「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 40 ) タグの人気記事

予定変更→中華街へ

今日は、某所のプログラムにお友達と参加予定でした。
しかーし、残念なことに、お友達が発熱でキャンセル。

 母: 2人で行く?
 ね: いい!(No.)

どうしましょうね?
今日は別行動の予定だったパパに連絡をすると、

 パ: 中華街はあり?

ねっちに聞くと、OKとの事。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 珍しい(笑)

ということで、中華街で待ち合わせをして、
ごっはん♪

 ね: お腹空いてない。

えー?!
でも、食べるんだもんね~~~

本日は、パパの希望で、こちらへ。
「食べ放題」と「単品オーダー」と迷った末に、単品オーダーに。

 五目焼きそば
 ホタテ入りエビ餃子

 五目チャーハン
 青菜のガーリック炒め

 もち米のハスの葉包み
 &飲み物(3人分)

食に興味のないねっちは、すぐに飽きてしまい、
ろくに食べずにちょろちょろ・・・(涙)

それでも、追加で
 イカチリ♪

このイカチリは、薬膳風でちょっとクセになる感じ(好みが別れるところ)の
味付けでした。父母的には◎

・・・で、結局どっちが安かったんだろう??
次は「食べ放題」でも良いかもね?

ねっちが問題なのよね・・・
c0073536_1451943.jpg
-----

ご飯の後、パパとは別れて、母子は駅へ・・・
行くはずが、途中でひっかかり。(笑)

こちらで、クレープを。
あんなに、「お腹が一杯」と言っていたねっちが、ぺろり。(おーい!)
c0073536_1474116.jpg
そして、「よしもと おもしろ水族館」へ。
こんな面白水槽があり、思わずパシャリ。

ねっち一押しは、サソリ。
電気を消して、ブラックライトを当てると青く光ります。
すっごーい♪
c0073536_1411529.jpg
母一押しは、タツノオトシゴ。
何だか癒やされます。。。

中華街にある、よしもと(お笑い)の施設・・・
期待していなかったから?(ぉぃ)なかなかものでした。

しかも、今日は特別企画とかで、
親子ペアで1,400円!

クイズで正解して、シールとミニタオルをいただいて、
さらにお得感が。(笑)

楽しかったね♪

-----

最後に、こちらでお土産を。
さーて、どんなお味かな~?(笑)

何だかんだと、夕方まで遊んでしまったのでした。
明日もお出かけを予定しています。

お天気が??
(-""-;)うーん

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-07-19 23:17 | ねっち

蕎麦祭り

本日は学童で、「蕎麦祭り」に出かけます。
蕎麦畑で、蕎麦の花を観賞し、屋台などを楽しむようです。
(お小遣い300円)

蕎麦の食べ放題もあるようですが、ねっちたちはお弁当持参。
食べられないお子さんがいるのかな??

お弁当の内容は、「いつも通り」。
カッパ巻き~^^;

寿司職人?(違っ
母、まるでパートに出る練習をしているようです。w

 母: 楽しかった?
 ね: うん!

お弁当は川の側で食べたそうです。
そして、水遊びも・・・。^^;

「持ち物」には無かったけれど、着替えを用意して良かったね。w
いつまで必要なのかなぁ・・・

「カードゲームが出来ない」と文句たらたらの朝でしたが、
行ってみれば楽しいのよ、遠足は。w

-----

さぁて、秋休みも今日まで。
明日からまた学校です。

頑張って起きて、行って下さい。
持ち物は大丈夫ですか?

 ね: あ・・・

「あ」じゃ、なーーーーい!

時間割も書いて来ず、覚えても居ないので、3時間しかないはずなのに、
全部の教科書を詰め込んでおりました。

ご苦労なことで・・・。
お弁当、どこに詰めるのかな~?

頑張りたまえ。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-15 23:41 | ねっち

TDL(長文)

秋休みの4日目。
ナイショにしていたお出かけの日。^^;

今日は、大好きな叔母さんのお仕事がお休みになったと言うことで、
母も休暇を取って、TDRに行きましょう!という事になっていました。

TDLTDS、どちらに行くかはねっちの気持次第。
だて、どっち?

 ね: どっちでも。

素っ気ない返事。
そ、そうですか・・・

 母: 何か、乗りたい物とかはないの?
 ね: ん~、、、バズ・・・かなぁ?

じゃぁ、TDLね。
良かった。

母もせっかくのハロウィン期間中(9/12-10/31)なので、TDLが良いな~って思っていましたよ。w
前回、TDSに行ったしね。

他にもいくつか問題が起きてはいたのですが(謎)、何とか出発。
電車を乗り継ぎ、TDRへ。

すると、TDSは、10分で入れるけれど、TDLは、45分待ちとのアナウンス。
ひゃぁ・・・どうする?

でも、まぁ、せっかくなので、TDLに。
入ったら、丁度、パレードの時間でした。ラッキー♪
c0073536_15036.jpg
ディズニー・ハローウィーン・パレード "レッツ・ゴー・ヴィランズ!"

TVの番組でこの様子を見ていたので、参加する気満々のねっち。

振り付けも完璧(?)でノリノリで鑑賞。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

楽しそうで何より♪
とりあえず、「バズ・ライトイヤーのアストロブースター」の時間を・・・
c0073536_1501881.jpg
げ、、、もういっぱいでした。^^;
ヾ(@°▽°@)ノあはは

 母: 残念なお知らせがあります。
 ね: 何?

 母: バズはもういっぱいで乗れないそうです。
 ね: だと思った。 だって、来るのが遅かったもん。

その通りデス・・・。
と、とりあえずご飯にしようか?^^;

今回は、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でピザを♪
これならねっちも文句なし。w

と、ここで、ポツン・・・あれ?
降ってきた?!
まぁ、今日は降る予報だったもんね・・・。

気にせず、行きましょう♪
園内はハロウィン一色で、デコレーションされています。^^

叔母さん希望のレモンハニーチュロス。(うま~
ねっち希望の、ミッキーさんのアイス(リンゴ味)。

ねっち希望の、クリームソーダポップコーン。
大人気!(クリームソーダというよりは、メロンソーダな感じでした、色も。w)

ここで雨が本降りに!ひょぇー。
大慌てでレインコートを着て、、、

プーさんのハニーハント」も、行列だったので、諦め。

イッツ・ア・スモールワールド」は?
改装中。^^;

じゃぁ、どうするー?
とりあえず、ぐるっと回ってみようよ。 とブラブラ・・・していると、
パレード「ジュビレーション」が間もなく始まるとのこと。^^

雨の影響もあり、良い場所で見ることが出来ました♪
ねっちは、大喜び。(雨が本格化したため、写真は諦めました。)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、私たちの楽しみ方はこれでOK♪
今回、TDL自体は半分しか回れませんでしたが、今日はこの辺で。

あとは、お土産を買って・・・
その前に、「ミッキースマイル(パンプキン味)」を食べなきゃ。w

他に食べ損なったものは無いかしら?w
と、考えながら歩いていると・・・

あああああ・・・走っちゃダメ、、、
雨なのに~、、、足下びしょ濡れ・・・。

最後は結局濡れちゃうねっちなのでした。
着替えを用意して来て正解。^^;

えーっと、あとは、次回のお楽しみ・・・と言うことで。w

なお、今日、サイトを徘徊していて、「レイニーデイ・ファン」に気づきました。
ご参考までに。^^;

でも、お天気が良いよねw

お土産は、ハロウィン仕様のものをチョイス。
我が家のことですので、当然のように食べ物中心です。ふふふ

今日は、秋休みと言うことで、他のお友達家族もTDLに繰り出しているはずでした。

そちらは、1日順調に予定をこなして楽しんだご様子なので、今度ゆっくり話しを聞いて見たいと思います♪

そうそう、園内では持って行ったレインコートを着たのですが、
帰りに「ポンチョ」を買っちゃいましたよん。w

平日でもこの混雑。
「秋休みが一般的になりつつあるのね・・・。」と感じた今日でした。^^;

-----

明日は念願の学童・・・ですが、実はお弁当を持ってのお出かけプログラム。w
お友達とカードゲームをするような余裕は多分ありません。

でも、きっと楽しいよ。^^

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-14 23:24 | ねっち

捜索隊出動

行ってきました、サンシャイン国際水族館

ご迷惑なんじゃないの?とは思いつつも、ねっちは行く気満々だし、
通常営業なら、行っちゃダメって事はないのよね?と言う事で。(ぇ

ミナミコアリクイは、5頭いるそうです。
パパ、ママ、子供3頭。

うち、行方不明なのはお母さんのタエちゃん。
今日はイヌを入れての捜索中、メディアも入っていました。

しかし、さほど緊迫した感じでは無かったので、
きっと無事だという確証があるのでしょう・・・。(たぶん)

お父さんはマーラに踏まれそうな(笑)位置でのんびりと寝そべっていましたよ。w

あちこち、一通り探索(笑)した後、
アシカショーを見ようと、席を確保すると、ねっちが居ない!

えー?!
コアリクイを捜したい!どころじゃありませんよ・・・。
猿を捜して!
c0073536_1358613.jpg
ショーが終わる頃になって、母の元へ戻って来ました。

ねっちが言うには、ショーに参加していたそうです。。。

おねえさんに頼まれて、アシカに出す算数の問題を作っていたとか。

君だったのね、「簡単な問題を出して下さい。」と言われて、
「3+7」って問題を出したのは。
答えのプレートは1~9までだったのに・・・。
c0073536_1359013.jpg
頑張りました。
でも、一言言って行って!(涙)

水族館での感想を求めると、

 ね: マンボウでかっ!

だそうです。
そうだね、大きかったね。w

「タエ」を見つけるまで帰らない!と主張するねっちですが、
んなわけには行きません。

母はお腹が空きました。(ぇ

と、言う事で(?)ナンジャタウンへ。

「アトラクションも参加する」と言うので、パスポートを購入し、入場。
とたんにびびるねっち。

 ね: 恐い! 何もやらない!

やっぱり・・・。
高いんだよ、ここ~。(涙)

確かに薄暗いんですよ、、、お化け屋敷?!
母もちょっと気味が悪いなぁと思った事はナイショです・・・。

後から聞くに、室内型遊園地だとか。
食べ物のテーマパークじゃ無かったのね・・・。(コラ

とにかく餃子!

しかし、お店が多すぎてよく分からない・・・。
お値段も・・・。(涙)

そこそこで、退散し、デザートへ♪

軽井沢アンジェリーナのクレープを満喫し、
プリン博覧会でお土産♪

でも、タブンもう行かない・・・。^^;
ねっちも疲れた様子でした。

-----

明日一日学校へ行くとまたお休み。
e(^。^)g_ファイト!

-----

デジカメが!
ピントが合いません・・・(涙)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-09-21 23:40 | ねっち
今日のお出かけ先は、横浜美術館
c0073536_14254927.jpg
こちらには、子供のアトリエという施設があり、
毎週日曜日(例外あり)に、「親子のフリーゾン」というプログラムが開催されています。(無料)

クラフト、粘土、絵の具遊び。
ねっちはまずクラフトをチョイス。

ダンボールを小型の鋸のような専用の道具でカットし、
ホチキスや、テープでとめて形を作って行きます。
c0073536_14271188.jpg
出来上がったのは、ヤゴとトンボ。
母は、ねっちのあまりを使って、セミとアトラスオオカブトを作ってみました♪

気づいたら、絵の具遊びをする時間が無い!
大慌てで、パンツ1枚になり、飛び込んで行くねっち。w

すでにお片付けの時間で、みんなでお掃除。^^;
でも、それも楽しそう。w

この次は最初から絵の具遊びをしようね♪
c0073536_14274312.jpg
-----

美術館前には、大きな噴水池(?)があります。
この日はお天気も良く、子供達が大はしゃぎで水遊びをしていました。

それを見て、ねっちが入らないハズがありません。^^;
またもやパンツ1枚になって、水に入っていきます。w

 母: パンツは濡らさないようにね~

と、言っているそばから、びっちゃり!
まぁ、今日は着替え持参なので、この辺は母も余裕。w

でも、そろそろお腹が空いたので撤収。
今日はねっちが食べたい!というものを食べるつもりで来た母。

マックだって、ケンタだってOKだよ、、、というツモリでいると、
言わないんだなぁ、これが・・・。^^;

お手軽にお昼を食べて、午後からはずっと狙っていたこちら

パパには「欲張るな」と言われるけれど、
いつまで一緒に居られるか遊んでくれるか分からないし、、、ね?
c0073536_14535127.jpg
母お気に入りの「オオアリクイ」は、今日は展示されていなかったのですが、
ねっちが気に入ったマレーバクは水浴びを披露してくれました。^^

午後からなのと、途中から雷が遠くで鳴り出し、ちょっと急ぎ足で見て回る母子。

こちらの動物園の目玉は、オカピ(希少種)
今日はお天気が良かった事もあり、外で見ることが出来ました。^^
c0073536_1574769.jpg
写真の腕はアレですが、それでも綺麗! 一見の価値ありです!
c0073536_1455426.jpg
所処に遊具があり、寄り道。w
登るところがあると、どこへでも登るねっちなのでした。

まぁ、楽しそうなので(今日は)良し!

スーベニアショップで、ねっちはホワイトタイガーのぬいぐるみをずっと持ち歩き、買って貰う気満々。

えー? 見てないよね? ホワイトタイガー居なかったよね?
c0073536_153395.jpg
それに、ぬいぐるみは増やさない約束なのに~。^^;

でも、どうしてもコレが良いと言うので、やむなくお買い上げ。
帰りのバスでも、ずっと抱きしめていたのでした。(可愛いい。w

すっかり気に入って、寝るときも抱いていました。
大事にしてね。

最寄り駅に着くと、雷雨!
落ち着くのをしばらく待っての帰宅となりました。

-----

大満足の日曜日。

 ね: 今日はありがとう!

どういたしまして♪

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-09-07 23:44 | ねっち

夏休みもあと2日

晴れ 時々 雨

-----

今日は「ジラーチ」(ポケモンデータ)を受け取りにポケモンセンターへ。

何か買わされるんだろうなぁ・・・
でも、美味しいご飯が食べられるなら、良いか♪(母)

何を買おうかな~♪(ねっち)
今日は2人で楽しんでおいで。(パパ)

それぞれの思惑は、、、ヾ(@°▽°@)ノあはは

母は、早めに出発をして、午後から行きたい所もあったのですが、
「ケロロ軍曹」を見てから行きたい!というねっちの希望もあり、
のんびり出発となりました。

ついて、まずデータ受け取り。

次にお店で買う物のチョイス。
目移りしまくりのねっち。^^;

結局、ポケモンカードに落ち着きました。
ソレを買うなら近所のスーパーの方が安いんじゃ?^^;

特別に塗り絵をプレゼント。
そして、忘れちゃいけない、お気に入りのマカロニ。

今日は、コレだけ!
のつもりが、出口でクジつきガチャポン(500円)に捕まりまして・・・。

こういうの、当てちゃうんです。ねっちったら。^^;
またもや、1等:(大きな)シェイミ(ランドフォルム)のぬいぐるみをGET。

無理矢理ねっちのリュックに押し込んだのは言うまでもありません。

そうそう、ポケモンセンターヨコハマはお引っ越しをするそうです。
と言っても今のお向かいに。w

ちょっぴり広くなるそうですよ。^^

-----

さーて、(母)お楽しみの昼食は?

 母: 何にしようか~?
 ね: マック!

やだ・・・。

 ね: ケンタ!

やだ・・・。

あれは? これは? 案内板を見ながら提案をしてみますが、
意見が合わず、歩き回るねっち。

オナカスイタ・・・。
徐々に不機嫌になる母。w

 ね: 寿司!

・・・・・はぃ・・・・・。

妥協の産物となりました。(涙)
でも、まぁまぁ美味しいお寿司でした。
ちょっと飲みたかったけど、我慢。

-----

通りがかりの広場でNBAのイベントをやっていました。
シュートポイントを競う参加型イベント。

熱心に見ていたので、「やってみたい?」と聞いてみましたが、
自分がやる気は無いそうです。

学校のゴールを使って時々遊んでいるとか。
でも、大抵届かないそうです。^^; (そうだろうなぁ・・・。)

-----

この後、ズーラシアまで行ってみようかと考えていた母ですが、
あまりに不安定なお天気に断念。

その代わり(?)大型電気店へ。
新しいイヤホンを買って、オモチャのコーナーへ移動。

マイクロパズルを買ったり、DSの体験版を楽しんだり。

おねだりには屈せず、、、のハズでしたが、
ポケモンのフギュアを1個買わされちゃいました。
まぁ、ポイントが思ったよりも溜まっていたので、良し。(か?

雲行きの怪しい中を帰路につきました。

-----

外食希望のパパ。
居酒屋さんかお寿司やさんを希望。

 母: お寿司はヤダ。
 ね: 寿司はヤだよね~ (ニヤニヤ

お昼にお寿司を食べた事を知ったパパ。

 パ: 一緒に行けば良かった。

(^m^*)ププッ
で、居酒屋さんに向かうも満席。

今日はついてないね。>パパ

結局イタリアンな夕ご飯となり、ねっちはピザ、パパはパスタとビール、
母もパスタとカクテルなど頂きまして、みんな満足満足。

-----

明日もお楽しみ企画♪
でも、お天気が心配です。^^;

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-30 23:40 | ねっち

じぃじとお出かけ。

くもり → 夕方から雷雨

-----

c0073536_7583631.jpg オムライス
 ミニサラダ
  キャベツ・キュウリ・ミニトマト
  ブロッコリー・人参
 ハムチーズ巻き

 ミニカップゼリー

 ケチャップ入れ忘れ^^;

味にメリハリが付かなかったせいか、ご飯を少し残していました。
量も多めだったカモ。ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

今日は、じぃじと、じぃじのお仕事関係の(屋内)バーベキュー大会?に参加。
夏の恒例行事のコレ。

他の方が子供や孫を連れてきているのがうらやましくて仕方が無かったじぃじは、ねっちを連れて参加出来る日を心待ちにしておりました。w

 じ: 今年は一緒に行けるかなぁ・・・。

そうですねぇ、、、
場所は、以前、ママ会で行ったことのあるお店だし、大丈夫かな?

 母: 行ってみる?
 ね: ママは?

 母: ママはお仕事なので、じぃじと2人で参加だよ。
 ね: (-""-;)うーん ・・・行ってみるか~!

と、不気味なほどのやる気を見せた事に、一抹の不安を感ぜずには居られなかった母ですが、「二人とも覚悟の上その気なら行ってらっしゃい。」と今日になったのです。

朝からそわそわして、早起きをしたらしきじぃじ。
自ら学童へ迎えに行って、嬉しそうに出かけて行ったそうです。w

 はぁば: 目をきらきらさせちゃって、おっかしいの。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
見たかったな~。

じぃじが疲労困憊して帰って来るのでは?との心配をよそに、
意外と元気そうな二人でした。

お土産も沢山!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ねっちはジャンケンで勝ってメロン。
じぃじはジャンケンで負けて桃。
そして、子供全員にバナナ。
しばらくはフルーツ食べ放題です。

 母: 楽しかった?>ねっち
 ね: うん!

そうか、そうか。

 母: (ねっちは)何を食べたの?>じぃじ
 じ: 豚肉と、野菜と、、、デザート食べ放題

やっぱり。^^;

 母: 走り回ったりしなかった?
 じ: ちょっと・・・かな?

やっぱり・・・。^^;

でも、自分で焼く!と主張をしたり、
他の参加者の方に失礼な態度をとったりすることは無かったようなので、良し。
楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

 母: 今度はママと行ってみる?
 ね: いいよ!

バーベキューとは言いつつも、実質は食べ放題形式の焼き肉屋さん。
ねっちにはこういうお店があっているのかも知れません。

ちなみに、このバーベキュー大会。
母も行ったことがあるくらい昔からの行事です。
母の時は河原だったけど。

子供達が大きくなってからは、父(じぃじ)が一人で参加しておりました。
来年も一緒に行かれると良いね。^^

-----

来週から学校が始まります。
遊び放題もあと3日です。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-28 23:58 | ねっち
(前半愚痴です。すみません)

-----

恵みの

-----

今日は、母が気の迷いから申込みをし、
思いがけず当選してしまったイベントの日。

そのイベントとは、鉄道会社主催の、親子サッカー教室でした。

某J2チームのコーチが「熱血指導」をしてくれるとか。
さーて。 雨乞い気分だった母デス。(ぇー?

-----

イベントは、夕方からなので、午前中からそのくらいの時間までは、
お出かけをしよう!と企画しておりました。(ぇ

ですが、宿題の総仕上げを命じたにも関わらず、TVを点け、やる気無し!

母のイライラもピークに達し、「帰って来るまでにやっておきなさい!」と言い、寝とぼけているパパに任せて(?)夏休み明けの持ち物(不足分)を買いに行きました。(ぇ

帰って来ると、お絵かき中のねっち。
パパはパソ。

 母: 宿題やったの?
 ね: やった。

・・・・・

やってないし・・・。

 母: どこをやったの?
 ね: どこをやればいいか分からない。

キーーーー!

母が見て、正しいところには○を、間違って居るところとやり残しにはチェックを入れ、それを示して行ったんですよー?(涙)

「人(母)の話は聞いていない」、「やる気はない」、「やったと嘘を言う」。

かーーーーー!

 母: もう、ヤダ。好きにすれば良い。
    ママの宿題じゃないし。お出かけもしない!

 ね: ・・・・・。

「やる。」「がんばる。」と言いつつ、「間違ってない!」「(問題も読まずに)どうやるのか分からない!」を繰り返すねっち。

母がキリキリしながら宿題をみている側で、

「宿題があるなんて知らなかった。」「(自分は)8月31日に全部やった。」
などと、かんに障ることばかり言うパパ。

 母: じゃぁ、君が31日に全部みてやってね!>パパ
 パ: この子は無理。(きっぱり)

じゃぁ、言うな!!!(怒)

 母: 何で今日に限ってそこに居るの?!
 パ: 君が居なかったから。

そ、そうかも知れないけど、、、んもーーー
あー、イライラするぅぅぅぅぅぅ!

こ~んなバトル(?)の末、やっと目途がつきました。
あとは、30日でも大丈夫でしょう。。。(ふぅ)

早め、早めにやらせてきたのに、
最後の最後までこーんなにお尻を叩かなきゃならないのー?!(号泣)

(注)いっつもいーっつもこう、、、っていう訳ではありませんよ・・・。
   近いものはあるけど。(←フォローになってない。w

-----

朝から始めて、終わったのは、一時過ぎ。
やっと、「イライラしていたのは、お腹が空いていたせいもあるのかも・・・」などと思えるようになりました。w

パパの希望を取り入れ、イタリアンの外食を・・・などと思っていたけれど、中止。
(↑の発言が尾を引いていることは否めない。)

宿題をやらせている間に、イベント中止(雨のため)の連絡があったので、午前中に予定していたお出かけをすることにしました。
(ちょっぴりホッとして、これもクールダウンの要素になってくれました。w)

-----

お出かけの場所は、こちら
こんな時間から?と思われるかも知れませんが、夏休み中の土日は開館時間が長く、夜のイルカショーなどもあり、良い感じなのです。^^

まぁ、明日があるので、そんなに遅くまでは居られないのですが・・・。
それでも、この夏の間に一度は行こう!と思っていたので、雨降りで肌寒い中、頑張ってみました。(このまま籠もってたらおかしくなりそうだったし・・・。ぇ)

c0073536_11332452.jpgこんな時間でも親子連れ&カップルでいっぱい。
大水槽での餌やりショーペンギンショーイルカショーと、ショー各種を楽しみ、タッチングプールでトラザメに触るなどのふれあいも。^^
早い時間に行かれれば、「イルカと握手」とかも出来たのにさ・・・。すでにチケット完売でした。
c0073536_1138290.jpg
母は夜のイルカショーも見たかったのですが、時間も時間ですし、ショップが気になって仕方がない様子なので断念しました。
                     波乗り中?w →
今回は、年間パスポート(ねっちは、キッズクラブ)を作ったので、これからはちょこちょこ来ましょう♪

母は自分へのご褒美に、「真珠の缶詰」(@400円)を買ってみました。
ピンクの可愛い淡水パールが出てきましたよ。^^

ねっちは、ちびっ子向けと思われる変なフィギュアのセット・・・。
(どうせ買うなら、ちゃんとした(?)フィギュア推奨なのですが、これが良いとのことでした・・・まぁ、お安いのですが・・・うーん)

お片付けの約束、守ってよー?!

-----

喜怒哀楽、激しい1日でした。
まぁ、終わりよければすべて良し?

こちらも気になっているところです。

-----

明日のお弁当の打ち合わせをしたのですが、長くなったので、明日の記事にしまーす。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-24 23:48 | ねっち

達成感・ムーミン

晴れ

-----

さーて、今日はどう過ごしましょう?

 ね: のんびり。

のんびりって言っても、、、^^;
母は振り回されることになるので、それよりは振り回しちゃえ!の母です。(ぇ

-----

無理やり自転車に乗せて外出。w
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーを完成させるべく出発。

事前にネットで調べておいたので残り2箇所は楽勝♪
タイプ別ポケモンポスターを無事にGET!

これでポケモンのタイプが一目瞭然。
母も楽チン。(ぇw

-----

お出かけついでに水場で遊ばせまして、
ねっちのかねてよりの希望である「カイベン」をしてみます。

快便(失礼)じゃありませんよ?w(こっちも大事ですが。)
「買い弁」。

コンビニなどで「お弁当(食料)を買って食べる」ことだそうです。
要するに「買い食い」ですね。
c0073536_9532182.jpg
で、何を食べたいのか聞いてみますと?

 ね: パンにする!

菓子パンと、牛乳を買いまして、青空の下での昼食。
たまには母のお弁当でもなく、(お店での)外食でもなく、「買い弁」がしてみたいそうな。w

バランス的には問題ありですが、嬉しそうだったので、たまには良し!?
満足したようです。(安上がりw

-----

帰り道、母の好きな本屋さんのいつもとは違うお店にふらりと入ると、タイムセール中!

ねっちもケロロ軍曹の塗り絵を買ってもらえてラッキー!

今日もお日様を浴びて、健康的な一日となりました。

-----

実は偏頭痛があり、薬を飲んでいる母。
家に着くなり眠気が襲ってきまして、ダウン昼寝。

その間、ねっちは大人しく塗り絵を楽しんでいてくれました。
ありがとね。^^;

-----

夕方からまた少しお散歩。
目的は、スリーエフのスムージー(?)

お昼ごはんを買ったお店のレジ前にあったのですが、調整中で食べられなかったのです。
で、一番近いお店までお散歩がてら行って見る事にしました。

が、残念ながらこの店舗にはありませんでした。^^;
代わりに買わされたのが、ムーミンのDVD。(なぜー?!

まぁ、母も見たかったので、良し。(ぇ
ニョロニョロのお話を選んでみました。w

懐かしいけど、違うムーミンでした。(謎)

ねっちも気に入った様子。
また本を最初から読んでみたくなりました。(母)

-----

お昼寝で寝違えたらしく、くびが、、、(涙

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-15 23:15 | ねっち

ポケモン三昧

晴れ

-----

本日は、ポケモンフェスタ2008へGO!

昨年のポケモンパルシティの惨劇を経て教訓から、今年のイベントは事前申し込み制での開催となりました。

抽選とのことで、密かに申し込みをし、入金を済ませていた母。
偉いなぁw
c0073536_9504136.jpg
パパと、大好きな叔母さんと4人で参戦です。
流石申し込み制&平日。

さほど待つことも無くセキュリティチェックを済ませ、中へ。
でも人数が少ない分?規模も縮小気味。

偶然とはいえお友達が一緒だった去年と比べて今ひとつの乗り、、、。
力が入っていたのは母だけだったようです。(悲)

それでも一番人気のアトラクションは2時間待ちの列が出来ていて、結局入れませんでした。
こんなこともあるさ、、、。

そんなこんなで早めに切り上げ、映画へ。
こちらもポケモンです。w

いつもの劇場ではなく、イベント会場の側の劇場で効率よく・・・
と、思ったら、「トイレの位置が違う」といって嫌がるねっち。(ぇー

でも、ここで観るんだもんね!(何)
メロンソーダとナチョスを買ってお席へ。

始まってしまえば集中して観ていたようです。
ようです・・・はい・・・母、寝ました。^^; (ねっちの)叔母も寝た様子。w

えーっと、そういう事です。(謎)
いえ、午前中のイベントで疲れて、、、タブン、、、ヾ(@°▽°@)ノあはは

帰りは船に乗って途中駅まで。
気持ちよく潮風を受けて、、、のはずが全然風が無く、暑いだけ。(涙)
こんな事もありますわね。

帰って今度は、TVのポケモン

本当にポケモン三昧の一日となりました。

 母: 満足した?
 ね: うん!

そうですか、では、
ミー(母)に感謝するでしゅー!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-14 09:13 | ねっち