「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コミセンまつり

今日は、「コミセンまつり」に参加です。
と、言っても忘れていて、通りがかりに発見し、急遽参加(笑)

焼きそば
ラムネ
おでん
お汁粉

を頂き、

ゲーム
 ストラックアウト
 小豆運び
 輪投げ
 足踏み
 キャップシュート
各種を楽しんで、賞品にお菓子の詰め合わせを頂きました。

リーズナブルに遊べてラッキー(笑)

-----

このあとは、お買い物。

お笑いライブが開催されるらしい・・・。
コレ幸いと、ねっちを置いて、服を見に。(笑)

すぐにピックアップできるように、「端っこに居て」と言ったにもかかわらず、
戻ってみれば、ど真ん中!

えー?!^^;

仕方が無いので、終わるまで、じっとたたずむ母・・・。
Wエンジン」って、ご存知ですか?

名前では分からなかったけど、ネタを見れば、知っている芸人さんでした(笑)

恋愛ネタなので、雄叫び(?)以外での子供受けが難しい感じで、
苦労しておられたのが印象的です。(^m^*)ププッ

-----

今日は草むしり。
すっきり~。

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-21 23:51 | ねっち
今日は忙しい~。

まず、インフルエンザの予防接種(2回目)<ねっち

 ね: この間より痛くなかったよ。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
この間は、親子して腫れたもんね~^^;

新型が含まれているから??

-----

お歳暮の発送依頼をしました~
デパートの催事で、早期割引(笑)

もちろん自宅用にもd(^-^)ネ!
買ってしまったのだ・・・かりんとうMIX(一缶)。

通販のカタログが届く度に気になっていたんだもの・・・。
何が怖いって、あっという間に一缶無くなっちゃうことが怖い(笑)

-----

今日は、先週の失敗を教訓に、素直にねっちチョイスのバイキングへ。
・・・食べ過ぎちゃった~^^;

-----

そして、今日こそ携帯の機種変更を!
冬モデルはまだ出そろわないけれど、諦めて買います。

・・・・・。
高い!

結局、最新モデルのアクオス携帯を買ってしまいました。
贅沢だ・・・と、自分でも思います・・・。

エコポイント、ポイントカード、携帯キャリアポイントの合わせ技を使っても高い!(涙
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

お気に入りのジャンボフランスパンを購入~♪
ガーリックバターた~っぷりと。^^

これまたあっという間に無くなっちゃうんだなぁ・・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

今日は20日、イオンの日・・・。
でも、これだけ盛りだくさんだと、さくがに行かれず・・・残念。

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-20 23:49 | ねっち

テストとお祭りと・・・

今日は学校の(文化祭のような)お祭りがありました。

 ね: (お化け屋敷で)逆に脅かしてやるんだ♪

と、ウキウキと出かけて行ったねっち。
漢字のテストもあるよー♪(←いけずw

 母: (驚かし)出来た?
 ね: 出来なかった~。

そうかー(笑)

おまつりで、賞品を入れる袋を持って行ったので、
忘れないようにキツク言ったら、それは持って帰って来たものの、
いつもの「金曜日セット」(体操着、上履き、給食セット)を
まるっと忘れて帰って来たねっち・・・

傘も!
(゜゜;)\(--;)オイオイ

-----

テストの結果。
「MAX95点」だとか。

 ね: 100点の連続記録は途耐えた。

今まで平気で30点とかを取って来てたんだから、
母としては内心満足ですが、言いません。(笑)

しかも、今回は20問だったしね。
3年生の復習テストだけどさ・・・。

次は、目指せ100点!

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-19 23:51 | ねっち

内申点・・・

毎週金曜日には漢字テストがあります。
なので、木曜日の夜は、母の厳しい(?)チェックがはいります。(笑)

だからと言って、宿題をやらずに、
学童のリーダーに、問題を出し続けてもらったらしいねっち。

当然大目玉。

宿題が優先です!

だいたい、先生は、宿題をちゃんとやればテストが出来るように、
考えて宿題をだしてくれているんです!

泣こうが、わめこうが、宿題はやってもらいます!
宿題を出せない子は、テストで満点を出し続けても、
成績は上がりません!

特に中学に上がったときに、内申点に響くんだから、
ちゃんと習慣づけて下さい!

つかれる~

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-18 23:56 | ねっち

傘・・・

今日は雨の予報でした。
夜になって、確かに降りました・・・。
すごい風とともに。

傘が、、、壊れました。
母の・・・。

お気に入りだったのに・・・。

超合金の骨で、折りたたみなのに、
風でひっくり返っても折れなかったのに・・・。

また買いに行こう!

骨は折れなかったけれど、
付け根のプラスチックが折れたんです・・・

ありえない壊れ方で、ちょっと笑える・・・
けど、悲しい・・・

くすん・・・。

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-15 23:42 | ねっち

昔取った杵柄?

ショッピングセンターのイベントで、
ストラックアウトを♪

何度も並ぶねっち^^;
そのうちに、お友達も合流して、賑やかに(笑)
c0073536_167128.jpg
(゜゜;)\(--;)オイオイ
君たち・・・w

-----

ねっちお気に入りの甘味処で、ご飯を。
大きなおにぎりに、満腹中枢が~

ねっちは、甘辛セットでご機嫌♪
ご隠居ですか~?(笑)

-----

プランターの花の植え替えを。
そろそろ、冬支度です。

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-14 23:32 | ねっち

うまくいかない・・・

夏から、だましだまし使ってきた携帯が、
いよいよ駄目なようです・・・。

冬モデルはまだかなぁ?
冬モデルが出そろえば、夏モデルが安くなるよね?(期待!

遊びがてら、下見に大型電気店へ。
ん~・・・

-----

お昼ご飯に、スイーツ中心のバイキングを希望するねっち。
母は、違うのがいいなぁ・・・

と、無理を言い、同じフロアーの某有名お好み焼き屋さんをチョイス。
失敗・・・

文字通りぼてっ!
無理・・・(涙

口直しに、デザートを・・・
高く付いたー(泣)

とっても悔しい・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-13 23:33 | ねっち
本日は、映画。
怪盗グルーの月泥棒 3D」です。

子供達の笑い声が響く、良い映画(?)でした。
ちょっぴり泣ける・・・かも??

-----

映画の後は、このところのお約束。
コインゲームを・・・

今日もまた増えてしまい・・・減らない・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

ご飯は、ステーキとハンバーグの大人のメニューを注文。
ご飯は半分も食べられなかったけれど、おかずは完食。

頑張りました♪
自信になったかな?

-----

今日はばぁば(母の母)の誕生日。
ねっちチョイスでケーキを買いました。

喜んでくれるかな~?

-----

金曜日の漢字テストに備えて、お勉強。
とりあえず5つ。
e(^。^)g_ファイト!

-----

先日買った、tokaiさんの「たたんで返してシリーズ」レシピを使って
ちょっとアレンジしようと思ったら、難しい~~~

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-03 23:32 | ねっち

変遷・・・時代?

早いモノで、もう11月
あと2ヵ月で今年も終わりですか~・・・

県庁所在地が全然覚えられないねっち。
いや、覚える気が無いねっち。

どうしましょ?

ミニモミ。の、「ロックンロール県庁所在地」って、
初めて聞きました(笑)

でも、すでに変わっているところが、、、^^;

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-11-01 23:21 | ねっち

ハロウィン2010

今日は、毎年恒例のハロウィンイベントへ。

台風の影響が残っていて、雨が降ったり止んだり。
でも、中止にならなくて良かったね♪

待ち合わせの時間に少し早く着いたので、
一足先に、イベント会場へ。
c0073536_11342994.jpg
そこに、ひときわ目立つ大きなボール。
この中に入って、転がされるのだとか。^^;

イヤでしょ~・・・
ぇ、やりたの?!^^;

@800円/5分・・・
(-""-;)うーん

大人二人で大がかり汗をかきかき、、、
大変そう。
c0073536_11363936.jpg
ねっちはケラケラ大笑い。
君の三半規管が強いことはよく分かった。。。

楽しんでもらえて、何よりでした。w

お友達と合流したあとも、
何度となくねだられたのですが、
当然却下!

ご飯はパスタやさんへ。
ご飯は早々に完食しました~。(カレーで、しかも少なかったけど、、、)

悪ふざけが過ぎて、怒られるねっち。
怒られずに過ごせないのかねぇ、君は・・・
子供らしいっちゃt、子供らしいんだけど。^^;

インターバルにいつもの「こんにゃく」を♪
お友達だけ2本貰って、ちょとおかんむり。^^;

でもね、お友達は、ちゃんとご挨拶をして、
いつも買っていることをアピールしていたよ?
君も、そう言う技術を学んではどうかね?
c0073536_11431984.jpg
お持ち帰り用を後で買いに来るからーと、
お店の人に言って、
スタンプラリーの完成を優先~。

それから、今日の目的の一つ、
手芸屋さん
へ。

目的の買い物が出来て満足~。
100均にも2箇所も寄ってしまった(笑)

さて、帰りましょうか・・・
と、こんにゃくやさんに行ってみれば、
すでに撤収準備中・・・きゃーーー
売り切れだそうです。(涙)

また5月にね・・・。
残念でした。

また、遊ぼうね~♪>お友達
次回は、何かな-?

-----

これで、今日はバイバイ。
まるちゃんの途中くらいに家に着きました。

ねっちは、こんにゃくが諦めきれず、急遽味噌田楽を作った母。
美味しいと行って貰えたので良し!

-----

実は、今日はパパの誕生日。
でも、不在・・・

まぁ、出来るときに・・・ね^^;

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-31 23:13 | ねっち