「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備~

週末のキャンプは決行らしい、、、。
人数は揃わなかったのに^^;

まぁ、手厚くて良いか?w
でも、お天気が心配デス。

キャンプの準備をちょこちょこと・・・。
結構いっぱいに、、、

明日、ねっちと確認しなくては・・・。

-----

送別会。(母)
そうかー、9月も終わりか・・・(ため息)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-30 23:33 | ねっち

双子?

本日は水曜日。
フリーの日です。

今日は、初めて行くお友達の家で遊ぶそう・・・。
なのに、おやつを持たずに飛び出したねっち。(ぇ-?

この子は、顔は全然違うし、興味も違うんだけど、
何となーく、ねっちと被るらしく、間違える先生もいるのだとか?

ん~・・・
何だろう、ちょっとした仕草?

突拍子も無いところ?
マイペースなところ?
自分の興味に向かって一直線なところ?

それでも、彼はモノになり、
ねっちはそこそこ・・・というところが・・・(コラ

双子のようだと言われる二人なのでした。
そして、偶然なのですが、母同士が実は同窓生だったりします。(笑)

沢山の生き物のいるお家で、楽しかったようです。
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!>***ちゃん

梨をお土産にいただきました。
そのうちに、何か・・・(何w

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-29 23:32 | ねっち

暴風波浪警報

暴風波浪警報発令中・・・。
学校は通常通りだそうです。

連絡網^^;
大変だなぁ。

気をつけて~

-----

キャンプ調査票を提出しました。

出発日調査票。
明日から毎日検温・・・

はいはい。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-28 23:30 | ねっち

代休

本日は、運動会の代休。
母は仕事があるので、ねっちは1日学童で過ごします。

 ね: カードを持って行っても良いの?
 母: やめておきなさい。

秋休みにどうするかは、リーダーとよく相談してね?

-----

キャンプ参加人数、現在5名。
8名から催行らしい・・・

どうなる事やら。
寒そうだから、中止にしても・・・

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-27 23:22 | ねっち

運動会

本日は運動会です。
今年は、あれこれあって?秋になりました。

今年の夏は暑かったから、練習が大変でしたね~。
みんな、よく頑張りました・・・。

これだけで、泣きそうです。(何
c0073536_1603732.jpg
えーっと、まずは、整列~!
ねっちは、4年生の基準点です。w

写真が撮りやすくて良いね~♪

ビデオを回す母に気づいて、
ちょっぴりはにかみの笑顔を見せてくれました。
可愛い~~~(←超親バカw
c0073536_16115352.jpg
徒競走は、4位。
今年は順位を間違われなかったね。

お待ちかねの表現は、
「ソーラン節」

探し回って、やっと手に入れたソレっぽいシャツを染めた衣装もばっちり~
はちまきも決まっています。
c0073536_16163116.jpg
堂々としたダンスでした。
家でも練習してたもんね~♪

今年の優勝は白組で、ねっちは4連勝中~!

 ね: すごくない?

すごいね(笑)
今年も、子供達の頑張りを見ることが出来て、
良かったよ~~~

先生方、ボランティアの中学生、PTA役員の皆様、
来賓の方々、、、ありがとうございました。

こんな運動会も「あと2回」って、信じられます?
3年後には中学生だって?!

・・・・・。
しばし、絶句の母・・・。

大丈夫か~?>ねっち

-----

電気屋さんが、地デジアンテナ工事下見に。
電波障害区域なので、難しいかも??

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-26 23:21 | ねっち
寒い!
風邪を引いたせい??
いや、寒いです・・・

明日は運動会。

お天気が心配・・・
と、思っていたら、早々に延期の連絡が!

日曜日になりました。^^

-----

1泊2日のキャンプに参加表明。
「お友達が寂しそうだったから・・・」とか。

大丈夫~?
お友達がキャンセルになっても行かれるの~?

不安だ・・・。

でも、参加は良いこと。
行ってらっしゃい♪

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-24 23:32 | ねっち

箱根へ(2日目)

本日は秋分の日。
箱根に来ています。
c0073536_15282613.jpg
寒いっ!

朝寝をし、
温泉で温まり、
上げ膳据え膳でのんびりして~

あっという間にチェックアウトの時間です・・・。
次はいつかなぁ?

箱根土産と言えば、
ちもとの「湯もち」。

「わらびもち」も捨てがたく・・・
えーい、両方だ!(笑)

そして、お友達パパに、塩とシソだけで漬けた梅干しを。
お店の人に、「家で一番塩辛い梅干しですが・・・」と言われ、
ちょっとおそるおそる・・・(ぇw

もう1件、有名な梅干し屋さんがあるのですが、
母的にはこっち

ねっちは、箱根ロールをご所望。
贅沢ものめ~w
c0073536_1545378.jpg
帰りのロマンスカーは、初めてのMSE
思わず写真を・・・w

 母: 楽しかった?
 ね: 楽しかったけど~

けど?

 ね: 忙しかった。

そうねぇ・・・w

-----

風邪引いた・・・(母)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-23 23:18 | ねっち

箱根へ(1日目)

今日は学校からまっすぐに帰って来る日。
気をつけて、急いで帰ってきてね~と、声をかけた母。

何かを感じたらしい(謎)のねっちに、

 母: 帰って来たら、誰も居ないかも?

脅かしてみた(笑)

-----

明日がお休みなので、気張って温泉に行くと事に。
例によって、箱根へ♪

ちょうど良い時間のロマンスカーが無いので、
普通電車でのんびりと~・・・

と、小田原まで行けば、
ロマンスカーに接続?
c0073536_15132195.jpg
こんな事なら、待って乗ってくれば良かったんじゃ?
ヾ(@°▽°@)ノあはは
あとは、もう馴れたモノ。

みんなが待つお部屋に飛び込み、
お部屋の露天風呂へ~
c0073536_15173812.jpg
ご飯もたっくさん。
何が贅沢って、上げ膳据え膳・・・(笑)
これよね?

大きなお風呂と行ったり来たり、
相変わらず忙しない・・・^^;

でも、「ここが一番!」というねっち。
夏は別の所に行ったので、余計に嬉しそうでした。^^
でも、お高いのよ・・・ここ・・・

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-22 23:12 | ねっち
本日は敬老の日。
お年寄りを敬っていますか?

今日の命題(笑)は、自転車を買う事!
本命は、「いきなり24インチ(メタリックグリーン)」。

お昼ご飯を外食と決めたのはいけれど、
それっきり。

それでは、、、と、映画館のスケジュールを見てみても、
ねっちが見られるようなモノがなく断念。

まぁ、行ってみましょう・・・。

あれ?!
(母の)自転車のタイヤの空気がーーーー

ねっちの自転車を買って、母の自転車に空気を入れて貰い、
さてご飯は?

マック・・・^^;

母、ちょっと(?)体重が増加傾向なのに、、、
まぁ、いいかー(←これがダメw

そして、お決まりの「コインゲーム」
やたら当たって・・・。

「目押し」が出来るんじゃないよね?>ねっち
とりあえず出来ないみたいで、ちょっとほっ。

そんなことが出来たら、働かなくなりそうだもんね(ぇ

そして、帰って、ポケモンBWです。
何とか最初の3匹を移し終え、明日からは本格的にストーリー攻略の予定。
楽しみ~♪

ケド、このところはまっていた携帯ゲームはしばらくお留守になりそうです。
両方は無理!

-----

自転車は配送にしてもらいました。
今までのは廃車となりました。
全然乗ってないのに~~~(涙

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-20 22:20 | ねっち
今日は、昨日手に入れた、ポケモンBW三昧?
ねっちは午後から、お友達と約束があり、未練を残しつつも遊びに(笑)

母は、あれこれ用事を済ませ、、、
昨日買った布で何か作るはずが、
・・・出来ませんでした。^^;

とりあえず懸案だったDVDは見たけど、返し忘れたし・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

ねっちは、3人で約束をしてたのですが、
一人来られなかったとかで、公園で遊んで、
少し早めに帰って来ました。

 母: 早かったね?
 ね: やることなくなちゃって・・・

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
子供でもそんな事があるんだね。

明日は、敬老の日でお休み。
3連休だったんだね~(何を今更w

で、明日の相談・・・
さて?

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2010-09-19 23:14 | ねっち