「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中華街~・歯?!

今日は、母の日。
だから?という感じの我が家ではありますが、先日からの不満解消のためでしょうか?(w)

今日のパパは、まぁまぁやる気(?)です。
お昼に「横浜中華街」に着くように出発してくれました。(低レベル)

みなとみらい線にのって、「元町・中華街駅」へ。
この駅で降りるのは初めてです。

どの辺りに出るのか・・・とりあえず、中華街MAPを貰って、おそるおそる・・・。
(JR)石川町駅で降りるのと、そんなには、違わない?お店によるか・・・w

今回は、大珍楼さんへ。

ねっちは、混雑するメインストリートにおいても手をつないで歩けず、
「捨てて帰るぞ!」と言わんばかりの冷たい視線に、慌てて追いかけてくる一幕も。
一度恐い目に遇わないとわからないのかな?君は。^^;

本館・新館・別館とありますが、バイキングでは無く、<日本人向けのアレンジ無しで>本場の味付けを楽しめるという別館をチョイス。
リーズナブルな飲茶セットに、単品を追加して。^^

パパは、デザートの杏仁豆腐がイマイチだったようですが、ねっちもそこそこ食べました。

食後は、途中、お土産を買いながらぶらぶらと石川町へ。
母とねっちは桜木町で途中下車。

行き先は、いわずと知れた、ポケモンセンター。^^;
チョロスケねっち、母の静止も聞かず、ここでも走って行ってしまい、、、

そんなだから、(学校から学童へ)一人で帰したり、オプションに一人で参加させたりが不安なんですよ!!(-""-;)うーん

お店では、ひみつのアプリを追加して貰い(このイベントは、今日まででした。)、
お小遣いからフィギュアを買って、大はしゃぎ。
c0073536_15333715.jpg
帰りは、今回もシーバスで♪
すっかり船にはまったねっちです。w
               やっぱり走る・・・ →
-----

帰ってからは、白いTシャツを探しに。。。

しかし、120cmの白無地Tシャツは、なかなか見つらず、、、。
100でも、110でも大丈夫なんだけど・・・
(130cmからは、どのお店にもありました。)

もうちょっとで、「これ(アンダーシャツ)でもいいか・・・」
となるところでした。 (゜゜;)\(--;)オイオイ

買えて良かったぁ。
結局ここで見つけました。

とはいえ、自分では見つけられず、2度目の来店で店員さんに聞いて、やっと・・・。
最初から聞けば良かった。^^;

-----

夕ご飯を食べていると、口の中をしきりに気にするねっち。
また、食べたくなくて、始めたな?と思った母・・・

見てみると、下の前歯の裏(内側)が、ふくらんでいて、上部が白く見えます・・・。
口内炎?!でも、ちょっと違うかな??と、そっと触れてみると・・・

歯 です!

あらら、、、永久歯?
まだ乳歯がしっかりしているんですけどねぇ・・・どうしましょ?

とりあえず、明日、歯科に電話をしてみましょうか・・・。
休暇がぁ・・・

-----

難産・・・でも、無事に生まれ(違っ)ました。(謎)

-----

また明日から、学校です。
ガンバレねっち!

-----

ありゃ?なんか画像が変?
気のせいかしら??
ま、お気になさらず~w

GW中の写真も少し、各記事に挿入しました。^^
[PR]
by m-carry | 2007-05-13 23:31 | ねっち

勇気がある?・壊した

 ね: パパは勇気があるね。

ドラえもん(映画)を見に行こう!と誘ったパパにお断りを入れたねっち。
実は、ちょっと恐いんです。^^;

以前レンタルしたビデオが恐かったから。w

でも、映画の楽しさは知ってしまったので、

 ね: ボクらしぃ映画は、やってないの?

と、しきりに母に聞きます。

何か「君らしぃ」映画をやるといいね・・・。

-----
c0073536_16442563.jpg
昨日の外遊びが過ぎたのか、朝から鼻がぐずぐず・・・。
風邪?花粉??

本当は昨日と同じ公園へ行く予定でしたが、外遊びは中止して、先日お誕生日イベントのあった、遊園地へ。

久々にメリーゴーランドに乗りました♪
楽しかったかなぁ?

-----

先日、母に指摘された、大事な(?)オモチャw

今日は出してきて、遊んでいました。。。

が、、、力余って(?)ジョイント部破損・・・。

 ね: 直して~!

直して、、、といわれても、コレはちょっとキツイ・・・。
ぱっきり折れちゃってます。

あーあ・・・。(泣)
[PR]
by m-carry | 2007-02-12 23:39 | ねっち

イベント

パパと諍いをして、くさくさした気分で、ねっちと外出。
c0073536_16122280.jpg
今日は、ショッピングセンター内の遊園地(認定遊園地なんです。)で、2月生まれの子のバースデーイベントがある日です。

王冠をかぶせて貰って、お歌を歌ってもらいます。
はっぴ、ばーすでー・とぅー・ゆー♪

その後は、バレンタインでーが近いので、ハート形の風船をケースに投げ入れる、風船版玉入れ。
惜しくも2位でしたが、楽しそう~♪
c0073536_16175817.jpg
最後に、賞品をもらって、キャラクターのララちゃんと記念撮影です。
(しかし、このがに股・・・^^;)

無料で楽しめるこういうイベントには積極的に参加しちゃいます♪w

-----

c0073536_16124772.jpg
そして、家に帰ると?!

梨圭ママちゃんから、素敵なプレゼントが届いていました♪

ピンク系のねじりと、ブルー系の平編みに、可愛いチャームがあしらってあって、、、
こういうセンスって、スゴイわ~・・・。

パイナップルのストラップは、どこに付けようかな?
(((o(^。^")o)))ワクワク

いま、大変なのに(謎)、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

大切に使わせていただきます!
[PR]
by m-carry | 2007-02-10 21:30 | ねっち

節分・誕生日前日

本日は、節分。

楽しみにしていた、豆まきです。

大きな声で元気良く、「鬼は外~!」

「福は内」よりも、「鬼は外」の方が断然多く、
母にもぶつけたりしていました。。。

 パ: ぷぷぷ、、、(母が)鬼だって、良くわかってる

おい!

っと、それは、置いておいて、、、
最近写真を撮っていなかったなぁ・・・と、携帯を構えてはみたものの、
動きが早すぎて撮れませんでした。(泣)

-----

(民間)学童の本申し込み初日。

予約はしたものの、落ち着かないので早々と申し込みに行ってきました。
これで一安心、、、。

しかし、母のご用時の間、「ちゃんと待っている」約束をしたにも係わらず、
途中で外に飛び出してしまいました。

係りの方が、外で話をしていて下さったのですが、先が思いやられます。。。

-----

明日は誕生日。
ねっちも分かっていて、プレゼントを自分で選ぶ気満々・・・

ぇ?
もう、用意してあるのに。。。

一日早く、別にもう1つ買わされてしまいました。
用意したほうは、どうしようかなぁ?^^;
[PR]
by m-carry | 2007-02-03 23:59 | ねっち

ゲームと絵本と・・・

早過ぎます!1月も終わりなんて・・・。
何も出来ていないのに・・・ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

-----

DSのデジモンが全然進まなくなって放置していたのですが、
やっと攻略サイトが充実してきて、何とか先へ。(他力本願w)

進化のバリエも増えてきて、ねっちも大喜び。

寝る時間が一緒で、それから・・・だと遅くなってしまうので、
デジモンがやりたいのなら、ずべてを早く終わらせるように言ってみました。

これがなかなか効果あり。w
でも、電源も切らずに抱いて寝てしまったので、絵本が読めませんでした。

ゲームをしながら寝てしまうよりは、絵本を読んでゆったり寝て欲しいと思う母。
どんなもんでしょ?
[PR]
by m-carry | 2007-01-31 23:48 | ねっち

入学準備(ランドセル)

朝から雪がちらついております。

でも、今日は出かけないわけには行きません。
何て言っても、「20日30日5%OFF♪」の日ですから。w

しかも、3月までの間で、土日にかかるのは今日だけ。
なので、頑張って出かけましょう。

どうしても、買いたい物・・・それは、「ランドセル」です。
同じ事を考えているご家族は、多いようで売り場はにぎわっておりました。

種類は、一昨年のモデル(在庫限り)から、本皮ブランド品まで。
色も豊富。

でも、母の中では、一応の基準がありました。

色は、
軽い
ノーキャラクター。
お手入れ楽々。(合成皮革)
そして、お値段。

悩む母に、どうでもいいねっち(!)とパパ。
んっとにも~!
と、言うことで、母の独断と偏見により、決めました。

スポンサーは、母の両親
ありがとうございました!m(__)mペコ

こちら、在庫切れで、入荷は2月中旬だそうですが、
置き場所もないので、願ったり叶ったりでございます。w

届きましたら、また。(かな?)

-----

本日は、仮面ライダー・カブトの最終回。
今日ばかりは、母も一緒に見たりして。w

新番組について、

 ね: 最初から最終回!

などと意味不明なことを言っていたねっち。
正しくは、「初回からクライマックス」でした。

おしい!(かな?w)

-----

母、本日も頭痛あり。
薬を飲んでいて、ちょっとうとうと・・・

気づいたら、ねっちが母の上で寝息を立てておりました。w

5時半にウルトラマンが始まるよ!と声をかけるまで、寝られたねっち。
母もちょっとだけ休ませてもらいましたよ。

ありがと。
[PR]
by m-carry | 2007-01-20 23:12 | ねっち
今朝の母の熱は微熱程度まで下がっていました。

今日は買い物に行かないと、お餅もパンも牛乳も切れちゃう。。。
という母の想いなど、お構いなし。

ねっちは、パンが無いならお菓子を食べれば・・・とは言いませんが、
そんな雰囲気を漂わせ、動く気配無し。^^;

あれこれ遊んで、ひと段落したころになって、やっと「デジモンゲームをしにいく」と言い出す始末。

だから、、、ゲームじゃなくて、買い物!^^;
母の体調もまた下降線だというのに。。。

とっととゲームをして、買い物をして帰りましょう。

帰ってから、白玉づくり。

本当は豆腐を入れて、豆腐白玉(*)にしたかったのだけれど、彼は園で作ったとおりに作りたいらしく、すこーしづつお水(ぬるま湯)を入れながら練りました。

耳たぶくらいの硬さになったところで、丸めて、真ん中を少しへこませて・・・

ねっちの分は「きなこ」で、残りを「あんこ」でいただきました。
もちもちで、美味しい♪

粉が半分残っているので、もう1回楽しめます。^^

(*)白玉粉を練る時、お水ではなく、絹ごし豆腐で練ると、水加減で失敗しません。
何かで見て、試したら、本当に楽でした。
でも、早めに食べないと、生がえってしまいますので、ご注意を。

-----

こんなすごし方はねっちにとって不本意だったようで、欲求不満気味。
明日、園でたっぷり遊んできて下さい。

母は明日は寝ていよう・・・。
熱がまた上がり始めています。^^;
[PR]
by m-carry | 2007-01-14 23:11 | ねっち
レジャーシート・プラレール・ソフトパズルマット・・・
町やお城を作り、フィギュアを配置して、物語を作っていきます。

さぁて、最後はどんなお話にしましょうか?
ハッピーエンド?

 母: ねぇ、最後はどういう風にするの?

 ね: どういう風にって?

 母: めでたしめでたし?

 ね: ・・・・・(にやりっ)

    なめたしなめたしで!

 母: 「なめたしなめたし」って、何さ・・・

 ね: ニヤリ・・・

ひぃぃ! 舐められたぁぁぁ

-----

本日は七草。

今年はセットを買わなかったので、一草(大根のみ)で。。。w

 ね: これなぁに?

 母: 七草(一草だけど)粥 だよ。

 ね: こんなべたべたやだ!

べたべたって・・・^^;

 母: お餅も入ってるよ。食べてごらん。

 ね: ・・・・ お! 結構うまいじゃん!

「うまい」って言うな!

 母: でしょ? 「一年間元気で過ごせますように」って食べるんだよ。

 ね: ふぅん・・・(黙祷)

黙祷せんでも・・・

 母: ちゃんとお願いできた?

 ね: しーっ! 願い事は言ったら(口に出したら)だめなんだよ!

そ、そうですか・・・失礼しました。^^;
[PR]
by m-carry | 2007-01-07 23:11 | ねっち

年内最終登園日

 ね: 今日行ったら長いお休み!

と、言いつつの登園です。
今日は大掃除、お部屋をぴかぴかに磨いてすっきり!

いいなぁ・・・うちのも・・・ (←母の独り言)

-----

帰ってくるなり、「今日はぽっちゃまね!」
はいはい・・・。

 母: 君はやらないの?

 ね: 疲れるから。

ぉぃ!
母は好きだから良いんですけどね。w

-----

今日はすっきり君。(謎)
[PR]
by m-carry | 2006-12-28 22:44 | ねっち

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴですが、我が家のクリスマス会(?)は今日です。

じぃじ・ばぁばへのプレゼントも用意出来ました。
ケーキも準備OKです。

ねっちは、早くプレゼントが欲しくて、そわそわ。
いろんな言い訳をして、少しでも早く手に入れようと必至です。w

 ね: 開けないから・・・d(^-^)ネ!

えー?そのほうが辛いんじゃないの~?
けど、そういうなら・・・

 母: 後ろ向いて、目をつぶって♪

    いいよ~

 ね: わぉ!すっげー!!

 母: 夜まで開けない約束だよ?

 ね: はぁい・・・

すでに自信なさげです。(゜゜;)\(--;)オイオイ

これから夜まで、「もう良い?」の連続。
夕方少し暗くなると、夜だ夜だと騒ぎ出します。

わかっては居たけれど、これがなかなか鬱陶しい。^^;
ま、仕方無いか~。

-----

今年の収穫(ねっち)

 パパ: モスラ(怪獣)の幼虫のフィギュア(大)
 ママ: ポケットモンスター さわってポケモンゲットだぜ!ゲーム

 叔母: ウォレスとグルミットのDVD
 じぃじ・ばぁば: サンタブーツ(お菓子)

 近所の方: サンタ型のチョコレート
 スーパーのおねぇさん: 貯金箱

以上です。
サンタさんからのプレゼントは保留・・・だって、未発売なんだもの。^^;

スーパーのおねぇさんは・・・
対象商品を買いもしないのに、「クジを引かせて欲しい」と言うねっちに、「やっちゃう?」と言って、引かせてくれた上に、景品をくれました。。。ありがとね~&すみません。m(__)mペコ

母は冷や汗たらぁり。^^;

-----

こんなに良いことのあったハズのねっちは、今日も母に怒られ泣き寝入りでございます。
例によって、歯磨きで。

どうして、磨かずに、くわえて遊ぶ?
毎回怒らせないの!
[PR]
by m-carry | 2006-12-24 23:41 | ねっち