「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風接近中

台風が来ています。
大荒れです・・・。

今日は、収穫祭へ行こうと計画をしていた母。
この雨風では、諦めざるを得ません・・・。

それなのに!
わざわざカッパを着て・・・
コインゲームに?!

おかしくないですか?>ねっち

でも、テスト勉強を頑張ったので、
無理なら引き返す、無理をしない、、、とうい約束で・・・。

で、また大当たりをし、預けることに・・・。
えー?!

-----

「ポケモン最速ガイド」購入しました。
無くても、ネットで十分見られるし、好きな攻略本(会社)があるのになぁ。

まぁ、仕方無いか・・・。
少しでも活字を読んで下さいませ・・・。

-----

明日は、恒例の「お楽しみ」♪

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-30 23:11 | ねっち

授業参観「社会」

本日は授業参観。
科目は、社会「都道府県」です。

子供達が、1つ(~2つ)を担当し、
都道府県名が書かれた紙を白地図に貼りつつ、
特徴を発表します。

ねっちの担当は「沖縄県」。
良い場所を選んだねぇ(笑)

ジャンケンで勝ったそうで、選んだ理由は、
「行った事がある」と言われているのに、
覚えていなくて悔しいから・・・だそう(笑)

(^m^*)ププッ

そう、君の初フライトは、羽田-那覇(経由、石垣島)だったんだよー
海も、石垣島の海・・・贅沢な話しデスw

-----

懇談会の参加者は、8名・・・
ほぼいつものメンバー。
もう、固定だな?^^;

最近の様子や、今後の行事の説明などの後、
「お小遣い」について各家庭の取り組みなどを聞かれました・・・

(-""-;)うーん
考えなきゃなぁ^^;

-----

懇談会のあと、大急ぎで、
早お迎えをし、インフルエンザの予防接種(2回目)に。

とりあえず、ほっ。
でも、うがい・手洗いを忘れずに!(母も・・・)

-----

夕ご飯は回転寿司へ。

急いで帰ってきて、
ねっちは、TV。(ポケモン、NARUTO)
その間に、マッサージに行かせて貰う母。

双方の終了には、テスト勉強です。

毎週金曜日は漢字のテストがあります。
後期に入って、ずっと90点以上をキープしているねっち。
一緒に頑張ろうね!

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-28 23:46 | ねっち

残念!・すごい!

引き続き、創業祭開催中のスーパーへ。(笑)
今日は「フランスパン」の配布。

 母: 早く出ないと、終わっちゃうよ-?

案の定、あと少しのトコロで終了・・・
残念!(悲)

-----

またもや、ゲーム三昧。
(゜゜;)\(--;)オイオイ

-----

本日もステーキ・・・
凝り性だなぁ・・・^^;

180gまであと少し!
すごい・・・

お肉が苦手な母、
残されたら(代わりに食べてあげられないので)嫌だなぁと思うのですが、
「食べる!」というなら、応援します・・・よ・・・。(複雑)

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-24 23:12 | ねっち

「おまえうまそうだな」

創業祭開催中のスーパーへ♪
無料配布の、「みたらしだんご」を2つget!

ねっちと一緒に並んだのです~w

-----

そして、本日のメインは、
映画「おまえうまそうだな

子供店長(笑)の加藤清史郎君が「うまそう」の声を担当しています。
c0073536_10431567.jpg
最初は、あの舌っ足らずな感じにちょっぴり違和感があったのですが、
ストーリが進むにつれ気にならなくなり、

そして、母、涙・・・

映画館でなくても良いので(ぇ、
ぜひ親子で見て下さい!

廊下にあった、大きなぬいぐるみ(ハート)と。
しっかり立ったら見えないし、

ちょっと小さく・・・と言ったら、だらしがない・・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
c0073536_10415074.jpg
原作は、
おまえうまそうだな」(ポプラ社、2003、
ISBN:978-4-591-07643-9)

シリーズです。
こちらも、書店・図書館等でぜひ。

-----

映画の後は、いまねっちがはまっているゲームをして、
食事に。

サービスステーキをぺろり!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

大きくなろうね♪

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-23 23:16 | ねっち

身体測定結果

身体測定の結果が来ました。

身長: 121.5cm
体重: 20.9kg

ローレル指数 116.5

ちなみに、前回(4月)は、

身長: 119.8cm
体重: 20.3kg
座高: 65.6cm
ローレル指数: 118.1

120cmの壁を越えました。
長かった~

 母: やっぱり大きくなってたねー♪
 ね: うん!

嬉しそうです。
母も嬉しいよ~(涙)

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-20 23:46 | ねっち

秋休み5日目・TDS

今日は、秋休み恒例、TDRへ。
今回は、TDSです。

もうすっかり馴れたもの。(笑)

電車の中ではDSを。
着いて並んで、園内へ~♪

ゆっくり出かけたので、まずは早めのお昼ご飯
ワゴンでイロイロ食べるつもりで無理せず(笑)
c0073536_1014072.jpg
丁度食べ終わった頃、
メディテレーニアンハーバーが賑やかに!

ねっちが、先に行くね~!と言って、
飛び出して行きました。w

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ディズニーシーハロウィーン2010のマウスカレードダンスが始まりました。

慌てて出て行く、母達。
目の前を船に乗ったご一行様(w)が!

幸先良いね♪

この後は、いつものコース?
と、思ったら、「ザ・レオナルドチャレンジ」に引っかかりました~
c0073536_104362.jpg
ダ・ヴィンチからのミッションに挑戦し、
各課題をクリアすると、
S.E.A.のメンバーになれるという・・・

子供だましっちゃー子供だましなのですが、
城内をあっちこっち歩き回って、
いろんな仕掛けを楽しみました♪

時間制限は無いのですが、
途中で水遊びに行っちゃうねっちを待っていたりして、
予想外に時間をロス。

ショーまでに、帰ってこれるのか?^^;
もともと出発が遅い、というのは置いといて・・・

 母: お水のに乗るんでしょ~?
 ね: そうだったー!

ほっ。

とにかく楽しみにしているねっち。
今回も無事に乗る事ができました。

この後、ショーの時間まで、ぶらぶら。
アイスやチュロスを食べて、、、

今回も船に乗れず・・・
タイミングが合いませんねぇ・・・

さて、お待ちかねのショーは、
前回同様、フロートが出てくる辺りに陣取って、
ふふふ
c0073536_1054530.jpg
身を乗り出して、喜ぶねっち。
この姿が見たくて、
連れてきちゃうんだよね~♪

写真を撮れと、
いちいち指図されるのは、かないませんが・・・

母も楽しみました。

ショーの後は、これまたお決まりの、
スカットルのスクーターへ。
き、気持悪い・・・

ラストは、またもや水遊び

 ね: 着替えあるよね?
 母: 靴は無いよ!
 ね: わかったー

いつまで着替えが必要なんだ~?
ヾ(@°▽°@)ノあはは
c0073536_1010159.jpg
ここでタイムアップ。
買い物をして、正面ではいポーズ♪
シャツがinなのは、スポーツマンだから?(謎爆)

帰りはバスで。
以外と早くて楽ちんなのです。

バスの中では熟睡。
疲れるよね、そりゃぁ(笑)

バスから電車への乗り換え前に夕ご飯を食べて、
今度こそ家へ。

今日も1日良く動きました。
明日からまた学校&仕事です。

頑張りましょう~!

-----

何回目のTDSかな?

すっかり馴れたようなねっちですが、
実は半分も回ってないんですよね~w

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-13 23:45 | ねっち

秋休み4日目・学童

秋休み4日目。
今日は学童へ。

買い弁希望とのことで、母は楽をしましたが、
何を食べたのかと聞けば、

 ね: ピザまん

えー?!
リーダーは何も言わないの?!

-----

カードを持って行ったねっち。
やっぱりダメだったらしい。

確認するように言ったのに~~~
頼むよ~~~(涙

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-12 23:46 | ねっち
今日は、祝日。
文化の日。

本日は、恒例の芋掘り&落花生狩りです。^^
向かうはいつもの営農団地

子供の成績の話しと、
縫いものの話しで盛り上がる~w

おっとりさんのお友達は、
日々努力しているにもかかわらず、
平均が並んでるらしい・・・

ねっちは思いっきりでこぼこ・・・。
善し悪しです。

でもね、日々の努力は、身になっているはず!>お友達

ねっちにもそれを望んでいる母ですが、
でも、なかなか・・・ね・・・

問題が無いのは良いことです!
と、力説してしまいました(笑)
c0073536_17231197.jpg
今年のお芋は、また例年になく大きい~
落花生の実の入りも良いような?

時期が1週間ほど遅いのと、夏の暑さ?
何だかお得な感じ~

掘るのは大変だったけどね(笑)
ジャベルの無いご家族は苦労しておられました。^^;
c0073536_17194179.jpg
そして、例によって、蔓を頂く母。
母が摘んでいると、次々と人が・・・w (これも例年通り

狩り物が終わった後は、いつもファミレスでご飯&お茶♪
しっかり食べてね~

この頃はねっちの方が早く食べ終わったりして、、、
というか、1歳お兄ちゃんなんだから、当然か?w

食事の後、子供達は公園へ。
母達は直売所へ。

この直売所は、いつも楽しみ。
今回も紫蘇の実を大量GET!(むふっ

子供達と公園で合流し、
母達は、隅で分別作業へ・・・(怪しいw

そして、まったりー
おやつもね♪

滑り台、砂場遊び、登り棒、、、
鉄棒も~

ねっち!逆上がりできるんだ?!(何w
思わぬ収穫でした。

今日も1日遊んでくれて、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
次回は・・・アレ(謎)?

楽しみにしています~♪

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-11 23:47 | ねっち

秋休み2日目

雨。
こんな日は、漢字を頑張るのだ!(ぇ

昨日の続きで、50問テスト!

出来なかった漢字を完璧に。
めざせ100点!
c0073536_1733419.jpg
-----

夕方になって、やっと終了~(疲れた・・・

母は縫い物を~♪

裏付きのリバーシブルのペタンコバッグと、三角ポーチ。
なかなか良いんじゃない?(自画自賛w)

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-10 23:53 | ねっち

秋休み初日

昨日の今日です。
ヤルって言ったらやるんです!

泣きながら漢字の勉強・・・。
でも、出来るまでやるの!

<頭痛日記>
[PR]
# by m-carry | 2010-10-09 23:55 | ねっち