか合わないお友達がいるから??
その割に、相変わらずのチョロ・・・。

妹が生まれてお兄ちゃんになったお友達は、
面倒見が良く優しい子に成長していました~。

やっぱり違う?!

参加賞は、大~きな桃が一箱!
食べ応えがありそうですw

帰りのバスから綺麗な月が。
ほー・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-26 23:00 | ねっち
今日は、いつも遊ぶお友達と、
昨日も参加したイベントへGO!

と、思っていたら電話?

遠方のお友達が近くまで来ていると?!
合流合流!

中2の男の子!
大きくなって~~~
おばちゃん感激(笑)
c0073536_14265464.jpg

いつものお友達は、宿題の絵を仕上げられました。
スゴイスゴイ!

ねっちは、、、
紙粘土で、・・・ナニソレ?

 ね: マリオの死体!

か、、、勘弁して下さい・・・

いろいろ疑われるじゃん。。。(謎)
いや、疑った方がいいのか?!(悩)

来週は土日とも遊ぼう!とお約束です♪

-----

金曜日にトラブルになったお友達が来てくれました。
カードも返せて、とりあえずほっ。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-22 23:43 | ねっち
2日酔いの母・・・
だけど頑張ってお昼ご飯へ。。。

やっぱりだめ。

かき氷がせいぜいです・・・。
これでは、示しが付きません!
ダメダメな母でした。^^;

----

午後からは夏休みのイベントに参加です。

宿題を仕上げに毎日通っている子もいるとか?
木工などを楽しんだねっちです。

明日も?!
んじゃ、お友達誘ってみようか?

OK?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

よしよし、なかなか良い予定が立ちました。(笑)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-21 23:46 | ねっち
学生さんにお手伝いをお願いして4日目。
何とか終了!
いいこ達だったなぁ。。。

明日から海外出張の同僚の壮行会で、
呑んだ、呑んだ^^;

飲み過ぎ・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

こんな日に限って、ねっちはトラブルを。
やっぱり「カード」は鬼門です。

本当に嫌われ者になるよ?
考えて行動しようよ・・・ね?

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-20 23:49 | ねっち

浅草・家電まとめ買い

母子一緒の夏休み最終日。

どこに行くとも言わず、
電車に乗って、お出かけです。(笑)

 ね: どこに行くの?!

不安そうですが、良いのだ~(ぇ
c0073536_1433937.jpg

さて、どこでしょう?w
c0073536_1452785.jpg

これは?!

答えは、浅草でした。
浅草寺前の露天商と、建設中のスカイツリーです。

今回は、ねっちの希望で「人力車」にも乗っちゃいました。

ちょっと恥ずかしいなぁ、、、と思ったのですが、
乗ってみれば楽しい~

庇があるので、そんなに恥ずかしくも無いです。(笑)
お試しあれ♪

ねっちは、仲店でまたもやキーホルダーを購入。
どうするの?ソレ・・・
良かったね。^^

-----

早めに帰ってきて、懸案の、洗濯機他、家電を見に大型電気店へ。
ついでに、TVトースターを併せて購入。

なぜか全部東芝に・・・
やられたかな?(謎)
でも、予算内に収まったので、良し!

これで、安心して洗濯が出来ます~^^;

-----

夜は花火を♪
c0073536_14115763.jpg

前回の残りと、鬼怒川で貰った花火セットがあり、
かなりたっぷり遊びました。

遊んだ後は火の始末。
花火はバケツにはった水に一晩浸けて、、、d(^-^)ネ!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-15 23:13 | ねっち

鬼怒川2

一夜明けて、2日目の朝。
c0073536_13573895.jpg

まずは、予約しておいた貸し切り露天風呂へ!
何度も角を曲がって、庭を抜けて、、、
帰れるのか?!(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
c0073536_13352639.jpg

贅沢!

そして、やっぱりお風呂三昧(笑)
c0073536_1342482.jpg

朝ご飯も、しっかり食べて、お土産を追加で買って、
・・・帰る時間です。

やっぱり一泊じゃ忙しいね・・・。
観光は何もしていません(笑)
台風が来ていたのが大きいんだけどね^^;

駅前で、気になっていたものを~

何と言っても、まずは、「レモン牛乳」。
懐かしい味?(笑)

そして、「とちおとめソフト」。
時間が早くて、固まりきっておらず、カップで少しだけ(お安く)下さいました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
でも、味はいちご!(当たり前かw

駅前ロータリーに戻って、足湯へ~
c0073536_13431231.jpg

帰りもスペーシアで♪
c0073536_1344842.jpg

今回行った「鬼怒川温泉」。
温泉はとっても良かったけれど、美味しそうなお土産が少なく、ちょっと残念でした。

そんな中ですが、「日光しそ巻き唐辛子」は、大当たり!
辛い!けれども、良いお味!

次回は日光だわ~
などと、思う母なのでした。(笑)

日光は湯葉も美味しいのだ・・・
むふっ

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-13 23:11 | ねっち

鬼怒川へ

例年は箱根に行くお盆休みですすが、
今年はじぃじ・ばぁばが不参加な事もあり、
ちょっと頑張って、鬼怒川へ行ってきました♪

お目当ては、スペーシア!
いえいえ、あれこれ(笑)

っと、どうやら台風が来ている模様です・・・
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

不穏な風の吹く中を、しゅっぱーつ!

今年は、高速無料化実験などもあり、
鉄道不審のせいかどうかは解りませんが(笑)、
各社趣向を凝らして、頑張っています。

そんな中の夏の企画
私鉄特急スタンプラリー 2010
(サイトリンク切れのため、小田急のプレスリリースです。)

鬼怒川に行くなら、スペーシアでしょ?
参加しない手は無いでしょ?
(普通はしない?w)

と言う事で、スペーシアで鬼怒川へ。

駅前に鬼が沢山!w
そのほかには何も無い駅前ロータリー。^^;

まずは、頼まれモノのお土産を先に・・・。
遠巻きに点在するお土産物屋さんが目に入ったので、そのうちの一軒へ。

大量買いに店員さんもびっくり!
発送をお願いして、一安心。

ロータリーに戻って、、、
足湯発見!

でも、お天気が不安なので、今日はこのままお宿へ・・・
時間が早いけど、大丈夫かな?
・・・入れませんでした。^^;

お天気が良ければ近くを散策も出来たのですが、
1時間ほどロビーで待って、お部屋へ~

露天風呂付きのお部屋は、不思議な贅沢な作りの和洋室。
c0073536_13234999.jpg

(手前の内風呂から、そのまま奥の露天風呂に行かれます。)

お風呂が気になったけれど、まずはプールへ!

つ、冷たい・・・
いつものお宿の地下水プールよりは暖かいけれど、
お天気のせいかな?^^;
早々に引き上げて、お風呂へ~♪

あとは、もう、、、
お風呂三昧です(笑)

夕方から、ホテル直営の、「お祭り広場」へ。
夏休み特典で、子供にはいくつかの無料チケットがついていたんです。

ねっちの目当ては、射的。
おじさんに教わりながら、☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
c0073536_13324226.jpg

商品を沢山もらって、嬉しそうです。
良かったね~♪

ご飯も、部屋食で贅沢に~
ねっちもしっかり食べました。^^

明日は、朝一で貸し切り露天風呂へ~
楽しみデス!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-08-12 23:11 | ねっち